• TOP
  • アプリレビュー
  • あの海外ドラマが恋愛ゲームに!?『ゴシップガール〜セレブな彼の誘惑〜』

今回紹介するゲーム、舞台はなんとあの『ゴシップガール』なんです。アメリカではシーズン6まで放送され、日本でも若い女性を中心に大流行したあのドラマ。

あいにく筆者は未見だったのでこの機会に見てみたのですが……ドラマは高校生とは思えないドロドロ恋愛&エロスっぷりですね!高校生版セックスアンドザシティみたいな感じです。

あのセレブな街で、どんな恋ができるのかしら??

ビジュアルも素敵。『うたプリ』で有名なイラストレーターの倉花千夏さんがキャラクターデザインの原案をしているんだそうです。

セレブな街、アッパー・イーストサイドはイケメンぞろい!

ゲームでは、原作を尊重しつつ、新たな恋愛事情を作っていく仕組み。実際にドラマに出ていたキャラはサブで、ゲームオリジナルのキャラ同士で恋愛を進めていきます。原作の出来事の裏で起こっていた、もうひとつのラブストーリー……みたいな感じ。

さて、攻略できるキャラは3人です。オレ様気質なアレックス、優しくて付き合いやすそうなマーク、クールでSっぽいアイザック、そしてちょっとミステリアスなレオン。

筆者のタイプはずばり、切れ長目のレオン様でした。

ハッピーエンドを迎えるべく、ミッションを遂行しよう

レオンくんとのストーリーは、まず彼がパーティー会場でブレア(同じ学校の女のコ)をかばってプールへ落ちるところから始まります。

ずぶぬれのレオンを見て、ここで選択肢。「大丈夫ですか?」と声をかけたところハートが5個手に入りました。なになに、ハッピーエンドを迎えるためにはこのハートを集めないといけないのだそう。

パーティー会場で、予期せず出会ったレオンくんは、感情をあまり表に出さず、何を考えているか読みにくいミステリアス系。クールなのかな、と思いきや、トンボを捕まえようと必死になっていたり、子どもには優しかったり。気まぐれ屋で自分から積極的にアプローチをしたりはしない……動物でいえばネコタイプですね。

筆者はSキャラも好きですが、こういう男を振り向かせるのも大好きです!数々の乙女ゲームを攻略してきた腕が鳴ります……と、ここでミッション発生!

指定されたアバターパーツを着てこいとのこと。着てくると「イラスト」がもらえる甘いルートへ行けるみたいです。甘いルートに突入する用のアバターパーツは「ダイヤ」という課金アイテムが必要です。とはいえ、ダイヤは様々なボーナスでもらえるので、貯めておけば無課金でも十分に見ることができます。

試しに甘いルートへ入ってみたら、レオンに手当てをしてもらうイラストが!普段は無愛想なだけに、こうやってかしずかれるとギャップ萌えがありますね!基本的には他人に無関心だけど、ヒロインにだけは特別っていうのが最高。

オシャレすぎる着せ替えアイテム

おしゃれなNYを舞台にしているだけあって、「センス」を指定数までためるミッションもあります。

スタイリストのおばさんがいる主人公には、アッパー・イーストサイドの女の子からコーディネートの相談が沢山舞い込んできます。「ガーリーがいい」とか「セクシーがいい」とかいう彼女たちの希望をくみ取りつつ、自分が持っているアバターパーツをコーディネートしてあげ、成功するとセンスが手に入ります。

で、このコーディネートのミニゲーム、思ったよりハマるんです!だって、アバターも服もすごくカワイイから!

手持ちのアバターパーツは各種ガチャが初回無料なので引きまくれば結構そろいますし、「フレンドに相談する」ことで友達の持っている強力なアバターパーツも使うことができます(回数制限はありますが)。さらに、女の子を満足させるともらえることも。

もちろん、あなたのアバターを可愛くコーディネートするのも忘れないで!彼のハートをGETできるかがかかってきますよ。さらに、「マイルーム」をおしゃれにすることだってできるんです!きれいに飾っていくと、ちびレオンくんが遊びに来てくれることも。

ドラマ同様、高校生とは思えぬ過激な恋愛が楽しめる本作。見た人も見ていない人も十分楽しめそうです!

今日からあなたもNYセレブの仲間入り!

(ライター:フラボノ)

  • iOS
  • Android

無料

ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~

Voltage inc.

3.50

現在、配信が停止されています

無料

ゴシップガール~セレブな彼の誘惑~

Voltage, Inc.

3.96

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター