本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『Facebook』は、ニュースフィードに表示されるコンテンツをコントロールする新機能「スヌーズ」をリリース。フォローを外すことなく、特定のユーザーやグループの投稿を30日間非表示にすることができます。

知り合いが最近仕事のグチばっかりでこちらの気分が滅入ってしまう。別れたばかりの恋人の近況は知りたくない。そういうときに、友達を解除することなく一時的に投稿が目に入ってこないようにすることができます。1ヵ月も経てば相手の状況が変わっていたり、こちらの気持ちの整理がついたりするものです。

ミュートやフォロー解除ばかりしていると、どんどん繋がりが薄くなっていきFacebookから離れてしまう原因になりかねません。ほどよい距離を保つことで、快適にFacebookを楽しめるようになるのではないでしょうか。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

「スヌーズ」の使い方

▲投稿右上の「…」をタップ。

▲「〇〇を30日間スヌーズ」をタップすればOK。

スヌーズのやり方はたったの2ステップととても簡単。スヌーズ中もその人やグループのページに直接アクセスすれば、投稿を見ることはできます。

「スヌーズ」を解除する方法

▲検索や友達一覧からスヌーズ中の人やグループのページにアクセス。スヌーズボタンから「スヌーズを終了」をタップすれば解除可能。

▲スヌーズ終了まで残り何日かの確認もここからできる。

こちらの記事もおすすめ

Instagram、ハッシュタグのフォロー機能登場。好きなタグが付いた投稿がフィードに

LINE、送信取消機能がついに登場。取り消す方法・条件・注意点は?

Facebook

Meta Platforms, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG