住民税や所得税から控除されて、自治体を応援することもできる「ふるさと納税」。利用者は年々増えてきています。

グルメ、工芸品、家電製品など魅力的な返礼品がたくさんありますが、どれを選べばいいか迷ってしまいますよね。

今回は 宮城県丸森町の返礼品をピックアップしてご紹介! ぜひ参考にしてください。

「Amazonプライムデー」先行セール開催中!

Amazonで年に1度のビッグセール「Amazonプライムデー」の先行セールがスタート!
家電から日用品まで、数十万点の商品がまとめて大幅値下げ。
お得なこの機会をお見逃しなく!

Amazon公式サイト

宮城県丸森町とは

丸森町公式サイト

丸森町は、宮城県の最南端に位置しており、南部を流れる阿武隈川のそばにある町です。
南東部と北西部に300~500m前後の山々が連なる盆地であるため、夏の最高気温は35℃以上、冬の最低気温は-10℃以下となります。

寒暖差により、農作物が美味しく育つことから、古くから稲作と農業が盛んに行われている地域で、町の北部を流れる阿武隈川流域の平坦地では、粘土質の土が美味しいお米を育んでいます。

またものづくりも盛んで、「丸森和紙」や「あけびつる細工」、「布ぞうり」などの工芸品も有名です。
阿武隈渓谷県立自然公園内にある「不動尊公園キャンプ場」や「阿武隈ライン舟下り」などの観光スポットもあり、四季折々の丸森の自然を楽しむことができます。

丸森町 企画財政課 ふるさと納税推進班 根元さん

丸森町は町の北部を「阿武隈川」が流れ、田園風景が広がる自然豊かな町です。

春にはタケノコや山菜、冬には干し柿やへそ大根など自然の恵みを受けた農作物が町内の直売所に並びます。

阿武隈渓谷県立自然公園内にある「不動尊公園キャンプ場」や「阿武隈ライン舟下り」では、四季折々の自然を体いっぱいに楽しむことができますので、ぜひ一度、丸森町へお越しください!

丸森町公式フェイスブック

丸森町公式サイト ふるさと納税

注目のふるさと納税返礼品 4選

①本格イタリアンジェラート「はちみつ ナッツ」

本格イタリアンジェラート「はちみつ ナッツ」
丸森町 企画財政課 ふるさと納税推進班 根元さん

丸森町のそば蜂蜜とキャラメリゼしたナッツを使用した「はちみつナッツ」。

そば蜂蜜とミルクを混ぜると相性抜群!炒ってからキャラメリゼしたナッツは香ばしくカリッカリ!

一度食べるとやみつきになるイタリアンジェラートをご賞味あれ!

返礼品の詳細を見る

②HIGH CLEAR プロテイン mini BAR チョコ・ホワイトチョコ味 2種×12袋セット(計24袋)

HIGH CLEAR プロテイン mini BAR チョコ・ホワイトチョコ味 2種×12袋セット(計24袋)
丸森町 企画財政課 ふるさと納税推進班 根元さん

2年の歳月をかけて開発したハイクリアープロテイン「プロテインバー」。

機械ではなく手作りだから出来る味、さっくり食感を追求しました。サクサク大豆パフ&アーモンドダイス入りで満足感!

まさにスイーツバーと言える完成度です。

返礼品の詳細を見る

③〔おふくろさんの味〕手づくり梅ぼし800g

〔おふくろさんの味〕手づくり梅ぼし800g
丸森町 企画財政課 ふるさと納税推進班 根元さん

地元丸森町で収穫された、果肉たっぷりの土用干しを施した完熟梅を素材として、新鮮な赤しその葉にじっくりと漬け込み、丹精込めて作り上げたふるさとの逸品です。

伝統の味にこだわり、手づくりにこだわった明治創業の老舗漬物店の昔懐かしい酸っぱい梅ぼしをぜひお召し上がり下さい。

返礼品の詳細を見る

④猫神様が通る(生どら焼き)8ヶ入り

猫神様が通る(生どら焼き)8ヶ入り
丸森町 企画財政課 ふるさと納税推進班 根元さん

丸森町はかつて県内有数の絹の産地で養蚕業が盛んでした。天敵のネズミを退治する猫は神様と崇められ、町内各地に猫神様地蔵が点在しています。その数は全国で発見された数の過半数を占めるほどです。

そんな猫を愛する町・丸森をPRすべく誕生しました。

猫の足跡が可愛らしいこの品は、ふわふわな生地に自家製の十勝産粒餡にクリームを合わせた軽やかな味わいに仕上げました。

見て楽しい、食べて美味しいこの一品を是非ご賞味下さい。なんだかいいことありそう!?

返礼品の詳細を見る

実家を思い出すような丸森グルメ

ジェラートや梅干し、どら焼きと丸森の美味しいものが用意されています。
プロテインバーは、小腹がすいたときに便利ですね!
ふるさと納税をするなら、丸森町を候補に入れてみるのはいかがでしょうか。

\楽天ポイントも貯まる&使える!/

楽天ふるさと納税 をチェック