• TOP
  • 🎥 動画配信サービス
  • 27時間テレビ中に放送されて話題に! 人気芸人のコント仕立てCM「よしもとコントマーシャル」期間限定YouTube公開
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

【ニュースをAI要約】

吉本興業株式会社が、芸人が企業の商品をコントでPRする「コントマーシャル」という新企画が始まりました。
第一弾では、しずる、チョコレートプラネット、ロングコートダディが60秒のコントマーシャルを作り、7月22日(土)に放送されました。
好評につき、吉本興業公式YouTubeチャンネルでの配信が決まりました。
商品をコントの中に取り込む新感覚のコントマーシャルで、観て笑った後に商品が頭から離れない工夫がされています。

※プレスリリースをAIライティングツール「Transcope」が要約し、自動生成しています。原文の正確性を保証するものではございません。

利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

以下プレスリリース本文

このたび、吉本興業株式会社は、芸人がコントで企業の商品をPRする新企画 「コント×コマーシャル(CM)=コントマーシャル」を開始いたしました。複数組の芸人が作るコントの中に、それぞれの商品を小道具やキーワードとしてコントに盛り込む企画です。
 第一弾では、しずる、チョコレートプラネット、ロングコートダディがそれぞれ60秒のコントマーシャルを1本ずつ作り、7月22日(土)「FNS27時間テレビ2023」の中で“1度だけ”放送されました。放送は1度だけでしたが、SNSでは「世の中のCMが全部コントマーシャルだったらいいのに」などと話題に。「もう一回見てみたい」「全組見られなかったのでまとめて見たい」という声にお応えして、吉本興業公式YouTubeチャンネルでの配信が決定しました。7月23日(日)から期間限定配信となります。
 商品を大々的にPRするだけではなく、コントの中に取り込み、1本のコントを観て笑った後には何となく商品のことが頭から離れない……そんな新感覚のコントマーシャルです。

しずる コメント

すみませんが、コントマーシャルの中で最強は僕たちです。
史上最強なCMを是非ご覧下さい。 (村上)

アースさんと仕事出来て本当に嬉しかったです!(KAƵMA)

「コントマーシャル」第1弾 概要

■動画配信URL
「吉本興業公式YouTubeチャンネル」
https://www.youtube.com/watch?v=KkT0dHfnO1E

■配信期間
2023年7月23日(日)~ 期間限定で配信

■各コントマーシャルの内容

●ロングコートダディ × ロート製薬「デ・オウ」
「将棋で王手!?」コントに大胆な展開でロート製薬「デ・オウ」が登場。
撮影現場では、『「デ・オウ」ってなに~?!』という兎のセリフに爆笑が起こり、大盛り上がりの撮影に。

●チョコレートプラネット ×ブレインスリープ 「ブレインスリープ ピロー」
大人気の「静かにしろ」コントをアレンジして「ブレインスリープ ピロー」の寝心地を伝えた。
どんどん盛り上がっていく「静かにしろ!」の2人のやり取りに、笑いをこらえる事が大変な状態に。

●しずる × アース製薬「アースジェットプロプレミアム」
コントマーシャルのためにKAƵMAが新作コントを書き下ろし。
KAƵMAのキャラクターを全面に生かした「史上最強」コントでアース製薬「アースジェットプロプレミアム」の強力な効き目をPR。難しいセリフに苦戦する場面もありながら、迫真の演技で盛り上げた。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービス人気ランキング おすすめ13社徹底比較 2024年4月最新版
TVerアプリの使い方 無料でドラマやバラエティなど見逃し配信を観る方法

TAG