似たような電子書籍ストアが数多くあるなか、選ぶ基準のひとつになるのが実際に利用している人の口コミや評判です。「取り扱い作品が多い」「機能性が優れている」など、実際の利用者の声を聞くことで、そのサービスの優れている点、劣っている点がわかります。

本記事では「ebookjapan(イーブックジャパン)」の口コミや評判はもちろん、メリット・デメリットも紹介。「ebookjapan」で電子書籍を購入しようか考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

ebookjapanとは? サービスの特徴

ebookjapan TOP

取り扱い冊数がマンガを中心に100万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービス「ebookjapan」。無料まんがやお得なキャンペーンが充実しており、とくにPayPayを利用されている方はポイント還元率が高いのでおすすめです。

配信数 100万冊以上
主なジャンル 漫画・ライトノベル
初回特典 6回まで50%OFF※1※2
ポイント購入 なし(都度購入)
支払い方法 クレジットカード
キャリア決済
PayPay※3
WebMoney
BitCash
利用可能なポイント PayPayポイント
運営会社 ヤフー株式会社
株式会社イーブックイニシアティブジャパン

※1:1回につき最大500円まで
※2:期限はYahooアカウントへの初ログインより60日間
※3:Tポイントとの併用不可

より詳しくebookjapanの特徴や魅力を知りたい方はこちら!

「ebookjapan」とは? 特徴や読める作品から本当におすすめか徹底解説

ebookjapanの口コミと評判

「ebookjapan」を実際に利用したことがある人に、使い勝手や作品の充実度などについてアンケートを行い、Appliv TOPICS編集部が独自に口コミ・評判を集計しました。

ebookjapanが改悪でプチ炎上? 悪い口コミ一覧

「ebookjapan」の口コミを調査していると、ヤフー株式会社との連携運営(2019年以降)による”改悪”を訴える声が見つかりました。

リニューアル前のebookjapan公式サイトの画像

出典:旧:ebookjapan公式サイト

当時の様子から「背表紙機能の廃止」や「取り扱い作品数」に関する悪い口コミが目立ちましたが、すでに2022年9月現在では改善傾向にあります。

「ebookjapan」の独自機能として背表紙表示が復活し、無料作品数もリニューアル当初の2,000冊から5,000冊以上にまで急増中。独占・先行配信やキャンペーンが増えたことで、最新の口コミを見る限りでは改悪に対するイメージも徐々に軽減しています。

では、2022年9月現在の利用者は、「ebookjapan」のどのような部分に不満を抱いているのか。最新のアンケート結果から見えきた「悪い口コミ・評判」を下記にまとめました。

ebookjapanの悪い口コミ・評判まとめ

  • 作品を検索しにくい・ヒットしない
  • 画面がカクつく、拡大縮小できない
  • 目次リストから読みたい場所に飛べない
  • アプリからだと表示されない作品がある
  • アプリから直接作品を購入できない

具体的な評価を体験者による口コミから確認していきましょう。

作品が探しにくい

男性/40代後半/既婚/会社員(技術系)/宮城県

とくに不満点があるわけではありませんが、しいて言うなら本を探しにくいことです。検索でうまく作品がヒットしないことがあるので検索精度を上げて欲しいです。

男性/20代後半/未婚/自営業/鹿児島県

ebookjapanのアプリで漫画を読むことが多いけど使い勝手が悪いです。ebookjapanはYahooに吸収されてから、全体の画面が見えづらくなり、同じシリーズの作品・作者でもバラバラに表示されるので、検索しやすいようにまとめてほしいです。

