本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「ワタシプラス」は、化粧品メーカーの資生堂が運営している公式オンラインショップです。コスメや美容に関する役立つ情報や新商品、オンラインショップ限定の商品をチェックできます。

今回は「ワタシプラス」のログイン方法や、ログインできないときの対処法などを紹介していきます。「ワタシプラス」へのログインに関して何か困りごとがある方は、ぜひ参考にしてみてください。

ワタシプラスの引継ぎは簡単

ワタシプラスの公式サイトはこちら

初めてならBeauty Keyの登録から

Beauty Keyの登録はこちら

※本記事では、すべて税込み表記で紹介しています。

「ワタシプラス」から「Beauty Key」へ会員制度が引き継ぎに

ワタシプラス トップページ

出典元:ワタシプラス

2022年9月から「Beauty Key(ビューティーキー)」という資生堂の新しいメンバーシップサービスがスタートしています。

これに伴い、資生堂の公式オンラインショップである「ワタシプラス」の会員制度も、「Beauty Key」に統合・引き継がれることになりました

なお、会員制度を引き継いでも「ワタシプラス」のサービスはこれまでどおり利用できます。

2022年9月以降は「Beauty Key」のアカウントが必要

会員登録方法について イメージ画像

出典元:Beauty Key

「ワタシプラス」は、今後もこれまでどおり資生堂の公式オンラインショップとして利用できます。

ただし、2022年9月以降に「ワタシプラス」で買い物するには、「Beauty Key」に登録されているメールアドレスとパスワードでのログインが必要です。

すでに「ワタシプラス」のアカウントがある方は、同じメールアドレスとパスワードを引き継げるので、スムーズに登録できます。

Beauty Keyの公式サイトはこちら ワタシプラスの公式サイトはこちら

>>「ワタシプラス」と「Beauty Key」の違いについて詳しく知りたい人はこちら

2022年9月以前の「ワタシプラス」会員の移行方法

2022年9月以前に「ワタシプラス」を利用していた方は、「Beauty Key」への移行手続きをすることで、会員情報をそのまま活用できます

手続きは会員規約への同意のみで完了します。手軽なので、これから会員情報を移行しようと考えている方はぜひチェックしてみてください。

「ワタシプラス」にログインする際に表示される「Beauty Keyの会員規約」に同意することで「Beauty Key」への会員登録が完了します。

新しく会員情報を入力する必要がないため、誰でも簡単に移行手続きができます。

また、「ワタシプラス」に登録して使っているメールアドレスやパスワードも、そのまま「Beauty Key」のログイン情報として利用可能です。

「Beauty Key」にログインする方法【スマホアプリ/PC(Webサイト)別】

ここからは、スマホアプリとPC版(Webサイト)のそれぞれで「Beauty Key」にログインする手順を紹介します。

登録する際にLINEと連携すると、2回目以降のログインからメールアドレスやパスワードの入力を省略できるので、LINEのアカウントを持っている方は連携するのがおすすめです。

また新規登録する方法もあわせて紹介するので、まだアカウントを持っていない方は参考に登録することをおすすめします。

スマホアプリの場合

スマホアプリの場合、始めにアプリストアから専用アプリをダウンロードしましょう。

Beauty Key-資生堂メンバーシップアプリ

SHISEIDO

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
  • STEP1

    「利用規約に同意」にチェックし「はじめる」ボタンをタップ

    ダウンロード後、アプリを起動すると上記の画面んが表示されます。①の「アプリ利用規約を確認」をタップし規約を確認すると、②の「利用規約に同意」にチェックできるようになります。その後③の「はじめる」ボタンをクリックしましょう。

  • STEP2

    画面右下の「会員情報」をタップ

  • STEP3

    「会員登録/ログイン」 ボタンをタップ

  • STEP4

    「ワタシプラス」に登録済みメールアドレスとパスワードを入力

    既に「ワタシプラス」に登録してある方は、「ワタシプラス」のメールアドレスとパスワードを入力すればログイン可能です。入力したメールアドレスが正しければ、パスワードの入力画面に切り替わります。

  • STEP5

    新規登録の場合はメールアドレス入力後登録情報を入力

    新規会員登録する方は、メールアドレスを入力すると登録情報を入力する画面に切り替わります。必要な情報を入力して会員登録しましょう。

PC(Webサイト)の場合

PC(Webサイト)の場合は、WebからBeauty Keyログインページにアクセスしましょう。

  • STEP1

    画面右上の「ログイン」をクリック

  • STEP2

    IDとパスワードを入力

    「ワタシプラス」に登録済みの方は、メールアドレスとパスワードを入力するとログインできます。

  • STEP3

    新規登録の場合は「新規会員登録」をクリック

    新規会員登録する方は、ページ内の「新規会員登録」から必要な情報を入力して会員登録してください。アプリの場合もPC版の場合も難しい作業はないので、簡単にログインできます。

「Beauty Key」にログインできないときの原因と対処法

ログイン方法は間違っていなくてもパスワードを忘れてしまったり、不具合が起きていたりしてログインできないこともあります。ここから、「Beauty Key」にログインできないときの原因や、対処法を紹介します。

うまくログインできなくてお困りの方は確認してください。

パスワードを忘れたとき

「Beauty Key」のログインパスワードを忘れてしまったときは、ログインページにあるパスワードがわからない方はこちらから必要な会員情報を入力してパスワード再設定の手続きをおこないましょう。

「Beauty Key」は、一定回数以上パスワードを間違えるとログインできなくなります。やみくもに何度も試すのではなく、すぐに再設定手続きをするのがおすすめです。一定回数を超えた場合は、「ワタシプラス」サポートセンターに問い合わせしてください。

