本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

モンスターはランクを表す☆の数が多いほどステータスが高くて強い。
でも、どんなモンスターでも育てて進化させれば☆6モンスターになれるのだ!
だから、どのモンスターが強いとは一概に言えないというのもまた本作の面白味のひとつ。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

ローディング画面でその神々しいお姿を見せてくれる高ランクのモンスターたち。

進化のさせ方

まず、レベルマックスまで育てる。

初回はサポート役のアイリンが説明してくれるぞ。

次に、進化させたいモンスターと☆の数が同じモンスターをその数だけ用意して、強化魔法陣にセットしよう。

☆3の進化にはモンスターが3体必要だ。レベルはいくつでもOK。

そして、「進化」をタップすると☆の数が1ランク上のモンスターに進化完了!
進化するとレベルが1に戻るので、ここからまた育てていこう。

注意点

初心者のみなさんに気をつけてほしいのが、☆3モンスターの進化にはなるべく最初から☆3であるモンスターを使わないほうが方が良いということ。
今は活かし方がわからない、強いのかどうかわからないからと進化に使ってしまったものの、実はとっても使えるモンスターだった! と後悔するケースがありがちだからだ。

そこでオススメしたいのが、☆が銀色で描かれた覚醒不可なモンスターを進化に使う方法。
か弱い彼らに進化のための素材になってもらおう。
やり方は、通常の進化と同じくモンスターをレベルマックスにして、ほかのいらない銀色☆モンスターを使って進化させるのだ。
プレイするうちにたくさん手に入る未知の巻物で出てきた不要な低ランクモンスターを使って、コツコツと進化素材用モンスターを作っていこう。

なお、まれにドロップするレインボーモンは、必ずレベルマックスの状態で手に入る。
つまり、手軽にワンランク上のモンスターが作ることができる進化専用のモンスターなのだ。

モンスターを覚醒させよう!

モンスターを強くする方法として、進化とは別に覚醒という要素がある。
覚醒したモンスターはステータスが格段に上がり、中には新たなスキルを獲得するものも!
覚醒後はモンスターの姿が変わり、名前も属性別の固有名になるぞ。

☆の色は黄色から桃色に。

覚醒のさせ方

覚醒には魔力の聖水と、属性ごとの聖水が必要となる。

モンスターのステータス画面から「覚醒」を選んでいざ実行!
素材さえあれば、レベルや☆の数は関係なくいつでも覚醒できるぞ。

それらの必要素材は、カイロスダンジョンで収集できる。
魔力の聖水がドロップするダンジョンはいつでもプレイできるが、属性別の聖水が手に入るダンジョンはオープンする曜日が限定されている。

月曜日「闇のダンジョン」:闇の聖水
火曜日「火のダンジョン」:炎の聖水
水曜日「水のダンジョン」:水の聖水
木曜日「風のダンジョン」:風の聖水
日曜日「光のダンジョン」:光の聖水

ドロップする聖水は、それぞれ初級、中級、上級と等級があり、深い階層ほど良い級の聖水が出やすく、一度にたくさん出る確率も上がる。
全滅せずクリアできるギリギリのフロアを見定めて、効率よく素材を集めよう!


(c)2014 COM2US

サマナーズウォー: Sky Arena

Com2uS Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る