アプリの操作性が悪い

男性/20代後半/未婚/会社員/埼玉県

スクロールがが不自然な動きをすることがあり、ストレスが貯まりスラスラと読むことができない。なのでこの面を改善してほしいなと思います。

女性/30代後半/既婚/子供有り/専業主婦(主夫)/静岡県

アプリから商品を購入できない。その仕方がわからない。商品をアプリから検索して購入できるようにしてほしい。あと雑誌の漫画を買って、読んだのですが、目次リスト?が無くて、読みたい作品まで飛ぶのが大変なので、リストで飛べるようにしてほしいです。

ebookjapanのどこがおすすめ? 良い口コミ一覧

「ebookjapan」の良い口コミに関しては個人差が少なく、似たような声が多数集まりました。アンケート結果を通じて「ebookjapan」の利用者の多くが、同様の魅力を感じていることが分かります。

ebookjapanの良い口コミ・評判まとめ

  • 無料作品が充実していて使いやすい
  • お得なクーポンや割引が充実していて、他社よりも安く購入できるのが良い
  • ウェブ上でも本棚のように、各作品の背表紙を表示できるのが嬉しい

集めた口コミのなかでも、より具体的に評価していた体験者の声を下記に厳選しています。

無料で読める作品が多い

男性/30代前半/既婚/会社員(技術系)/東京都

私がebookjapanを利用しようと思ったのは「ほかのと比べて無料で読める話数が多い」「無料で読める漫画の掲載数が多い」と感じたからです。

それにYahooが運営してて安心できる点も大きいかな。

クーポンが豊富で安い

女性/20代後半/既婚/会社員(事務系)/神奈川県

お得なクーポンを配っていたり、PayPayキャンペーンで安く購入できるところが気に入っています! 漫画をたくさん購入されるなら、わたしはebookjapanをおすすめしますね。

背表紙を表示できるのが気に入った

女性/40代前半/既婚/会社員(その他)/奈良県

ebookjapanの本棚機能がとても好きで利用し続けています。背表紙を表示するモードがあって、本棚に漫画が並べられているのを見るのが楽しいです。

ebookjapanはじめて使った感想・レビュー

「ebookjapan」をはじめて使った筆者の感想・レビューをまとめました。特に口コミが悪かった「アプリ版」を使用しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【筆者のプロフィール】
■20代後半・女性
■iOS端末を使用中
■ソフトバンクユーザー(Yahoo! JAPAN ID取得済み)
■電子書籍を読むときは「ピッコマ」を愛用
■主に韓国マンガを読んでいる

利用前は悪い口コミの影響で、正直そこまで「ebookjapan」に期待していませんでした。ですが、実際に使ってみると、口コミにあったような不便さを感じることはなく、個人的にはむしろ使いやすかったです。

以降では、筆者が感じた使い心地を4つの項目に絞り込んで解説します。悪い口コミにあった内容が改善されている部分が多いので、ぜひ参考にしてみてください。

マンガebookjapan

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

その1:起動後4つの質問で自動カスタマイズ

ebookjapanアプリ起動後の画面

すでに「ebookjapan」のwebサイトで会員登録を済ませていた筆者は、アプリ起動と同時に電話番号の自動認証でログインできました。面倒なログイン情報を入力しなくても、簡単にログインできるのは嬉しかったです!

起動後は、利用者のニーズ・趣向を収集する4つのアンケートが続きます。画面右下には「スキップ」ボタンが小さく隠れているので、面倒な人は飛ばしても問題ありません。

ただ、最後の質問はとても興味深かったです。「はい」を選択すると広告に流れていた作品をトップ画面に表示してくれるため、「そういえば気になっていた……」という作品を手っ取り早く見つけることができました。

その2:縦読み・横読みをワンタッチで切り替え

ebookjapan縦読み・横読みの切り替え画面

「ebookjapan」アプリの作品は、横画面で読むことができません。しかし、スワイプ機能が充実していたため、「横読み」「縦読み」「次巻への移動」がワンタッチで操作できました。

「横読み」がデフォルト設定になっているため、縦読みに切り替えたいときは画面下のスクロールバーにある矢印マークをタップしましょう。設定を戻す場合も、縦読みのスクロールバーにある矢印マークを押すだけで切り替えられます。

その3:アプリ購入できる作品は意外と多い

ebookjapanアプリでの購入作品の一例

一部作品は、「ebookjapan」アプリから直接購入できません

ただ、実際に作品を探してみると、有名な人気漫画や韓国マンガなどは、単品買い・まとめ買いどちらにも対応しており、筆者は運よく対象外作品に出合うことはありませんでした。専用コインが不足していなければ、そのまま購入することも可能です。(不足分はアプリからチャージ可能)

読みたい作品・ジャンルによって使い心地が変わってくるため、「ebookjapan」アプリをメインに使う予定であれば、事前にアプリ内の配信状況を確認しておくと安心です。「ebookjapan」アプリのダウンロードは無料なので、ぜひ検討してみてください。

支払い方法についてもっと詳しく!

『ebookjapan』の支払い方法11選! コインチャージの仕組み・使い方

その4:目次機能は微妙だがコツがある

ebookjapanの目次・しおり機能の設定画面

悪い口コミにあったとおり、「ebookjapan」アプリの目次機能はイマイチでした。あまり目次の役割を果たしていない印象を受けたのが、正直な感想です。

ただ、”作品そのものに目次がある”場合は、記載のあるタイトル・ページ数をタップすると該当する場所へジャンプできます。初見では気づきにくい箇所なので、目次付きの作品を読むときは、ぜひ活用してみてください!

ほかにも「しおり」機能をうまく使うと、好きなシーンにジャンプできるよう自由にカスタマイズできます。コミック誌なら、各タイトル画面に「しおり」を設定すると上記画像のように整理することも可能。ページ位置をイラストで判別したい人は、特におすすめです!

※作品を読んでいる画面で、右上の旗マークをタップすると「しおり」を設定できます。

「ebookjapan」アプリを体験してみた結果まとめ

  • ログイン情報を入力しなくても起動できる(※)
    (電話番号を自動認証していた)
  • 4つの簡易アンケートでトップ画面をカスタマイズしてくれる
  • チケット型/タイマー型と、無料作品は2つのタイプがある
  • 縦読み・横読みをワンタッチで切り替え可能
  • 目次機能は微妙だが、しおり機能は優秀
  • アプリ購入できる作品は以外と多い

(※)webサイトからすでに会員登録を済ませていた場合。

マンガebookjapan

Yahoo Japan Corp.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ebookjapanがおすすめな人・おすすめしない人

漫画を読むだけでなく、紙の本を本棚に並べたときの満足感・充実感を味わい人は、背表紙機能のある「ebookjapan」がおすすめ。ほかの電子書籍ストアには背表紙機能は備わっていないので、漫画の収集を第一に考えいている人は「ebookjapan」一択です。

一方で漫画やラノベを中心に読まない人や、同人誌などのコアな作品を求めている人は「Kindle」や「コミックシーモア」など、「ebookjapan」以外の電子書籍ストアをおすすめします。

「ebookjapan」がおすすめな人

  • 紙の本を本棚に並べたときのワクワク感を味わいたい人
  • PayPayやソフトバンク・ワイモバイルを利用している人

「ebookjapan」をおすすめしない人

  • 漫画・ラノベを中心に読まない人
  • 大人向け作品や同人誌を目的としいる人

ebookjapanを利用するメリット5つ

ここからは評判・口コミとは別に、「ebookjapan」を利用するメリットを5つ紹介!

「ebookjapan」の5つのメリット

  • ebookjapanだけ! リアルな本棚を再現できる背表紙機能
  • 漫画を中心に100万冊以上の電子書籍を取り扱っている
  • 試し読みできる無料マンガは常時2,800冊超え
  • お得なキャンペーン・クーポンが豊富
  • ソフトバンク・ワイモバイルユーザーはポイント還元率が高い

ebookjapanだけ! リアルな本棚を再現できる背表紙機能

「ebookjapan」を利用する最大のメリットは、この背表紙機能といっても過言ではありません!

