• TOP
  • アプリレビュー
  • 3Dでド迫力バトル! 『激突!ブレイク学園』はお手軽引っ張りRPG!

エイティングからリリースされている本作は、その名前やタイトル画面からわかるように、コミカルにはっちゃけた学園モノです。

個性豊かすぎる少年少女たち!

プレイを始めると、まず最初に表示されるストーリーがこちら。

「20XX年、10代の少年少女の衝突によって生じる強大なエネルギー『激突力』が日本を危機に陥れていた……」だそうです。なんだかよくわからないけど、大変なことになっていることだけはわかります! プレイヤーは、「ブレイク学園」へやってきた転校生。「世界征服部」に入部し「激突戦」を繰り返して世界征服を目指すことになります。わかりました、この激突力を持って世界の頂点へ登りつめてみせましょうとも!

最初に選ぶ仲間キャラからして、すっごく濃いです。熱血野球部員に図書委員の眼鏡っ子、それに番長。なんでも、大塚明夫さんなど人気の声優さんがキャラの声を担当しているそうな。強烈な個性を放つキャラたちですが、本作のバトルではなんと彼らが3Dモデルとして登場しちゃいます!

引っ張ってぶつける、おはじきバトル!

次はバトルについてご紹介しましょう。

バトル画面は見下ろし型。3Dのキャラをおはじきの石のように弾いて敵にぶつけることで、激突戦が進んでいきます。ストーリーでも言っていた激突力で敵キャラを攻撃していくわけですね。

操作方法は簡単! 画面にタッチしてから引っ張って離すだけ! 引っ張っているときにタッチした指を左右へ動かすことで、狙いを定めることができます。

それと、画面を囲んでいる壁にキャラがぶつかるとビリヤードのようにはね返るので、一度に多くの敵キャラを攻撃できる当て方を考えていきましょう!

また、選択中のキャラではうまく敵キャラに当たらない場合は、味方のキャラを玉突き的に敵へぶつけるという手段も有効です。ほかにも、先に行動しそうな敵を優先して撃破して敵の攻撃を潰したり、あえて自分のターンでは攻撃をせず、敵の攻撃が当たりづらい場所へ逃げ込んだり……。

簡単操作なのに奥深い戦略性と、作戦がうまくハマったときの爽快感はサイコーです!

3Dならではのカメラワーク!

キャラによっては、時間が経つと奥義を使うことができます。どの奥義も、うまく使えば戦況をひっくり返すことができるかもしれません。ここぞ! という場面で使ってみましょう。

さらに、条件を満たせば究極奥義ブレイクインパクトが発動!

みんなの力をひとつに合わせて一気にバトルを決めるブレイクインパクト。コミカルですが、その威力はバツグンですよ。3Dだからこそできる迫力のある表現とカメラワークがバトルを盛り上げます!

独特の世界観でユーザーをとらえて離さない『激突!ブレイク学園』。

あなたも世界征服を目指して激突してみましょう!

  • iOS
  • Android

無料

激突!ブレイク学園

EIGHTING CO.,LTD.

3.25

現在、配信が停止されています

無料

激突!ブレイク学園

Eighting Co., Ltd.

3.33

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター