音ゲーをフルコンボできる腕があっても、ステージの推奨ソウル値に対してデッキやサポート、バンドのソウル値が低すぎるとクリアできない場合があります。そんなときは早速ブロマイド強化やバンド育成でソウル値をアップしましょう。ここではブロマイドの強化について説明します。

ブロマイド強化の流れ

ブロマイドを強化方法は、まず強化させたいブロマイドを選択し、次に素材として使用するブロマイドを選び、素材とサウンドルを消費することで経験値が入り、これによってブロマイドのレベルが上がるという仕組みになっています。

どのブロマイドを強化するか?

ブロマイドはレアリティごとに最大レベルが設定されていて、UR★★★★★が一番高いレベル(最大レベル50)まで強化することができます。まずは5つの属性それぞれの中でレアリティの高いブロマイドを重点的に強化していきましょう。

強化素材に使うブロマイドの選び方は?

ベースとなるブロマイドと、素材として使用するブロマイドが同属性の場合、他の属性に比べて獲得経験値が1.5倍になります。消費するサウンドルは同じ金額なので、同属性のブロマイドで強化すると効率が良いのです。

そして更に手っ取り早くブロマイドを成長させるには、強化専用ブロマイドがオススメです。強化専用ブロマイドは得られる経験値が突出して高いので、特にレアリティの高いブロマイドを強化するには無くてはならない存在です。

上の写真のとおり、同じレアリティR★★の通常のブロマイドと強化専用ブロマイドの経験値を比べてみると、通常が75に対し、強化専用は500とその差は歴然。強化専用ブロマイドは曜日限定イベントで手に入るので、どしどし手に入れて強化に使っていきましょう。

・その他

ブロマイドを強化したらデッキ編成を見直して、ソウル値の上がったブロマイドをしっかり組み込むことをお忘れなく!

ブロマイド所持数の上限はメロディシアンを使って増やすことができるので、必要に応じて枠を広げると良いでしょう。

そして最後に、せっかく強化したブロマイドをうっかり強化素材として使ってしまう悲劇を防ぐため、「お気に入り」を活用しましょう。ブロマイド一覧という画面から手放したくないブロマイドを選択し、お気に入りのボタンをタップ。それだけで鍵がかかって、売却したり素材として使うことができなくなるのでオススメです。

  • iOS
  • Android

無料

SHOW BY ROCK!!(SB69)

geechs inc.

3.85
アプリストアを見る

無料

SHOW BY ROCK!![爽快音ゲー ショウバイロック]

Edia Co.,Ltd.

4.35
アプリストアを見る

この記事を書いたライター