『ドラゴンボール』のように背表紙のイラストが繋がる作品や、『こち亀』などの発行巻数が多い作品は、本来なら本棚に並べることで面白さを感じられるものです。

しかし「ebookjapan」では電子書籍でありながら、リアルな本棚を再現できるので、今後がっつり電子書籍で漫画を集める予定がある方におすすめです。

ebookjapan背表紙機能

▲紙媒体の漫画を本棚に並べたときのワクワク感を味える。

漫画を中心に100万冊以上の電子書籍を取り扱っている

ebookjapan TOP

「ebookjapan」は少女・少年向けからTL(ティーンズラブ)・BL(ボーイズラブ)まで、漫画を中心に幅広いカテゴリの電子書籍を100万冊以上取り扱っているので、自分の読みたい漫画を見つけることができます。

また恋愛・バトルアクション・異世界など、好きなジャンルを最大3つまで選択することで、あなた好みの作品をおすすめしてくれる機能も搭載。あなたの知らない作品と出会えるのも「ebookjapan」の良さです。

他社サービスと比較した場合(まんが作品)

   
サービス名 配信数
ebookjapanのアイコン
ebookjapan
100万冊以上
まんが王国のアイコン
まんが王国
非公表
(無料作品3,000作品以上)
Amebaマンガのアイコン
Amebaマンガ
20万冊以上

漫画を中心に取り扱う他社サービスと比較しても、「ebookjapan」の配信数は充実していることがうかがえます。

試し読みできる無料まんがは5,000冊超え

ebookjapan無料まんが

「ebookjapan」では5,000冊以上もの無料まんがを取り扱っています。作品ごとに無料で試し読みできる話数は異なりますが、1巻まるごと無料で読める漫画も多いので、なにか面白い漫画を見つけたい人や、暇つぶしに漫画を読みたい人にぴったりです。

他社サービスと比較した場合(無料作品)

   
サービス名 無料冊数
ebookjapanのアイコン
ebookjapan
5,000冊
Amebaマンガのアイコン
Amebaマンガ
4,000冊
まんが王国のアイコン
まんが王国
3,000作品以上

漫画を中心に扱う他社サービスと比較しても、「ebookjapan」で読める無料作品数は多いことが分かります。

お得なキャンペーン・クーポンが豊富

ebookjapan お得クーポン

「ebookjapan」は、お得なキャンペーン・クーポンが豊富で、ほぼ毎日割引クーポンが配布されているほか、初めて利用される方に限っては「6回使える50%OFFクーポン(※最大割引500円まで)」がもらえます。

ほぼ毎日配布されるクーポンは曜日ごとに内容が異なり、たとえば火・木曜日は6,000円以上の購入で1,500円引きになるまとめ買い向けのクーポンが、水曜日は第1巻が半額になるクーポンがもらえます。そのため少しでも安く電子書籍を購入したい人におすすめです。

他社サービスと比較した場合(割引)

   
サービス名 初回割引
ebookjapanのアイコン
ebookjapan
50%OFFクーポン6枚(各上限500円)
まんが王国のアイコン
まんが王国
最大50%のポイント還元
(ポイントの購入・使用額によって変動)
Amebaマンガのアイコン
Amebaマンガ
100冊まで40%OFF

漫画を中心に扱う他社サービスで初回割引を比較すると、「ebookjapan」と「まんが王国」の割引額が高いことが分かります。

1冊500円のまんがを10冊購入した場合、「ebookjapan」と「まんが王国」なら2,500円、「Amebaマンガ」だと3,000円で購入することが可能です。

ただし、「まんが王国」は購入時の割引ではなく、購入後にポイントが還元される仕組みなので注意しましょう。その場で割引を受けたい人は、「ebookjapan」がおすすめです。

より詳しくebookjapanのクーポン情報を知りたい方はこちら!

