本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はニチレイフーズダイレクトの「デミグラスのポークソテー」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
ニチレイフーズダイレクト ニチレイフーズダイレクト デミグラスのポークソテー 全体

デミグラスのポークソテー

栄養成分:カロリー200kcal 塩分1.6g 炭水化物18.1g 糖質13.3g 食物繊維4.8g 脂質9.5g タンパク質12.9g

アレルギー:小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・りんご・ゼラチン

温め時間:500W:4分50秒 600W:4分00秒

ニチレイフーズダイレクト ニチレイフーズダイレクト デミグラスのポークソテー ポークソテー

「デミグラスのポークソテー」は豚肉が柔らかくて非常に美味しいです。筋などの硬い部分はまったくなく、脂の旨みと下味がしっかり感じられてご飯によく合います。

デミグラスソースの味は濃いめ。このソースだけでもご飯がバクバク食べられるくらいの美味しさです。

豚肉もデミグラスソースもクオリティが高いですが、もう少し豚肉の量が多いと満足度がさらに高まると感じました。

ニチレイフーズダイレクト デミグラスのポークソテー じゃがいものバジルソテー

「デミグラスのポークソテー」と一緒に入っていた「じゃがいものバジルソテー」は、ホクホクとシャクシャクの間の食感。冷凍したじゃがいも感が少々あり、筆者は美味しいと感じましたがパートナーはあまり好みではないと言っていました。

バジルの香りが口の中に広がってこれだけでも美味しく食べられますが、デミグラスソースをつけて食べると味変になってより楽しめます

ニチレイフーズダイレクト デミグラスのポークソテー ほうれん草のソテー

「ほうれん草のソテー」は、ほうれん草自体の味と香りを楽しめる副菜でした。ソテーと聞くとバターを連想してしまいますが、バターは使われておらず味は薄め。

しかし「デミグラスのポークソテー」の味が濃いので、間に食べるにはちょうどよかったです。

豚肉を食べ終わったあとは、ほうれん草にデミグラスソースを絡めて食べました。ソースの量が多いので、さっぱりする薄味でも、インパクトのある味付けでも副菜を食べられるのが嬉しいです。

ニチレイフーズダイレクト デミグラスのポークソテー にんじんのしょうがサラダ

「にんじんのしょうがサラダ」は、柔らかめのにんじんとしょうがの強い香りが特徴的な副菜。しかしこちらは、正直あまり口に合いませんでした。にんじんとしょうがの組み合わせはあまり良くないかもしれません。

一緒に入っていたブロッコリーは、食感が残っているのは良いですが水気が少し気になります。味付けは一切されていないので、デミグラスソースに絡めて食べるのがおすすめです。

ニチレイフーズダイレクト デミグラスのポークソテー 豆サラダ

3つ目の副菜は「豆サラダ」。ひよこ豆・枝豆・いんげん豆が入っており、それぞれ食感に違いがあって楽しいです。

白いソースはマヨネーズ風味のドレッシング。しかしマヨネーズ感は強くなく、香りと甘みを少し感じる程度です。

個人的に豆系のサラダはあまり好きじゃありませんでしたが、今回の「豆サラダ」はドレッシングが美味しくて気に入りました。

ニチレイフーズダイレクト デミグラスのポークソテー 全体2

ニチレイフーズダイレクトの「デミグラスのポークソテー」を実食してみました。ポークソテーは豚肉自体もデミグラスソースもとても美味しく、ご飯にとても合います。

またデミグラスソースがたっぷり入っていて、ほかの副菜に絡めて食べられるのが嬉しかったです。

デミグラスソース好きの人は、「デミグラスのポークソテー」を試してみてください。

初回特別価格!

ニチレイフーズダイレクトを頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

ニチレイフーズダイレクトの口コミ・評判は? まずい? お試しセットで味の検証レビュー
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較