• TOP
  • ゲーム攻略
  • 回復パーティで速攻勝負! 「ヘラ・ウルズ降臨!」地獄級攻略

降臨ダンジョンノーコン攻略シリーズ、今回は「ヘラ・ウルズ降臨!」の地獄級に挑戦します。バインド攻撃が非常に多く、難易度は高めなダンジョンですが、高倍率の回復パーティを使えば比較的安定してノーコンクリアできるのではないでしょうか。出現するモンスターのデータについてはこちらをご確認ください。

究極進化が追加された「ヘラ・ウルズ」を入手しよう!

このダンジョンでは、火属性のヘラである「ヘラ・ウルズ」が手に入ります。Ver7.1.1で究極進化が追加され、さらに強力なモンスターになっていますので、ぜひとも入手しておきたいところです。

バインドに強い究極白メタパーティで挑戦!

攻略に使用したのは、リーダー・フレンド共に「神書の管理者・メタトロン」(以下究極白メタ)を使った回復タイプの攻撃力12.25倍パーティ。「ヘラ・ウルズ降臨!」では多数の敵が「ウォーターバインド」を使用してくるのですが、究極白メタは覚醒スキルをすべて発動させるとバインドに対して完全な耐性を持つことができるので、安定して高火力を出していけます。

1バトル目

「炎のアイスオーガ」と「炎のアーマーオーガ」が出現。右のアーマーオーガが「ウォーターバインド」を使用してくるため、優先して倒します。HPが50%を切ると、どちらも「フレイムストライク」を使用してきて大ダメージを与えてくるため、速攻で倒します。

2バトル目

「炎聖騎龍・フォーミュラー」が先制攻撃をしかけてきます。毎ターン攻撃してくるうえ、光属性の時は「スパークエッジ」で7710ダメージ、火属性になると「フレイムバースト」で12850ものダメージを与えてくるため、HPが低いパーティだと耐えるのが難しい強敵です。ここは、スキルを使って突破するのがよいでしょう。

3バトル目

「碧炎星・イフリート」が出現。1ターン目は「豊穣の守り」で状態異常無効化を使ってくるので、HPが減っている場合はこの時に回復しておきましょう。火属性の間は「マグマブレス」(5874ダメージ)を、木属性に変化すると「ウォーターバインド」を使用後に「ゴッドガイアブレス」で8812ダメージを与えてきます。HPが確保できているなら、ここでスキル溜めをするのがオススメです。

4バトル目

「戦女神・ダークミネルヴァ」が出現し、「クイックボム」(5665ダメージ)で先制攻撃してきます。火属性の時は「フレイムスラッシュ」(5666ダメージの連続攻撃)を繰り返してくるので、回復しつつスキルを溜めましょう。HPが50%を切って闇属性に変化すると、「ダークバインド」→「無数の闇弾が出現」→「バラージボム」の順で使ってきます(こちらに闇属性モンスターがいない場合、ダークバインドは使用せず)。闇属性モンスターを使っていない場合は、引き続きスキル溜めが可能です。

次はボス「ヘラ・ウルズ」との決戦になるので、できる限りスキルを使用可能にしてから突破しましょう。

いよいよボス戦! 5バトル目

ボス「覚醒ヘラ・ウルズ」がいよいよ登場。1ターン目は「神々の守り」で状態異常を無効化したのち、「永劫の渇き」で水属性のモンスターを10ターンもバインドしてきます。また、メインで使ってくる「フレイムピラー」が14583ものダメージを与えてくるため、よほどHPが高いパーティでないと耐久するのは厳しいでしょう。

変換やエンハンスで一気に勝負!

ここは高倍率を活かして、スキルを使い一気に大ダメージを与えて突破します。「防御態勢・光」→「攻撃態勢・光」で闇と回復ドロップをすべて光ドロップに変換し、コンボを組んでいきます。属性やタイプエンハンスがあれば、一緒に使うことでさらに大きなダメージが見込めます。

写真のコンボでは一撃では倒せませんでしたが、この後に「魔力を解放した」を使ってきて攻撃してこなかったので、続けてのこちらのターンで倒すことができました。

「ヘラ・ウルズ降臨!」地獄級ノーコンクリア成功!

ボスはドロップしませんでしたが、地獄級のノーコンクリア達成です。回復パーティであれば比較的安定しているので、2~3周もすれば「ヘラ・ウルズ」1体はドロップするのではないでしょうか。低確率ですが「炎聖騎龍・フォーミュラー」もドロップする可能性があるので、皆さんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

  • iOS
  • Android

無料

パズル&ドラゴンズ

GungHo Online Entertainment, Inc.

4.35
アプリストアを見る

無料

パズル&ドラゴンズ

GungHoOnlineEntertainment

3.96
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

ざんぎゅら

ストリートファイターシリーズやモンハンシリーズを得意とするゲームライター。『パズドラ』は始めて600日くらい。主に天ルシや白メタをリーダーとしたパーティを愛用しています。