ゾンビ好きにはたまらない、ランニングアクションゲーム『Dead Route』をご紹介します。

『Dead Route』は血に飢えたゾンビがはびこる街の中を走りぬく、爽快なランゲーム。ラン&ジャンプゲーム要素とシューティング要素が融合した本作には、楽しめる工夫がたくさん施されています。

操作方法は画面を左右にスワイプすると横移動、上にスワイプするとジャンプ、ゾンビをタップすると射撃ができます。弾倉が空になったら、画面を下にスワイプしてリロードしましょう。操作は難しくないのですが、タイミングが悪いと車や電柱に当たってDEADになることがあるので気をつけてください。

多くのゾンビは1回の射撃で倒せますが、警官や交通誘導警備員は2回撃たないと倒せない場合があるので要注意。弾には限りがあるので、ある程度ゾンビをかわして進むことも大切です。道には弾、食料などのアイテムボックスが置いてあるのでうまくゲットして補充しましょう。

ゾンビがあまりにも多いときは、手りゅう弾を投げて一斉排除することも可能! 手りゅう弾は装備の購入やステージをクリアの報酬としても入手できます。銃のアップグレードや救命グッズを購入して装備を整えることもできます。

登場するステージは4種類。ゾンビから逃げてゴールまで走り切るというノーマルなコースだけでなく、「食料ボックスを5つ集めろ」や「ゾンビを最低20人殺せ」など明確にクリア条件が決まっているコース、懐中電灯を使って夜のゾンビ街を走るナイトメアコース、体力が尽きるまで走り続けるエンドレスランコースがあり、それぞれ自由にチャレンジすることができます。

どのコースにもキャラクターのランクを上げるための目標が設定されています。ランクが上がると新たな地区で遊べるようになるので、ステージ攻略をどんどん進めたい方はスタート前に確認すると良いでしょう。

迫り来るゾンビと戦いながら、街を颯爽と走り抜けましょう!

(ライター:すーぱーまゆ子)

  • iOS
  • Android

無料

Dead Route

2 Zombie Games

-
アプリストアを見る

無料

Dead Route

2 Zombie Games

-
アプリストアを見る

この記事を書いたライター