『LINE レンジャー』は「レンジャー」を出動させてエイリアンとタワーを攻め合う、タワーディフェンスゲームだ。

エイリアンにさらわれたサリーを助けるため、様々なLINEキャラクターがレンジャーになって戦うぞ。

『LINE レンジャー』の魅力と、ゲーム初心者のためにちょっとした攻略のコツを紹介しよう!

お馴染みのLINEキャラクターがいろんな姿で登場!

『LINE レンジャー』にはブラウン、コニー、ムーンなどお馴染みのLINEキャラクター達がエイリアンを倒すレンジャーになっていつもと違う姿で登場する。水兵のコスプレをしたムーン、妖精姿のコニーもいるぞ!その種類は、なんと70種類以上!レアガチャでしか手に入らないキャラや、『LINE レンジャー』で初めて顔を出すキャラなど個性豊かなキャラクター満載だ!

熱い駆け引き!ミネラルで何を生成する?

『LINE レンジャー』では「ミネラル」を使ってレンジャーを生成してエイリアンと戦う。

画面の右上に表示されているのが「今使えるミネラル/ミネラルのMAX値」だ。ミネラルは時間とともに回復する。回復の速さとMAX値はミネラルを使うと底上げすることができる。迫り来るエイリアンを前に、レンジャーを生産するのか、ミネラルのMAX値を増やすのか。そんな熱い駆け引きが楽しめるぞ!

『LINE レンジャー』攻略のコツ

1.ミネラルの生産量からアップグレードしよう!

アップグレードはミサイルの攻撃力の底上げや、タワーの体力アップなどできる。ここでオススメしたいのは、ミネラルの生産量を増やすことと、MAX値を上げることだ。ミネラルが生産出来なければレンジャーの生産できない。 最初は生産量とMAX値を増強しよう!

2.強い敵にはおばけこぞうで対抗!

レンジャーがエイリアンに倒されると、魂になってしまう。魂が集まるとおばけこぞうを呼び出すことができるぞ!

右の写真に写っている上のアイコンをタップすると、おばけこぞうを呼び出して敵全体にダメージを与えることができる。好きなタイミングで使えるので、敵が多いときや強い敵がいるときに使ってみよう!

他にもそれぞれのキャラによって、特徴も変わってくる。

それぞれのキャラを活かし、自分だけのパーティを組んでみよう!

攻略につまづいたら:1分で分かる!初心者向け基本戦略

  • iOS
  • Android

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

4.04
アプリストアを見る

無料

LINE レンジャー

LINE Corporation

3.51
アプリストアを見る

この記事を書いたライター