データを基に世界の本当の姿を教えてくれる本として、全世界100万部の大ベストセラーとなった『FACTFULNESS(ファクトフルネス)10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣』(以下、ファクトフルネス)。

『ファクトフルネス』は定価で1,980円。マンガや文庫本などと比べ、少々高価です。ビジネス書は1,000~2,000円程度のものが多く、知識を身に付けるために何冊も買っているとお金がかかってしまいます。

自己投資のためとはいえ、少しでも安い方が嬉しいはず。そこで今回は『ファクトフルネス』を50%OFFでお得に買う方法を紹介します。

ビジネス書は電子書籍がおすすめ

『ファクトフルネス』は紙と電子どちらもありますが、安く購入するなら電子書籍がおすすめ。紙は中古でない限り定価で購入するしかありません。ですが電子書籍なら、セール・キャンペーンや割引クーポンなどが頻繁に実施されているのでお得に買えます。

さらに電子書籍なら、通勤中など移動時にもスマホで楽に読めるのでとても便利。また家の中に物が増えないので、部屋を圧迫しません。

『ファクトフルネス』を50%OFFで買う方法

『ファクトフルネス』は定価で1,980円しますが、「DMM電子書籍」ならなんと半額の990円で購入可能。

その理由は「DMM電子書籍」で初回購入50%OFFクーポンを配布しているから。さらに購入制限は100冊までと余裕があるので、気になっている他の本も半額で買えるチャンスです。

⇒ 【50%OFF】お得に安く『ファクトフルネス』を購入する

50%OFFクーポン配布中

DMM電子書籍

50%OFFで購入する手順

「DMM電子書籍」公式サイトにアクセス
②初回購入限定50%OFFクーポンをタップ
③50%OFFクーポンをゲットする!をタップ
④DMMアカウントにログインして購入

クーポン獲得画面

「DMM電子書籍」のおすすめポイント

「DMM電子書籍」と聞くと、マンガやラノベなどのイメージが強いと思います。実はビジネス書も多く取り扱っており、セールやキャンペーンの多さなどから、ビジネスパーソンにもぜひおすすめしたいサービスです。

DMM電子書籍ホーム画面

業界トップクラスの割引額! 初回購入50%OFFクーポン

他サービスにも似たようなクーポンがありますが、割引率が低かったり、割引額が決まっていたりと制限が多いです。しかし「DMM電子書籍」の初回限定50%OFFクーポンは、割引率が高く、割引額に制限はなく、100冊まで適用してくれます。

『ファクトフルネス』以外のビジネス書、マンガ、小説など、気になっている本をまとめ買いするのがおすすめです。

50%ポイント還元セールなど大きなセールをよく開催する

大きなセールを開催していることも「DMM電子書籍」がおすすめな理由の一つです。

作品単位や出版社単位で30〜50%OFFやポイント還元などをよく開催しており、初回購入クーポン使用後もお得に電子書籍を買いやすいサービスとなっています。

ポイント還元はポイントを使っても全額対象

多くのショッピングサービスでは、ポイントを利用して購入する場合、ポイント分を差し引いた支払い金額に対してポイント還元が発生します。

ですが「DMM電子書籍」でポイントを利用した場合、ポイント分が差し引かれる前の元の金額に対してポイント還元が適用されます。そのためポイント還元を受けるためにポイントを使わないといった、本末転倒な対策をする必要がありません。

プリペイドカードで支払い可能

Amazonギフト券やiTunesカードのようにDMMのプリペイドカードがコンビニなどで販売されています。

決まった金額のカードを購入し、アカウントへ反映させれば、クレジットカードなどを持っていない人でも電子書籍の購入が可能です。

どうしても紙の本をお得に買いたいなら

もし電子書籍ではなく、紙の書籍が欲しい場合は「Amazon」がおすすめ。Amazonギフト券(チャージタイプ)を利用することで通常よりもお得に購入可能です。

現金で5,000円以上チャージすると、その時点で金額に応じたAmazonポイントが付与されます。プライム会員ならさらに還元率アップ! ひと手間かけるだけで、購入金額の最大2.5%分のAmazonポイントがもらえます。

FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣

➜ Amazonで購入

最大2.5%ポイント還元!

Amazonギフト券をチャージする

ビジネス書『ファクトフルネス』とは?

”FUCTFULNESS”という単語の意味は、データや事実に基づき、世界の本当の姿を知る習慣のこと。ビジネス書『ファクトフルネス』では曖昧な思い込みを正すため、13のクイズや統計データを用いてわかりやすく解説されています。

全世界40カ国で発行され、100万部のベストセラー。ビル・ゲイツやバラク・オバマといった名だたる賢人たちをも唸らせてきた読んでおきたいビジネス書の1冊です。

著者・翻訳家

●ハンス・ロスリング(著)
●オーラ・ロスリング(著)
●アンナ・ロスリング・ロンランド(著)
●上杉周作(翻訳)
●関 美和(翻訳)

著者・ハンス・ロスリングさんについて

スウェーデン出身の医師・公衆衛生学者で、コロリンスカ研究所の教授とギャップマインダー財団のディレクター。2012年には”世界で最も影響力のある100人”に選出されている方です。

残念ながら2017年にすい臓がんのため、68歳で亡くなられました。

『ファクトフルネス』に掲載されたクイズを2つ紹介

『ファクトフルネス』には13のクイズが出てきます。

このクイズは知識のある人ほどバイアスがかかって間違えやすくなり、ランダムに回答するチンパンジーよりも正答率が悪くなってしまうことで話題になりました。この本の売れた理由の一つでもあります。

質問 世界の1歳児で、なんらかの予防接種を受けている子供はどのくらいいる?
・A 20%
・B 50%
・C 80%

質問 いくらかでも電気が使える人は、世界にどのくらいいる?
・A 20%
・B 50%
・C 80%
出典元: FACTFULNESS(ファクトフルネス) 10の思い込みを乗り越え、データを基に世界を正しく見る習慣 (日本語) 単行本 – 2019/1/11

『ファクトフルネス』を買うなら「DMM電子書籍」が圧倒的におすすめ

「DMM電子書籍」は初回購入100冊まで50%OFFで購入できます。他にも買いたい書籍がある人は、この機会に一緒に買うとよりお得に購入可能です。

このキャンペーンはいつまで開催しているか定かではないので、早めに利用することをオススメします!

⇒ 【半額】「DMM電子書籍」で『ファクトフルネス』を買う

50%OFFクーポンをもらう

『DMM電子書籍』公式サイト