『にゃんパズル』は、しょっぱなから口元がゆるみっぱなしになる、パズルゲームです。一匹ずつ、ネコの特徴に合わせた鳴き声があてられており、ネコ好きにはたまりません。キュートなネコパズルを楽しみながら、癒されましょう!

ネコに変身してパズルを始めるにゃ!

ネコの世界に迷い込んでしまったプレイヤーは、人間であることを隠さなければなりません。まずは「ニックネーム」を登録し、アイコンを好みのネコの中から選びます。これでネコの世界に溶け込む準備の完了です。

マイルーム画面では、パズルを始める以外にもいろいろな機能があります。「メニュー」から『にゃんパズル』のお知らせをチェックしたり、一日一回ログインするともらえる、プレゼントを受け取ることもできます。右上にあるハートで、パズルのプレイに必要な「ライフ」の量を確認。一回プレイすると、「ハート」をひとつ消費します。「ライフ」は一定時間が経つと回復します。

「ライフ」の残量を確認したら、早速「パズル」アイコンをタップ。パズルワールドへ移りましょう。ワールド1は、「りんごの森」です。ひとつのワールドには10のパズルステージあり、すべてをクリアすると次のワールドへ進めます。

ネコを3匹そろえて“ネコ鍋”に入れるにゃ!

操作方法は、ネコが3匹並ぶように、縦または横に1マスずつ移動させていきます。移動できる方向は、左右または上下にネコが3匹以上揃う方向のみです。ネコが3匹揃うと、「にゃー」とか「にゃおん」という鳴き声とともに、鍋に集められていきます。それがもう、かわいすぎ! とくに“連鎖”が起こった時の鳴き声の嵐はたまりません。クリアの条件は各ステージで異なりますが、基本は制限時間内に、鍋いっぱいにネコ集めること。条件をクリアすると“ボーニャスタイム”に入り、一気にスコアを稼ぐことができます。高スコアを出すと、ネコたちがステキなプレゼントをくれますよ。

マイルームを“デコ”って、友だちをたくさん呼ぶにゃ!

パズルで遊んだ後は、マイルームを「ルームデコ」でかわいくデコレーションしましょう。アイテムは、パズルステージをクリアするごとにゲットできます。さらに、このゲームでは他のプレイヤーと「にゃん友」になることができます。「にゃん友」とマイルームを行き来し、お互いのルームを自慢しあうのも楽しいですよ!

マイルームにいるネコは、タップすると「にゃー」とかわいい反応が。プレイ中の“にやけ顔”を見られたくない人は、自宅でこっそり楽しんでくださいね。

(ライター:遊亀)

  • iOS
  • Android

無料

にゃんパズル

DeNA Co., Ltd.

3.87
アプリストアを見る

無料

にゃんパズル

mobage

3.25
アプリストアを見る

この記事を書いたライター