パッと思いついたアイディアをメモしようと、
筆記用具を探している内に忘れてしまった経験はありませんか?
大切なビジネスのアイディアをメモするのに最適な『SpeedMemo』は、
シンプルで使い勝手の良いアプリで、共有先が豊富にある便利なメモアプリです。

起動したらすぐにメモが可能! 最速メモアプリ

アプリを起動すると「新規作成」画面に! 

『SpeedMemo』は、アプリを起動すると新規作成画面からスタートします。
シンプルな画面と簡単な操作で、
アプリを起動するだけで、サッとメモを取ることが出来ます。

検索にも対応! 便利な「メモ一覧」機能

メモの一覧を確認する場合には、
新規作成画面の左上にあるメモ一覧をタップします。
メモ一覧では、メモの一行目がタイトルとして表示されます。
メモ一覧の左下にある+をクリックすると、
更にメモを新規作成することが可能です。
また、メモ一覧でメモをタップすると、メモを編集することも出来ます。

豊富な共有先で、様々なアプリやビジネスツールと連携が可能

豊富な共有先

「設定」画面では、豊富な共有先を一覧で管理することが出来ます。
クリックすることで、各アプリとの連携認証画面になります。
TwitterやEvernote、FacebookにGoogleDrive等、
ビジネスに必須のアプリと連携しています。
メール送信も可能です。

詳細な設定が可能

「設定」画面にある、「一般」をタップすると、
アイコンバッジの有無や削除確認の有無などの詳細設定を行うことが出来ます。

おわりに

シンプルなデザインと簡単な操作で、
快適にメモを取ることができる『SpeedMemo』。
手帳を取り出して筆記用具を探す手間を省いてくれる、
忙しいビジネスマンに嬉しいアプリです。

  • iOS
  • Android

無料

SpeedMemo

KAZUYA YOKOYAMA

3.69
アプリストアを見る

この記事を書いたライター