本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回は完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」を食べました。感想を正直レポートします。

【PR】nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」  全体

やわらかロースかつ丼
栄養成分:カロリー560kcal たんぱく質24.3g 炭水化物81.3g 脂質15.3g 食物繊維7.9g 塩分2.8g

アレルギー:小麦・乳成分・鶏肉・大豆・卵・豚肉

温め時間:500W7分00秒、600W6分00秒

完全メシDELIの「やわらかロースかつ丼」を実食しました。

かつ丼といえば、肉厚でジューシーなロースかつに、甘じょっぱい出汁と卵が絡むシンプルな料理です。しかし、とんかつを油で揚げて出汁と卵で仕上げるかつ丼は、自宅で作ると意外と手間がかかります

コンビニのかつ丼弁当やレトルト製品も手軽で便利ですが、筆者は加工品独特の味・食感が苦手です。果たして完全メシDELIの「やわらかロースかつ丼」はどのような味がするのか。期待を胸にいただきます!

完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」 メイン

完全メシDELIの「やわらかロースかつ丼」を解凍すると、ほっこりする本格的な出汁の香りが広がり、食欲を一層掻き立てられます。ご飯もロースかつも大人1人前として十分な大きさ・ボリュームです。

完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」 メインアップ

「やわらかロースかつ丼」の卵はとろッとしており、あんかけのような出汁と合わさって、出来たての半熟具合が上手く再現されていました。

ただ、ロースかつのサクッとした衣の食感はありません。”かつ丼”よりも”かつ煮”に近い食感で、お肉の中心部まで出汁がたっぷりしみ込んでいます。パサつきも一切なく、柔らかくて食べやすいお肉でした。

完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」 メイン

容器の底にある白米は、粒がしっかりしており、炊きたてのご飯と見分けがつかないほど。パックご飯特有の匂いが苦手な筆者ですが、完全メシDELIの『やわらかロースかつ丼』は全く気になりません。ご飯のおかわりが欲しくなるほど、想像以上に美味しかったです。

完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」 パッケージ

完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」は、左端のハサミマークに沿って切り込みを入れてから電子レンジで加熱します。

完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」  全体

500W7分00秒、600W6分00秒で加熱したら完成です! 

我が家は600W6分00秒で加熱しましたが、容器の端がまだ冷えている状態でした。追加で20秒ほど加熱してちょうど良いくらいです。

完全メシDELI「やわらかロースかつ丼」  パッケージ裏

完全メシDELIのパッケージ裏面には、左側に成分表示が記されています。加熱時間は右下に書いてあるので、メニューごとに確認しながら加熱しましょう。

最大30%OFF!

冷凍 完全メシ DELIを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

「完全メシDELI」とは 口コミ・実食レポ・料金・注文方法まで徹底解説

こちらの記事もおすすめ

冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較

TAG