庶民だったはずがお姫様に選ばれて……というストーリーで人気を博した『イケメン王宮◆真夜中のシンデレラ』。その続編がついに配信開始されました! 前作で登場した魅力的なキャラはそのままに、新キャラクターが追加された本作。さっそくダウンロードして遊んでみました。

主人公は、ごく普通のOL。日常に飽きて長期の旅行にでかける途中、飛行機のハプニングに巻き込まれて目的地ではない国「ウェスタリア」で足止めされてしまいます。宿のあてもなく、途方に暮れる彼女に声をかけてきたのは謎のイケメン「クロード」でした。勇気を出して彼についていった先にあった王宮で、なぜか「100日間限定のプリンセス」の仕事を引き受けることに…。イケメンぞろいの王子候補たちとの出会いは偶然? それとも……運命?

前作でもおなじみの騎士団長アラン。正統派イケメンの風格

第三王位継承者のノア。柔らかい微笑みにドキッ!

攻略対象となる王子候補は3名。王室直属の騎士団団長をつとめる俺様な騎士「アラン=クロフォード」、ドSで暴君な第二王位継承者「カイン=ロッシュ」、無気力な態度が気になる柔和な第三王位継承者「ノア=レオンハート」です。前作で攻略対象だったルイが、登場するのに攻略できない事に軽くショックを受けつつも、クールなイケメン「カイン=ロッシュ」を選択しました。

黒髪が似合う男性ってステキですよね

ストーリーは毎朝4時に配布される「チケット」を利用して進めるシステム。ストーリー進行中に選んだ選択肢によって「夢見るプリンセス度」と「恋するプリンセス度」のふたつのパラメーターが変化します。プリンセス度をマックスにすると特別なエンディングが見られるみたい。選択肢は慎重に選びましょう!

転びかけた主人公を抱きとめてくれるカイン。もう一生、離さない!

「狼王子」と呼ばれているカインは、城下町の人々からも王宮で働くメイドからも恐れられる存在。しかし、外からきた主人公は物怖じせずにカインにぶつかっていきます。

それをみていた世話役の「ジル」の提案で、プリンセスとしての100日間をカインと共に過ごすことになります。ケンカが絶えないふたりですが、一緒にいるうちに段々親密になっていく過程に胸がキュンキュンしちゃいます。

特にときめいたのが突然カインに「モモ」と呼ばれるようになるエピソード。その理由をノアがこっそり教えてくれるのですが、めちゃくちゃ萌えます…!

何度でもモモと呼ばれたい!!

本作の魅力はストーリーだけではありません。毎日一回無料で引ける「ガチャ」で「お庭」を可愛くするのも楽しみのひとつです。またストーリー進行中に現れる「プリンセスチェック」のイベントでは、クリアするために一定数の「気品」のパラメーターが必要になることがあります。クリアしないとストーリーを先に進めることができないので注意して下さいね。気品はプリンセスチェック、もしくは有料アイテムでしか上昇しないので、プリンセスレッスンで毎日マメに気品をあげておきましょう!

ガチャでレアピースを当てると彼がお庭に来てくれることも……!

前作の魅力はそのままに、更にパワーアップした本作。特にグラフィックは惚れ惚れしてしまうくらいキレイでウットリしてしまいます。

ハプニングで訪れることになった異国で送る、イケメンづくしの100日間。あなたはどんな風に過ごしてみたいですか?

  • iOS
  • Android

無料

100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮

CYBIRD Co., Ltd.

3.32
アプリストアを見る

無料

100日間のプリンセス◆もうひとつのイケメン王宮 恋愛ゲーム

CYBIRD

3.61
アプリストアを見る

この記事を書いたライター