『Vidgets』は、時刻や温度だけではなく、カレンダーやバッテリー残量など、様々な情報を通知センターに表示することが出来ます。

タップするだけでOK! 『Vidgets』の初期設定

ダウンロードしたら操作開始

「通知センターにウィジェットを追加してね」と記載されているので、チェックマークをタップします。

タップするだけの簡単操作でウィジェットを追加! 

ウィジェットの追加は、画面下の中央にある+マークをタップして、ウィジェットを追加するだけでOK。簡単にカスタマイズすることが出来ます。

通知センターに『Vidgets』を追加する

通知センターに『Vidgets』を追加すると、登録したウィジェットが表示されます。

簡単操作でカスタマイズが可能

ウィジェットの色を変更するには

左下に表示されているバケツのマークをクリックすると、色の選択画面が表示されます。ウィジェットの色を、お気に入りの色に変更することが出来ます。

ウィジェットの削除や入れ替え

右下にある鉛筆のマークをタップすると、ウィジェットの編集画面になります。ウィジェットを削除するだけではなく、並び替えることも出来ます。

おわりに

GPSやネットの通信速度、そして時刻など様々なウィジェットを通知センターに表示することが出来る『Vidgets』。
シンプルな操作で、iPhoneをより機能的にカスタマイズすることが出来ます。
みなさんも是非、ウィジェットを活用してみて下さいね。

  • iOS
  • Android

無料

Vidgets

Less Code Limited

4.09
アプリストアを見る

この記事を書いたライター