• TOP
  • 美容
  • セルキュアの美顔器は効果ない? 口コミによる評判、使用上の注意点を買う前にチェック
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「セルキュア」は高品質な美顔器の中でもトップクラスのブランドとして知られています。特に、独自の技術を取り入れた製品は、高額ながら他の美顔器とは一線を画す存在として多くのメディアや美容専門家からも注目されています。

しかし、サクッと買うには躊躇するお値段のセルキュア美顔器。「高いのに効果がなかった」という声を見かけるとより不安が募りますよね。この記事では、セルキュアの美顔器が本当に効果がないのか、その真相に迫ります。購入を検討している方や、使用感に疑問を持っている方はぜひ参考にしてください。

監修者:清仁美

薬機法管理者・コスメ薬機法管理者

薬機法管理者、コスメ薬機法管理者資格を有するTOPICS編集者。大学卒業後、編集プロダクション勤務。アトピー、脂漏性皮膚炎、酒さでひどい肌荒れに悩んだ経験から美容にハマる。調理師免許、ソムリエ資格も所持し、体のなかと外の両方から美しくなることを追求。

効果なし?セルキュア美顔器の人気と評判、口コミ

まずは、セルキュアの美顔器の人気機種を実際に使った方の声を「X」(旧:Twitter)で調査しました。

セルキュアの利用者の口コミ、評判をツイッター(X)で調査したところ、「効果なし」の声と、「効果あり」の声の比率は1:9くらいの印象でした。

効果がないと感じている方より、手応えを実感している方の方が圧倒的に多いようです。

特に話題の機種は以下でした。

セルキュア美顔器の人気アイテム

セルキュア4Tプラス

セルキュアの美顔器といえば「セルキュア4Tプラス」。数多くの雑誌やSNSでも取り上げられ、美容のプロのファンも多い名品です。

セルキュア4TのI.W波は基底細胞、繊維芽細胞などの皮膚の母細胞を目覚めさせ、さらに深部にある筋肉の細胞に働きかけながら同時に筋肉トレーニングする特許を取得しており、お肌のハリや保湿、透明感を求める方から人気を誇ります。

アタッチメントの交換により頭皮や、目元など細部のケアも可能です。

[ベレガ公式正規販売店]セルキュア4Tプラス / Cell Cure 4T PLUS【メーカー2年保証付き】
Amazonで購入

セルキュア4T++

「セルキュア4Tプラス」よりもさらに頭皮ケアに着目した「セルキュア4T++」。ブラシ形状で、頭皮からしっかりと顔のたるみにアプローチ。

・ほおのたるみは側頭筋(耳の上にある筋肉)
・まぶたのたるみおは前頭筋(おでこから上の筋肉)
・フェイスラインのたるみは後頭部

と、それぞれ「コリ」がたるみの原因になるという点に注目し、ほぐすことでたるみをケア。金属アレルギーの方でも使えるのも嬉しい点。EMSに加えてクレンジングやマイクロカレント、ディープポーション、LED,特許の「I.W波」など複数の機能がぎゅっと1台に詰め込まれています。

[ベレガ公式正規販売店]セルキュア4T++(プラスプラス) / Cell Cure 4T++ [メーカー2年保証付き]
Amazonで購入

セルキュアと比較される美顔器

セルキュアを購入されるさいに検討される、10万円以上の価格帯の美顔器も紹介します。

ヤーマン フォトプラス プレステージ SP ブラック M22

ヤーマンの人気美顔器「フォトプラス」の最上位モデル「M22」はヤーマン独自の出力「DYHP」に加えてホワイトニングに特化した「DWHP」という波形技術が搭載。

出力もあがり、よりパワフルに。家庭用美顔器でも業務用に近い性能を求める方から人気のアイテムとなっています。

ヤーマン RF 美顔器 フォトプラス プレステージ SP ブラック M22
Amazonで購入

デンキバリブラシ(R)2.0 +

顔、髪、ボディのケアができるデンキバリブラシ。以前はデンキバリブラシの一強だった時代もあり、高級美顔器のなかでも、歴史も長く美容好きのなかでは知らない方はまずいないといえるでしょう。

ブラシ形状ですが、顔やボディにも使えます。「顔が引き上がる」と一度使ったら使うのがやめられないという方が多いです。

【当日出荷】デンキバリブラシ (R)最新モデル GMコーポレーション DENKI BARI BRUSH(TM)(電気バリブラシ) エレクトロン エブリワン【期間限定大特価】
お買い物マラソン 開催中!
楽天で購入

ドクターアリーヴォ ゼウス2

電気パルス、EMS、中・高周波が同時に出力され、1つのボタンで同時にケアができる点が特徴の「ドクターアリーヴォ ゼウス2」。

EMSもビクビクと筋肉が動く手応えがあり、しっかりと顔が引き上がる質感を感じる強力な美顔器です。

ドクターアリーヴォ ゼウス 2 (美容液付) 【メーカー品質保証】美顔器 毛穴 ems 目の下 ハリ キメDr.Arrivo Zeus II
お買い物マラソン 開催中!
楽天で購入

効果が感じられないという声の背景

美顔器を使用しても効果を感じられないという声が一部から上がることがあります。その背景には、以下のような要因が考えられます。

効果が感じられないという声の背景

①使用方法の誤り

使用方法の誤り

美顔器は、正確な使用方法を守ることでその効果を最大限に引き出すことができます。例えば、使用する頻度や時間、または美顔器の圧力など、細かな使用方法が指定されていることが多いです。これらの指示を正確に守らないと、効果を十分に得ることができない場合があります。

また、美顔器によっては、特定の化粧水や美容液との併用が推奨されていることも。適切なケア製品を使用しないことで、効果が半減してしまうことも考えられます。

メディキューブの場合、専用のブースタージェルが推奨されている美顔器と手持ちの化粧品で良い美顔器があります。ケチって推奨のジェルを少ししか使わなかったり、違う化粧品を使うことで本来の効果が得られないこともあるので要注意です。

②個人差による効果の違い

個人差

人それぞれの肌質や体質、生活習慣などが美顔器の効果に影響を与えることがあります。例えば、乾燥肌や敏感肌の方は、美顔器の刺激に対して肌が敏感に反応することが考えられます。

また、生活習慣や食生活、睡眠時間なども肌の状態に影響を与えるため、美顔器の効果を実感するまでの時間が異なることがあります。

③期待値とのギャップ

期待値とのギャップ

美顔器の広告や宣伝、口コミなどを通じて、非常に高い期待を持って購入するユーザーも少なくありません。しかし、実際の使用結果と期待値との間にギャップが生じることで、効果を感じられないと感じることがあるかもしれません。特に、短期間での劇的な変化を期待すると、実際の結果に失望することが考えられます。

美顔器の効果を最大限に引き出すためには、これらの要因を理解し、正しい使用方法や適切な期待値を持つことが重要です。

セルキュア美顔器の特徴、高い理由

セルキュアの販売会社「ベレガ」美容機器は、医療機器メーカーとのタイアップで開発されたプロダクトです。美顔器を多数展開するのではなく、こだわりの少数アイテムで展開。「 セルキュア4Tプラス」は芸能人や美容家からの指名も多く、MEGUMIさんの美容本で紹介されたことでもさらに話題に。

「 セルキュア4Tプラス」「セルキュア4Tプラスプラス」は防水機能がない点が気になるという意見もあるので、その点は防水機能がある競合機種と比較するうえでネックになるかもしれません。

正しい使用方法での効果の最大化

美顔器効果

美顔器の効果を最大限に引き出すためには、正しい使用方法が欠かせません。以下に、そのポイントを詳しく解説します。

使用頻度と時間

美顔器の使用頻度や時間は、製品によって異なる場合があります。一般的には、毎日の使用が推奨される製品もあれば、週数回の使用が適切な製品も存在します。また、一度の使用時間も重要です。長時間の使用は肌に過度な刺激を与える恐れがあるため、指定された時間を守ることが大切です。

使用頻度と時間

ケア製品との併用

美顔器と併用するケア製品の選び方も、効果を左右する要因となります。特に、導入美容液や化粧水など、美顔器の機能をサポートする製品を選ぶことで、より高い効果を期待することができます。また、美顔器の後の保湿ケアも欠かせません。

ベレガ【公式正規販売店】CellCure Cotton セルキュア4T PLUS専用コットン
Amazonで購入

保管とメンテナンスのポイント

美顔器の効果を長持ちさせるためには、適切な保管とメンテナンスが必要です。使用後は、必ず清潔な布で拭き取り、湿度の低い場所に保管することが推奨されます。スチーマーの水は面倒でも都度変えましょう。カビ等の原因になることがあります。

また、定期的に専用のクリーナーなどで清掃することで、美顔器の性能を維持することができます。

美顔器の効果を正しく理解し、最適なケアを

セルキュアの美顔器は、芸能人の使用率ナンバー1と言われており、お高いですがその機能、効果はお墨付きです。しかし、使い方を間違えると思うように効果を実感できないパターンになりがちです。

まず、美顔器の効果を正しく理解すること。それは、単に肌の表面を整えるだけでなく、肌の奥深くまでアプローチし、肌本来の力を引き出す役割があることを知ることが大切です。

次に、最適なケアを心がけること。美顔器の使用方法は、製品ごとに異なりますので、必ず取扱説明書を参照し、正しい手順で使用することが重要です。また、美顔器と併用するスキンケア製品も選び方によっては、その効果を大きく左右することがあります。

最後に、美顔器自体のメンテナンスも忘れずに。清潔に保つことで、いつでも最高のパフォーマンスで肌ケアをサポートしてくれます。

このように、美顔器の効果と正しい使い方を理解し、最適なケアを心がけることで、より健やかで美しい肌を手に入れることができるのです。

※監修者は「美顔器に効果がないと言われる要因」について監修をおこなっています。
※掲載商品は選び方で記載した効果・効能があることを保証したものではありません。ご購入にあたっては、各商品に記載されている内容・商品説明をご確認ください。
※本記事における「浸透」とは角質層までのことをさします。
※「ノンコメドジェニックテスト済み」はすべての人にニキビが発生しないということではありません。
※本記事でいう「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことをさします。
※本記事でいう「エイジングケア」とは年齢に応じたケアのことをさします。
※本記事における「リフトアップ」とは、下から上に引き上げるお手入れのことを指します。