本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Visaギフトカードは使い切りタイプのため、数十円、数百円の残高が残ったまま使えずじまいでいる方は、チャージタイプのAmazonギフト券の購入がおすすめです!

本記事では「Amazon(アマゾン)」でVisaギフトカードの残高端数を無駄なく活用する方法を紹介。1円も無駄にしたくない方、少しでも無駄を抑えたい方は参考にしてみてください。

【2ヶ月0円】GW特別キャンペーン開催中!

Kindle Unlimited」を2ヶ月0円で利用できる「ゴールデンウィークキャンペーン」が、2024年4月12日(水)12:00 ~ 2024年4月22日(月)23:59の期間で開催中です!

30日間の無料期間じゃ決められない!という方は、たっぷり2ヶ月間無料で試せる大チャンス!!

ただし本キャンペーンは全員が対象というわけではないので、まずは自分がキャンペーンの対象になっているか、下のボタンから確認してみましょう。

2か月0円キャンペーンの対象か確認する

KindleUnlimited公式サイト

Visaギフトカードとは

Visaギフトカード

出典元:Visaギフトカード

Visaギフトカードとは、オンラインショップや実店舗を含む、世界中のVISA加盟店7,000万店でクレジットカードと同じように利用できる、使い切りタイプのカードのことです。

使い切りのためプリペイドカードのようにチャージして利用することはできず、仮に残高が100円しかない場合は、100円以内の買い物でないと利用できません。

Visaギフトカードの端数残高はAmazonチャージで活用

Visaギフトカードを使って買い物をしていると、端数残高が生じることも多いですよね。少しでも無駄を抑えるため、無理して必要のないものを購入している方もいるのではないでしょうか?

そんなときは、チャージタイプのAmazonギフト券を購入するのがおすすめ。

100円から1円単位で好きな金額をチャージできるので、Visaギフトカードの端数残高を活用しやすく、またAmazonで好きな商品を購入するときの足しになり、無理にいらないものを購入する必要もなくなります。

Visaギフトカード使い切りにおすすめ

Amazonギフト券(チャージタイプ)

チャージタイプのAmazonギフト券について詳しくはこちら

Amazonギフト券(チャージタイプ)とは 最大2.5%ポイント還元でお得に買い物

VisaギフトカードでAmazonギフト券をチャージする方法

ここでは100円から1単位で好きな金額を購入できる、Amazonギフト券(チャージタイプ)のチャージ方法について紹介します。

Visaギフトカード使い切りにおすすめ

Amazonギフト券(チャージタイプ)

5,000円、20,000円、40,000円以外にも、「1円単位(100円以上)で好きな金額を入力」を選べば好きな金額を選択可能です。

  • STEP1

    好きな金額を入力し[今すぐ購入]をタップする

    ギフトカード購入画面

  • STEP2

    支払画面で[クレジットまたはデビットカードを追加]をタップする

    ギフトカード購入画面

  • STEP3

    Visaギフトカードの情報を入力し[カードを追加]をタップする

    ギフトカード購入画面

カードを追加後、[このお支払い方法を使う]をタップすれば登録完了です。

また、すでにAmazonでほかのクレジットカードを登録している場合、最初にそのクレジットカードでの支払いが選択されるので、必ず[クレジットまたはデビットカードを追加]を選択するようにしましょう。

使ったVisaギフトカードの支払情報は削除可能

Visaギフトカードでチャージが完了したあとは、Visaギフトカードでの支払い情報を削除することが可能です。家族で使っていてチャージ情報を見られたくないときなどは削除しておきましょう。

下記リンクの支払情報画面から、過去の支払いデータの削除が可能です。

支払い情報の削除はこちら

Visaギフトカード利用時によくある質問

以下にVisaギフトカードを利用するときによく質問される事項をまとめたので、チェックしてみてください。

コンビニのAmazonギフト券は買える?
コンビニではカードタイプやボックスタイプなど、さまざまな種類のAmazonギフト券が販売されていますが、どのタイプのAmazonギフト券もVisaギフトカードでは購入できません。
チャージタイプ以外のAmazonギフト券は購入できる?
VisaギフトカードはチャージタイプのAmazonギフト券のほか、Eメールタイプやボックスタイプなど、さまざまなAmazonギフト券の購入にも使えます。

チャージタイプのAmazonギフト券は相手にプレゼントすることができないので、プレゼント用にAmazonギフト券の購入を考えている方はボックスタイプや封筒タイプ、印刷タイプなどを選びましょう。
Amazonギフト券(Eメールタイプ)
Amazonで購入
Amazonギフト券 ボックスタイプ
Amazonで購入
紙のギフトカードでもAmazonギフト券を購入できる?
2014年頃までは一部の店舗(サークルKサンクスやドン・キホーテ)で、VJAギフトカードやJCBギフトカードなど紙のギフトカードを使ってAmazonギフト券を購入できていたようですが、現在は紙のギフトカードを使っての購入はできません。

100円以上残高があれば、全額をAmazonギフト券に交換

Visaギフトカードの残高が100円以上あれば、最初からVisaギフトカードの全額をAmazonギフト券に交換するのがおすすめです。

Amazonギフト券はAmazonでの商品購入のほか、Amazon Payの支払いにも利用できるので、さまざまな場面で役立ちます。

こちらの記事もおすすめ

Amazonプライムとは? 登録方法や特典・会費・できること徹底解説【2024年】
Kindle本をお得に安く買う方法8つ全まとめ 電子書籍を割引価格で

TAG