• TOP
  • アプリニュース
  • インスタ映えする飲食店が探せる! 投稿数でランキング付けする『Tastime』

インスタ映えするような、オシャレな盛り付けで人気の飲食店に行きたい! そんなワガママな願いを叶えてくれる、グルメサービスが登場しました。

『Tastime(テイスタイム)』はInstagramに投稿された写真をもとに、インスタ映えする飲食店を探してくれるグルメアプリ。この記事では、サービスの特長を紹介していきます。

Instagramでの投稿数でランキング表示してくれる

類似のグルメサイトだと、口コミや味の評価でランキングが決まりますが、本アプリは大きく異なります。Instagram内で投稿された数(ポスト数)に応じて、ランキング付けするのです。

ホーム画面では、新着・ランキング・急上昇の3つに分けて紹介。今トレンドになっているレストランが探しやすい。

気になるお店をタップすると、大体の予算や電話番号などがチェックできます。ざっと見てみた感じ、フォトジェニックな料理やスイーツが多い。

Instagramでの投稿が、そのまま口コミになっている

飲食店のページを見てみると、そのお店に関する投稿が一覧で載っています。お店の評価を読んだり、料理写真の撮り方を参考にしたりできるでしょう。

キレイに見える構図や、フィルターの使い方などが参考になります。

エリアやジャンルから調べられる。

エリア・ジャンル・価格・シチュエーションの4つで、お店を絞り込むことができます。Instagramでは1つのキーワードからしか検索できませんが、これなら求めているお店がすぐに見つかりそう。

2017年3月23日時点では、エリアが都内に限られています。これから徐々に拡大していくのに期待!

Instagramでレストラン探し。若い世代にピッタリのアプリ

若者にとって、インスタ映えするかどうかは非常に重要なファクターです。最近はInstagramで検索してお店選びをする若者もいるほど。若い世代のニーズを満たしてくれるサービスだと感じました。

ちなみに本サービスを提供している「株式会社Tripbox」の代表は、現役の慶応大学生。これから若い世代による、新しいサービスが増えて行きそうです。

Instagramのライブ動画が保存可能に!

Instagramで配信したライブ動画が、スマホに保存できるように

『C CHANNEL』の人気クリッパーにインタビューしてみました。

イベント開催間近、C CHANNEL大人気クリッパー・ひよんさん独占インタビュー

  • iOS
  • Android

無料

Tastime(テイスタイム)

TripBox, Inc

3.38
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

もす

落語とウクレレが趣味の東大生ライター。
大喜利サイト『ボケて』で☆3000を獲得してから、自分には笑いの才能があると調子に乗ってます。

IoTやARなどの最新技術を活用したアプリや、放置ゲームやカジュアルゲームなどの記事をメインに執筆しています。最近ハマってるゲームは「アリの巣コロニー」。30万匹のアリを飼育中。