無料・半額あり! ebookjapan クーポン・キャンペーン・セールお得情報まとめ 9月29日最新版

ソフトバンク・ワイモバイルユーザーはポイント還元率が高い

誰でも金曜日はお得キャンペーン

「ebookjapan」では電子書籍を購入する際に、PayPayで支払うとPayPayポイントが還元されます。さらに毎週金曜日には「誰でも金曜日はお得キャンペーン」が開催されており、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーであれば、ポイント還元率が最大30%に。

また、2022年9月までは「7・8・9月の金曜は全額PayPay残高決済でお得キャンペーン」が同時に開催されているので、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーであれば最大50%までポイント還元率が高くなります。

誰でも金曜日はお得キャンペーンのポイント還元率

なお、ポイント還元されるためにはキャンペーンにエントリーする必要があるので、忘れずにエントリーしてから電子書籍を購入しましょう。

ebookjapanを利用するデメリット3つ

電子書籍の取り扱い冊数が100万冊以上、お得なクーポン・キャンペーンが豊富など、メリットの多い「ebookjapan」ですが、デメリットもあるので確認しておきましょう。

「ebookjapan」の3つのデメリット

  • 漫画・ラノベ以外の取り扱いが少ない
  • アプリ版はPayPay残高の支払いができない
  • クレジットカードがないとアダルト作品を購入できない

漫画・ラノベ以外の取り扱いが少ない

100万冊以上の電子書籍を取り扱っている「ebookjapan」ですが、文芸書や実用書など漫画・ラノベ以外のジャンルには弱いです。漫画・ラノベ以外の作品を読みたい場合は、オールジャンルで700万冊以上を配信する「kindle」も検討してみてください。

kindleについてもっと詳しく!

無料あり! Kindleの電子書籍セール・キャンペーンまとめ マンガなどがお得に(9/29更新)

アプリ版はPayPay残高の支払いができない

「ebookjapan」にはWeb版だけでなくアプリ版も用意されていますが、アプリ版だとポイント還元されるPayPay残高での支払いができません。そのため、PayPayポイントが欲しい方はWeb版から電子書籍を購入しましょう。

Web版で購入した電子書籍はアプリ版からでも読むことができるので、購入はWeb版から、読書はアプリ版からと使い分けるのがおすすめです。

クレジットカードがないとアダルト作品を購入できない

「ebookjapan」はアダルト作品を購入する場合と予約購入する場合は、クレジットカードでの支払いしか対応していません。クレジットカードを持っていない方は「ebookjapan」でアダルトジャンルの漫画や雑誌など大人向けの作品を購入できないので気をつけてください。

アダルト作品をクレジットカード以外の決済方法で購入したいときは、キャリア決済や電子マネーにも対応する「コミックシーモア」がおすすめです。

コミックシーモアについてもっと詳しく!

『コミックシーモア』とは? 使い方、お得に楽しむ5つのコツなど

ebookjapanの使い方は? 登録・解約の方法

ebookjapanスマホ版のトップ画像

出典:ebookjapan公式

ebookjapanを初めて利用する人に向けて、簡単な使い方を解説します。

ebookjapanは会員費が無料なので、いつでも気軽に登録できるのが特徴。Yahoo! JAPAN IDを持っている人なら、IDや電話番号、メールアドレスの入力でログインできます。

解約・退会という概念がないため、面倒な手間を省きたい人にも最適です。サービスを使わないときは、Yahoo! JAPAN IDの「ログアウト」で対処しましょう。

ebookjapan無料会員の登録方法

  • step1:ebookjapanの画面右上の[ログイン」をタップする。
  • step2:Yahoo! JAPAN IDを取得している場合は、[ID・電話番号・メールアドレス]のいずれかを入力。未発行の場合は[新規取得]をタップして登録する。
  • step3:画面指示に従って登録・ログインを済ませたら完了。

ebookjapanの解約・退会の方法(ログアウト)

  • step1:ebookjapanの画面左上にあるアカウント名をタップして[マイページ]を開く。
  • step2:[マイページ]の欄にある[Yahoo! JAPAN ID登録情報]をタップする。
  • step3:[登録情報]の画面左上にある[ログアウト]をタップして完了。

ebookjapanの詳しい登録・解約の方法はこちら

『ebookjapan』の登録方法(スマホ・PC) 無料まんが・試し読みが豊富
『ebookjapan』の解約・退会方法は存在しない? 対処法と注意点について

ebookjapanのおすすめ人気漫画3つ

ebookjapanを利用者におすすめしたい人気漫画を3作品紹介します。メジャーな漫画作品に飽きてしまった人は必見! ebookjapan限定のオリジナル作品も含まれているので、ぜひ覗いてみてください。

