本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はニチレイフーズダイレクトの「たまねぎソースの和風ハンバーグ」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
ニチレイフーズダイレクト たまねぎソースの和風ハンバーグ 全体

たまねぎソースの和風ハンバーグ

栄養成分:カロリー232kcal 塩分1.9g 炭水化物22.2g 糖質16.7g 食物繊維5.5g 脂質11.4g タンパク質13.0g

アレルギー:小麦・卵・乳成分・牛肉・さば・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチン

温め時間:500W:6分00秒 600W:5分30秒

ニチレイフーズダイレクト たまねぎソースの和風ハンバーグ ハンバーグ

メインの「玉ねぎソースの和風ハンバーグ」はひき肉が粗びきでとても美味しかったです。ふわふわ系のハンバーグで、舌触りが良く味もしっかりしていました。

ソースは玉ねぎの甘さが際立っていますが、ハンバーグ自体に下味がついているため想像よりも塩味が強め。ご飯が進む味付けです。

一緒に入っていたパプリカと玉ねぎソースとの相性も良く、美味しく食べられました。

ニチレイフーズダイレクト たまねぎソースの和風ハンバーグ  しいたけとピーマンのガーリックソテー

副菜の「しいたけとピーマンのガーリックソテー」は、見た目に反してにんにく強めでパンチのある味わい。ジュワっとジューシーなしいたけと赤ピーマンの風味が食欲をそそります。

味自体はあまり濃くなく食べやすいです。ただ、何度も口に運ぶと油っこさが少し気になりました

ニチレイフーズダイレクト たまねぎソースの和風ハンバーグ ほうれん草のソテー

「ほうれん草のソテー」は素材そのものの味が強いです。バターで炒められているのかと思いましたがそうではなく、コーンの甘みとほうれん草の香りが際立っている美味しい副菜でした。

個人的には好みの味付けでしたが、濃い味が好きな人や野菜嫌いな人にはあまり好かれないかもしれません。

ニチレイフーズダイレクト たまねぎソースの和風ハンバーグ にんじんのカレー風味

一緒に入っていた「にんじんのカレー風味」は、その名のとおりカレーの風味がついたにんじんです。カレーに入っているにんじんという感じなので、誰でも美味しく食べられると思います。

にんじんの甘みがよく感じられる副菜ですが、冷凍しているためか、噛むと出てくる水気が少し気になりました。

ニチレイフーズダイレクト たまねぎソースの和風ハンバーグ 枝豆入りマッシュポテト

「枝豆入りマッシュポテト」は最初ポテトサラダかと思いましたが、食べてみるとマヨネーズは入っておらず、じゃがいもの素材本来の味が広がります

塩味が効いており、それによってじゃがいもの甘さも際立っています。枝豆の食感もアクセントになっていて楽しめました。

ニチレイフーズダイレクト たまねぎソースの和風ハンバーグ 全体2

ニチレイフーズダイレクトの「たまねぎソースの和風ハンバーグ」は、嫌いな人がいないような誰でも美味しく食べられるメニューでした。3つの副菜もクセが少なく、どんな人でも気に入る味付けです。

ハンバーグのボリュームも十分なので、ご飯を別途用意すればたくさん食べる人も満足できる可能性が高いです。がっつり食べたい人はぜひ試してみてください。

初回特別価格!

ニチレイフーズダイレクトを頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

ニチレイフーズダイレクトの口コミ・評判は? まずい? お試しセットで味の検証レビュー
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較