『ランダムセレクション』は、独特の戦闘システムでダンジョンを攻略していくRPGです。

1・2・3の順に押せ!

まずはバトルのチュートリアル。

バトルは、画面に表示された数字の順番にボタンをタップすることで進みます。1・2・3の順番でタップするとキャラが全員で攻撃します。これがまるでスロットマシンのような演出で、“押し順RPG”と名付けられている特徴的な戦闘システムになっています。

押し順は、毎回数字のナビゲートがあるわけではありません。数字が表示されない場合は、直感でタップしていきましょう。順番がハズレると攻撃できるキャラが減るため、絶対に攻撃できる先頭に、攻撃力の高いキャラを配置します。

1の数字や、全部の数字を表示してくれるお助けアイテムもあり。ここぞというボス戦で使えます。

テンポよく敵を倒していくと、「夢幻ラッシュ」が発生しました。

バトル中は、もちろん敵も攻撃してきます。でも、一定の確率で発生する「夢幻ラッシュ」中は、敵の攻撃を抑えて一方的に攻撃できるようになります。さらに、通常の攻撃では敵1体にしか攻撃できませんが、「夢幻ラッシュ」は敵全体に大ダメージを与えることができます。

序盤から1万ダメージ以上! 素晴らしい爽快感が味わえます。

地獄の沙汰も“SP”次第?

『ランダムセレクション』の面白いところは、SPの存在です。他のRPGではお金と経験値が分かれていることが多いですが、このゲームではSPがお金と経験値の役割を兼ね備えています。

SPを消費することでキャラをレベルアップさせることもできるし、ガチャも回すこともできます。ガチャに使う分のSPを残しつつ、余ったSPでキャラをレベルアップさせるなど、計画的にSPを使いましょう。

ちなみにこのガチャ、手順通りに回してみると激アツ演出がありますよ!

押し順バトルや、ところどころにある“スロット風の演出”が、ついついゲームにのめりこんでしまう楽しさ作りに、一役買っているのかもしれません。

独自の遊び方で魅力がいっぱいの『ランダムセレクション』、ぜひお楽しみください!

(ライター:フラボノ)

  • iOS
  • Android

無料

ランダムセレクション

Ki-no Co.,Ltd.

-

現在、配信が停止されています

無料

ランダムセレクション

Ki-no Co.,Ltd.

-

現在、配信が停止されています

この記事を書いたライター