「進撃の巨人」初の公式ソーシャルゲーム『進撃の巨人 -自由への咆哮-』。
突然現れる巨人から”壁の内側”を守りぬくことがテーマの原作とは一変、壁外追放されたプレーヤーたちが巨人を駆使して街を攻め合うタワーディフェンスゲームだ。
原作とは一味違う進撃の巨人の世界の魅力を紹介しよう!

街を作って危険があふれる壁外を生き残れ!

壁の中とは違って、壁の外では常に巨人と悪党がはびこっている。

貴重な資源を集めて、敵が来ても壊れない強力な街を形成しよう。

巨人生成の謎を知るゲームオリジナルキャラクターのフェレータ。心強いサポーターだ!

巨人を駆使して資源を奪え!

街を作るために必要不可欠な資源が「氷爆石」と「黒金竹」だ。

資源がなければ何もできないので、まずは資源を集めよう。

青い石が「氷爆石」。灰色に積み上がった資材が「黒金竹」だ。

これらの資源は自分の街でも少量生産できるが、他のプレイヤーから奪ってしまうほうが手っ取り早い。

他のプレイヤーの街を襲って自分の街を強化しよう!

街を襲って貴重な資源を根こそぎ奪おう。

序盤にオススメ。村の強化ポイントはここだ!

奪った資源をどこに使えばいいか分からない、という初心者プレーヤーがまず強化すべき施設は「拠点」と「キャンプ」だ。

拠点のレベルが上がると生産施設の所持数が多くなり、街の施設を充実させることができるぞ。

また、キャンプのレベルが上がると高性能な巨人が生成できるようになるので、迷ったらこの2つを強化しよう。

街の中心となる「拠点」。まずは拠点を強化しよう。

個性豊かな巨人の特性をうまく組み合わせて戦おう。

期間限定アイテムを手に入れてスタートダッシュを決めよう!

ゲーム内では期間限定でリリースキャンペーンが開催中だ!

キャンペーン期間中にゲームに登録して、一定レベルに達したプレーヤーには運営から大量の「タイマー」が付与される。

タイマーは施設の強化や、巨人の生成にかかる時間を個数に応じて減少させてくれる貴重なアイテムだ。

今すぐプレイして巨人を超える壁外最強の存在になろう!

タイマーを使えば施設がすぐに強化できる!

期間限定のキャンペーンで大量のタイマーを手に入れよう!

  • iOS
  • Android

無料

進撃の巨人 -自由への咆哮- [公式]

DeNA Co., Ltd.

3.44

現在、配信が停止されています

無料

進撃の巨人 -自由への咆哮- [公式]

mobage

3.77

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター