本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

住民税や所得税から控除されて、自治体を応援することもできる「ふるさと納税」。利用者は年々増えてきています。

グルメ、工芸品、家電製品など魅力的な返礼品がたくさんありますが、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

今回は埼玉県三芳町の返礼品をピックアップしてご紹介! 有名どころの野菜や果物だけでなく、様々な返礼品が用意されています。ぜひ参考にしてください。

埼玉県三芳町とは

埼玉県三芳町公式サイト

埼玉県三芳町の歴史は約3万年前の旧石器時代までさかのぼります。貴重な古代の遺跡や、江戸時代の人々の想いに触れられる街道や伝統建築などがあり、先人たちの足跡をたどることができます。

そしてここで生きてきた人々の知恵は、美味しい名産品を育んできました。そばや富の川越いもなどが有名です。

三芳町役場 政策推進室・荒居さん

三芳町は、東京都心から30km圏内に位置する、東京から一番近い緑のオアシスです。

都心に近い立地ながら、豊かな自然が残り、農業が盛んです。ブランド品「富の川越いも」や「狭山茶」などは名産品の一つです。

また、関越自動車道の三芳スマートICや商業施設Pasar(パサール)三芳も併設され、都市圏との物流、製造の拠点でもあります。

三芳町 公式サイト

注目のふるさと納税返礼品 5選

①地域農業の魅力を届けるクラフトビール「コエドビール瓶12本セット(毬花、瑠璃、白、伽羅、漆黒、紅赤 全6種×2本)」

コエドビール瓶12本セット商品画像

COEDOはBeer Beautifulをコンセプトとして掲げ、細やかなものづくりとビール本来の豊かな味わいの魅力を、地域農業の魅力と共に世界に発信しているクラフトビールです。

全6種類が2本ずつ入った人気のギフトセット。各種ビールの色・香り・味わいの違いをどうぞお楽しみください。

返礼品の詳細を見る

②ラクに姿勢がよくなる「バランス イージー(カバー付き)」

バランス イージー商品画像

ラクに姿勢がよくなる、ノルウェー生まれ日本製の姿勢矯正器具。「背筋がまっすぐになると集中力もアップする」「長く座っても疲れない」と高い評価を受けていて、お子様の学習、読書用に最適です。

また、身長に合わせて無段階調節ができるのも人気のポイント。張地も7色から選択でき、耐久性もバツグンです。

返礼品の詳細を見る

③有名ホテルの味をご自宅で「本格手作り飲茶セット」

本格手作り飲茶セット商品画像

銀座飛雁閣や全国有名ホテル等で提供される点心と同様のものを、蒸したり焼いたりするだけの簡単な工程で、ご家庭で作ることができます。ぜひご家庭での食卓や、楽しい飲茶パーティでお召し上がりください。

返礼品の詳細を見る

④天体観測をもっと身近に「サイトロンMAKSY60」

サイトロンMAKSY60商品画像

鏡筒のカバーが開けるようになっており、望遠鏡の仕組みが学習できます。卓上三脚付きなので、ベランダや庭先、キャンプ場などで手軽に観測可能です。

スマートフォンアダプターが付属しており、月などの天体写真を気軽に楽しめます。

返礼品の詳細を見る

⑤栄養たっぷりで体がよろこぶ「具だくさん食べるスープセット(7食分)」

具だくさん食べるスープセット商品画像

管理栄養士監修が考えた、カラダとココロが必要とする様々な食材を使用した具沢山のスープ。素材にこだわり、美味しさを引き出したスープは、電子レンジ対応で手軽に食べられます。

返礼品の詳細を見る

野菜や果物だけじゃない。多彩な返礼品

名産品のそば、野菜、果物などの返礼品が美味しいのは言うまでもありません。それ以外にも生活を豊かにするグッズや便利なレトルト食品など、多種多様な返礼品が揃っています。

ふるさと納税を考えているなら、ぜひ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

\楽天ポイントも貯まる&使える!/

楽天ふるさと納税 をチェック