• TOP
  • アプリレビュー
  • イケメン忍者たちと恋愛!『Shall we date?: 恋忍者◆愛と欲望の平安乱舞+』

「歴女」という言葉も流行った昨今、今回は平安時代を舞台にした女性向け恋愛ゲームをご紹介します!

大ボリュームのシナリオ!

本作は画面に表示される文章を読み、選択肢を選ぶことでストーリーが分岐するアドベンチャーゲームです。

時は平安、源氏と平氏が争っていたころ。源義経は平氏を倒すため、選りすぐりの忍びを集結させていました。そんなとき、記憶喪失のヒロインが現れて……というところからストーリーが始まります。

特筆すべきは恋愛対象となるキャラクターの多さ!

これら9人のキャラ全員と恋愛ができてしまうのです!

しかも、選択肢の結果によって1キャラにつき4つのエンディングに分岐……

9人×4ルート=36種類の物語を基本無料で楽しむことができるのです!

どのキャラクターのお話を読むのかはいつでも変更可能で、読んだところから再開できます。そのため、最初の攻略キャラは気軽に選べるのですが、筆者は第一印象で服部半蔵風正さんをチョイスしてみました。その名の通り、風のようにひょうひょうとした伊賀忍者です。

片目にキズがあるキャラって、良いですよね……!

また、本作のシステムで特徴的なのが、物語を読み進めるための体力が4時間にひとつ回復すること。

同じようなジャンルのお話を読み進めるゲームだと、1日に一度体力が回復することが多いんです。早く続きが読みたいのに読めなくて明日までおあずけ……ということもしばしば。

ですが、本作ではその回復時間が短く、さらにレベルアップで体力がひとつ回復するのでサクサク読み進めることができます。

これで多くのシナリオを読むことができますね!

相棒の動物をおしゃれさせよう!

本作にはほかにもいろいろと独特なシステムが採用されています。一番面白いと思ったのは、アバターでおしゃれをするシステム。といっても、自分を着替えさせるのではなく、カレの相棒である動物をおめかしさせるというモノ。

忍者が飼う動物といえば犬とか、あとは大きなガマガエルなんかが思いつきますね。

ちなみに、服部半蔵風正さんの相棒は鳥さんです。試しに鳥のスカーフをつけてあげたら……あらかわいい!

カレの相棒である動物と仲良くしておくと見ることができるお話もあるので、ぜひおめかししてあげましょう!

楽しんで関所を突破しよう!

本作では、シナリオを読み進めていくと関所が登場します。

この関所を越えることで、続きのシナリオを読むことができるのです。突破方法は、通行手形というアイテムが必要なものから、カレの相棒である動物との仲良し度が必要なもの、ミニゲームになっているものまで全4種類と、種類が豊富で飽きさせない作りになっています。

記憶喪失のヒロインの正体、源平争乱の裏で渦巻く陰謀、みんなが求める「三種の神器」、そしてイケメンたち……。ストーリーは気になる要素が満載。あなたもぜひ『Shall we date?: 恋忍者◆愛と欲望の平安乱舞+』で平安時代を楽しんでくださいね!(ライター:フラボノ)

  • iOS
  • Android

無料

Shall we date?: 恋忍者戦国絵巻+

NTT Solmare

-
アプリストアを見る

無料

Shall we date?: 恋忍者戦国絵巻+ 恋愛ゲーム

NTT Solmare Corp.

3.18
アプリストアを見る

この記事を書いたライター