• TOP
  • アプリレビュー
  • これであなたも10人抜き! 早撃ちゲーム『Ready Steady Bang』必勝のコツ!

ポップな見た目とは裏腹に、かなり本格派の早撃ちゲーム『Ready Steady Bang』。

みなさんは10人抜きを達成できたでしょうか? この記事では10人目に登場する最強の敵、ザ・カウボーイを攻略するための3つのコツをご紹介します。

(関連記事)︎
▶︎反射神経と集中力の限界に挑め!コミカルな早撃ちゲーム『Ready Steady Bang』

ザ・カウボーイの姿を目撃できたかな?

【コツ1】イヤホン必須! 静かな場所で挑戦しよう

「Bang」の合図に素早く反応するためには、目と耳をフル回転させる事が重要。Wikipediaによると、「平均的な反応時間は、視覚刺激の検出では180から200ミリ秒、聴覚刺激の検出では140-160ミリ秒である」とのことで、目より耳の方が早く反応できるようです。

耳の力を十分に引き出せるように、イヤホンもしくはヘッドホンを装着。できれば、静かな自室などにこもって戦いに挑みましょう。

【コツ2】指は画面スレスレでストップ!「ready」が聞こえるまでは画面に指を乗せておこう

コンマ1秒を争う戦いなので、タップ直前の待機状態では指と画面の距離が近いほうが当然有利。9人目の敵アバディーンのバンガス、そして10人目のザ・カウボーイと戦うレベルになると「あれ、いま画面に触れてしまったかも……!?」と不安になるぐらい、ぎりぎりまで指を画面に接近させる必要があります。

そこで、フライング防止におすすめの方法をご紹介。戦いが始まるまで指を画面に乗せておき、「ready」が聞こえた瞬間に指をそっと離すと、安定して画面から1〜2mmぐらいの距離に指をセットする事ができます。このタイミングが少しでも遅れると、不戦敗になってしまうので気をつけましょう。

readyが表示される瞬間に指を画面から離す!

【コツ3】休憩を挟んで高い集中力で挑もう

「なんだ、その攻略法は! 受験勉強じゃないんだぞ!」と思われた方、ごめんなさい。でも、『Ready Steady Bang』には、プレイヤーたるあなたの能力を最大限引き出す以外に、究極の攻略法はありません。

人間の集中力は長く続かないものです。しばらく頑張ってもクリアできないときは、いったん目と耳と頭を休憩させて、フレッシュな状態で再チャレンジしてみましょう!  手こずっていた敵を簡単に倒せて「自分すごいかも!」となる瞬間が訪れるかもしれませんよ。

(関連記事)︎
▶︎反射神経と集中力の限界に挑め!コミカルな早撃ちゲーム『Ready Steady Bang』
▶︎「死に様」へのこだわりがグレードアップ!『Ready Steady Play』で西部劇の世界をもっと楽しめ!

(ライター:なりなり)

  • iOS
  • Android

¥120

Ready Steady Bang

Cowboy Games

3.27
アプリストアを見る

無料

Ready Steady Bang

Noodlecake Studios Inc

3.45
アプリストアを見る

この記事を書いたライター