• TOP
  • アプリレビュー
  • かわいいコニーの上腕二頭筋が心配になる『LINE バブル』は結構むずかしかった

LINE人気キャラクターのコニー、ムーン、ブラウン、ジェームス、サリーたちが勢揃いして登場するシューティングバブルゲーム『LINE バブル』。すでに定番化しているゲームですが、遊んだことがなかった筆者。

3つのバブルを繋いで消していくというシンプルなゲーム性ながら、意外にもスコアを出すのって難しくないですか!?ランキングを見ては、「なんでそんなに高いスコアが出るの……」と驚いてばかりいるのが現状です。

フェーズごとにバブルの種類が増えていくのが難点

ゲームスタートで登場するバブルは「ブラウン(くま)」「サリー(ひよこ)」「レナード(カエル)」の3種類。

画面中央のコニーが持っているバブルに注目して、投げたい位置をタップしてバブルを消していきましょう。

フェーズが進んでいくと、バブルの種類も増えてだんだん画面がバブルで埋め尽くされてきます。

設定されているラインまでバブルが来てしまうとゲームオーバーに。それにしても、コニーやバブルたちの顔がひどい(笑)。

フィーバーモードを使いこなそう!

スコアをアップするコツは素早くバブルを投げ進めていくこと。コニーの腕がマッチョにならないか心配になるほどにジャンジャンと消していければいいのですが、そうもいかないのが本作の難しいところですね~。

さて、本作はバブルを3回連続して消すとフィーバーモードが発生し「爆弾」を2つ使うことができます。これを狙うために、切り株に控えているバブルも常に視野に入れて、コニーのバブルを持ち替えながら消していきましょう。

爆弾はバブルの種類に関係なく消せるトッテオキのアイテム。バブルが伸びてしまっているところに投げたくなるのが常ですが、なるべく中央でドーム状にブン投げるのがコツ。例えば上の画像では右側のバブルが伸びてしまっていますが、中央を破壊することで右側上部のレナードが消すことができ、それと一緒に下のバブルも消えてくれます。

爆弾を持つコニーの顔(笑)。爆弾をより多く発生させるには、消せる場所を3つキープするのがコツ。そして、意図する場所にバブルが投げられるように回数をこなすことが大事になってきますね。壁にバブルを反射させて「くの字」投げも習得しておくと役立つのですが、これは要練習。

スタートして10万点を超えたところでまず達成感を得るものの、そこからはアイテムを駆使しない限りなかなか伸びないように思います。ランキングの友人たちと張り合うには、まずレベルを上げてスコアボーナスのパーセンテージを上げていくのが必須だなと思うばかりなのでした。

(ライター:Alpha)

  • iOS
  • Android

無料

LINE バブル

LINE Corporation

4.02
アプリストアを見る

無料

LINE バブル

LINE Corporation

3.28
アプリストアを見る

この記事を書いたライター