本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

モンスターのレベルを上げると、体力や攻撃力などのパラメータがアップする。
レベルアップさせる方法は、基本的にはやっぱり戦闘すること。
強い敵ほどたくさんの経験値がもらえる。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

オートプレイを使いこなそう

戦闘シーンはオートプレイにすることもできるから、レベル上げの作業はラクラク!
オート中でもそうでなくても、画面左下のアイコン群の真ん中の数字をタップすると戦闘のスピードを調節できる。
慣れてきたらスピードを上げて時間効率をアップさせよう。

ただ、オートプレイのAIは無敵状態の敵をむやみに攻撃したり、攻撃対象を分散させてしまったりするので、完全に頼るのは危険。
ギリギリのレベルの戦いのステージだけオートを解除するなど、工夫して使っていこう。
ちなみに、設定で「ボスバトル」を「手動バトル」にすると、ボス戦突入時にオートプレイが解除されるのでご安心あれ。

強化をしよう!

また、不要なモンスターを消費してモンスターの経験値を上げることもできる。
これを強化といって、シナリオ序盤で島に設置する「強化魔法陣」をタップして行うのだ。

不要な☆1~2の低ランクモンスターは強化に使うと良い。

素材用モンスターの基礎知識

3つめの地域「カビール遺跡」をクリアすると行けるようになるカイロスダンジョンでは、エンジェルモンというモンスターがドロップすることがある。
エンジェルモンはバトルには出せず、手持ちのモンスターのレベル上げに使うためだけに存在している強化専用モンスターだ。

エンジェルモンは属性ごとに5種類存在していて、それぞれ色が違う。

また、エンジェルモンはレベルを上げたり、覚醒させたりすると獲得できる経験値がもっと増える。
さらに、覚醒後は同じ属性のモンスターの強化に使うとより多くの経験値が獲得できるのだ。

左から、エンジェルモンレベル5、レベルマックス、レベルマックス覚醒後。このように獲得経験値に差が出る。

エンジェルモンに似て非なるもの

エンジェルモンによく似た虹色のレインボーモンや、角の生えたデビルモンは用途がまったく異なる別物。特に、デビルモンは序盤には使わないで取っておいてね!

闇属性のエンジェルモンに似ているが、デビルモンには角がある。
これらのモンスターについては後の項で解説するぞ。

(c)2014 COM2US

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る