英数字・記号が半角で入力されていないとき

メールアドレスやパスワードを正しく入力しているつもりでも、英数字や記号が半角ではなく全角で入力されている場合があります。また、PCでログインする場合は「caps lock英数キー」がオンになっていて、小文字ではなく大文字で入力されてしまっている可能性もあります。

入力したメールアドレスやパスワード、キーボードの設定をもう一度よく確認してみましょう。全角や大文字での入力になっていたら、キーボードの設定を半角・小文字になるように修正してください。

不安定な通信状況のとき

インターネットへの接続状態が悪くて通信状況が不安定になっていると、「Beauty Key」に正しくアクセスできません。Wi-Fiを使用するなど、安定した通信状況下で再度「Beauty Key」にアクセスしてみるのがおすすめです。

また、アクセスが集中しすぎて一時的に通信が不安定になっている場合もあるので、少し時間をおいてからアクセスし直してみるのもひとつの方法です。

公式サイト側の不具合・メンテナンスの可能性があるとき

ここまでのどの方法を試してもログインできないときは、「Beauty Key」側で不具合が起きているのかもしれません。また、アプリ・Webサイトのメンテナンスをおこなっていて一時的にユーザーからのアクセスを制限している場合も考えられます。

資生堂の公式SNSなどで不具合やメンテナンスの情報を確認し、少し時間をおいてからログインし直してみてください。

「ワタシプラス」と「Beauty Key」の違い

Beauty Key トップページ

出典元:Beauty Key

「ワタシプラス」と「Beauty Key」には、サービス内容に大きな違いがあります。「ワタシプラス」は資生堂の商品をオンライン販売するのがおもなサービス内容です。

一方「Beauty Key」では、一人ひとりに合わせた美容やブランドに関する情報コンテンツを提供しています。

一人ひとりの「美」に寄り添うために作られているのが大きな特徴で、あらかじめ好きなブランドを登録しておけば最新情報を届けてくれるのが魅力的です。

ちなみに、2022年9月以降に「ワタシプラス」を利用する際は「Beauty Key」の登録が必須です。

「ワタシプラス」のユーザーや自分に合った美容情報をチェックしたい人は登録しておくことをおすすめします。

ワタシプラスを利用するなら登録必須

Beauty Keyの登録はこちら

オンラインショップとメンバーシップサービスの違い

「ワタシプラス」はオンラインショップ、「Beauty Key」はメンバーシップサービスであり、サービス内容にも上記で紹介したような違いがあります。

とくに「Beauty Key」では、スマホのアプリを通して以下のような多くのコンテンツを利用できるのが魅力的です。

「Beauty Key」で利用できるコンテンツ

  • 自宅でできる肌分析
  • 毎日配信される季節に合わせた美容情報
  • 登録した好きなブランドや店の最新情報

また、「Beauty Key」に参加するブランドや店の実店舗で買い物するとポイントを貯められます。貯めたポイントは商品と交換したり、「ワタシプラス」で購入する際に使用したりできるのもメリットです。

最新の美容情報が毎日届く

Beauty Keyに登録する
アプリなら簡単に登録できる
Beauty Key-資生堂メンバーシップアプリ

SHISEIDO

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ワタシプラス ログインについてのよくある質問【FAQ】

最後に、ワタシプラスのログインに関する「よくある質問」をご紹介します。疑問点を解消して、「ワタシプラス」や「Beauty Key」を利用してみてください。

旧「ワタシプラス」会員はログインできなくなる?
旧「ワタシプラス」会員もログインは可能です。2022年9月以降に「ワタシプラス」にログインする際、「Beauty Key」の会員規約に同意すると、会員登録が完了します。

「ワタシプラス」を始め資生堂のサービスに会員登録している方は新しく会員情報を入力する必要はなく、「ワタシプラス」で使っているメールアドレスやパスワードもそのまま使用可能です。
「Beauty Key」会員にならないとどうなる?
「Beauty Key」に会員登録していないと、「ワタシプラス」のオンラインショップやお店専用のブランド交換サービスといった資生堂のコンテンツが今後利用できなくなる場合があります。

そのため、「ワタシプラス」に会員登録している方は「Beauty Key」にも会員登録しておくのがおすすめです。
「ワタシプラス 」は今後使えなくなる?
「ワタシプラス」のWebサイトやサイト内で提供されていたオンラインショップなどの各種サービスは、「Beauty Key」に移行後も引き続き継続して利用できます。

「ワタシプラス」の会員資格自体がなくなるわけではないので、安心して「Beauty Key」のサービスをご利用ください。
「ワタシプラス」と「Beauty Key」との違いは? どんなコンテンツ?
「ワタシプラス」の「Beauty Key」では、提供するサービスが異なります。「ワタシプラス」は資生堂の公式オンラインショップで、今後も「ワタシプラス」内で資生堂の化粧品などを購入できます。

「Beauty Key」は新しい資生堂のメンバーシップサービスで、おもにアプリを通してさまざまなコンテンツの利用が可能です。一人ひとりの登録内容に合わせて、美容情報やブランドの最新情報を届けてくれるのが魅力的です。
Beauty Keyの公式サイトはこちら ワタシプラスの公式サイトはこちら
Beauty Key-資生堂メンバーシップアプリ

SHISEIDO

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

ワタシプラスの会員登録・ログインガイド SNS連携はLINEがおすすめ
ファッションアイテムのオンライン購入 経験ありは7割 実店舗での買い物は20代が多い傾向