本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

秋と言えば食欲の秋。とは言え、この忙しい世の中、食事に気を回す余裕が無い方も多いのではないでしょうか。例えばランチはいつものお店のいつものメニューだったり、家では出来合いで済ませちゃったり……これではせっかくの食欲の秋を楽しめません。

そこで今回は、たとえ忙しくても、外食で、自宅で、美味しいグルメを堪能できるアプリを紹介しましょう。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

自分の舌に合うお店を、たった1アクションで探せる『goody!』

すぐ仕事に戻らなきゃ、でも美味しいもの食べたい……そんなお昼休みのジレンマを解決してくれるのがこのアプリ。たった1アクションで近くのお店を探してくれるだけでなく、アプリが味の好みを記憶し、好みに合ったお店を自動で選んでくれる優れものです。

きっと、最高のランチタイムを提供してくれるでしょう。

goody! ー1アクションで簡単グルメ検索ー

FAN Communications, Inc

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

チャットを通じて、隠れた名店が見つかるかも!?『ペコッター』

クチコミから飲食点を探せるアプリは数多くありますが、これはチャット形式でお店を探せるというシステムが斬新なアプリ。ですので、どんなお店が見つかるかは回答者次第。知る人ぞ知る隠れた名店を教えてもらえるかもしれませんね。
利用者も多く、質問したらすぐに返事が返ってきますよ。

予約代行アプリ「ペコッター」

BrightTable, Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

モニター審査員になって、全国のグルメに舌鼓『おとモニ』

「フグ?霜降り?どうせセレブのための料理でしょ?」とお嘆きの方必見のアプリがこちら。なんと、モニター審査員に応募して抽選に当たれば、全国のグルメを無料でお取り寄せできちゃうのです。
自宅で高級レストランや料亭の味を堪能するチャンスですよ。

一級グルメに舌鼓を打った後は、レポートを送って、美味しさをさらに高めるお手伝いをしてみてください。

おとモニ ~全国の美味しいお取り寄せ品を無料で試食審査!~

Ai-Land Co.,ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

冷蔵庫の余り物が、旬の料理に変身『e食材辞典』

冷蔵庫にある余った食材、使い方がわからず廃棄してしまうのはもったいないですよね。でも、食材からレシピを検索できるこのアプリがあれば、余った食材を無駄にしてしまう心配はなくなりますよ。
さらに「動画でのレシピ解説」もあるので、至れり尽くせりですね!

レシピ以外にも、食材の鮮度の見分け方や最適な保存方法などが紹介されており、美味しさを高めるヒントが満載です。

e食材辞典 for iPhone

DAIICHI SANKYO COMPANY, LIMITED

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

シンプルにして至高『365日たまごかけごはんのアプリ』

お金がない、時間も無い、そんな方にこそ見てもらいたいのが、このたまごかけごはんレシピ集。シンプルな「きそたま」や贅沢気分を味わえる「セレたま」など豊富なカテゴリーで、なんと365日分のレシピが収録されています。たまごかけごはんへの並々ならぬ情熱が感じられますね。

ちょっとした工夫さえあれば、食欲の秋を堪能できるという事を教えてくれる一品です。

365日たまごかけごはんのアプリ

ZAPPALLAS, INC.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

いかがでしょうか。場所・お金・時間、それらに囚われずとも、食欲の秋を楽しむチャンスはいっぱいあります。
さらにアプリがあれば、自分の知らなかったグルメに出会える可能性は無限大。

あなたの食卓を豊かに彩る名脇役として、ぜひアプリという調味料を使いこなしてみてください。