ebookjapanのおすすめしたい漫画作品3つ

※上記リンクをタップすると、該当作品の紹介項目にジャンプできます。

「大好きな妻だった」

大好きな妻だった 作品画像

出典:ebookjapan公式

武田登竜門さんが手掛ける青年マンガ「大好きな妻だった」は、余命宣告を受けた妻(千香)と、彼女を支える夫(昴)による夫婦の闘病生活を描いた読み切り作品です。

ある日突然、夫に対して冷たく接するようになった妻(千香)。そんな妻に「いつ死ぬのか」と考えてしまう夫(昴)。妻(千香)が命がけでついた嘘とは!?

涙が止まらないと話題の人気漫画「大好きな妻だった」は、ebookjapanにて132円で購入できます。クーポンを使うとさらに安くなるので、夫婦二人の結末が気になる人は、ぜひお見逃しなく!

「大好きな妻だった」をebookjapanで読んでみる

「はじまらない結婚」

はじまらない結婚 作品画像

出典:ebookjapan公式

木村イマさんによる女性マンガ「はじまらない結婚」は、結婚式当日に新婦・陽(よう)が目撃してしまった、幼馴染・星(あかり)と新郎・木(もく)の不倫現場から始まる「ebookjapanオリジナル」作品です。

衝撃的な現実を前に「自分にとっての幸せ」「自分が選んだ道」と真摯に向き合い続けた彼女。前に進むために導き出した新婦・陽(よう)の答えとは? 女性なら思わず感情移入してしまう、細かくリアルな描写に注目です。

ebookjapanでは、全12冊(完結)を配信中。1冊80円・全冊セットで960円で購入できるので、浮気・不倫系の作品が気になる人は、お見逃しなく!

「はじまらない結婚」をebookjapanで読んでみる

「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」

大好きな妻だった 作品画像

出典:ebookjapan公式

原作者:左藤真通さんによる女性マンガ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の舞台は、ネット炎上・SNSトラブルによる誹謗中傷・情報開示請求。誰もが加害者・被害者になりうる「現代の闇」を弁護士の視点で描いています。

難しい法律や専門用語をマンガで分かりやすく解説されているのも見どころの一つ。弁護士の清水陽平さんが監修に入っているため、よりリアルな描写・情報が盛り込まれてるのも特徴です。

ebookjapanでは、1冊165円・全16冊までを購入できます。まだ完結していない作品なので、今後登場する新作にも目が離せません!

「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」をebookjapanで読んでみる

ebookjapanと他社の電子書籍サービス比較

「ebookjapan」のほかに、漫画を中心に取り扱っているおすすめの電子書籍ストアは「まんが王国」「BookLive!」「コミックシーモア」「Amebaマンガ」の4つ。

とくに「コミックシーモア」と「Amebaマンガ」は、アダルト作品やコアな作品が豊富なので、少年・少女向け漫画より大人向け作品が好きな人におすすめです。

                                 
サービス名 配信数特徴
ebookjapanのアイコン
ebookjapan
100万冊以上 マンガの品揃え豊富で、無料作品多数
まんが王国のアイコン
まんが王国
非公表
(無料作品3,000作品以上)
最大50パーセントのポイント還元
まとめ買いがお得
BookLive!のアイコン
BookLive!
100万冊以上毎日更新のセール、お得なクーポン配布
コミックシーモアのアイコン
コミックシーモア
91万冊以上読み放題対象が10万冊以上
Amebaマンガのアイコン
Amebaマンガ
20万冊以上女性向け・TL・BLに強く初回特典がお得

また、下記リンクでは「ジャンル問わずいろんな本が読みたい」「がっつりライトノベルを楽しみたい」など、ユーザーのタイプ別におすすめの電子書籍ストアを紹介しているので、自分にあった電子書籍ストアを探している人は参考にしてみてください。

タイプ別におすすめの電子書籍ストアを紹介中!

電子書籍サービスおすすめ17社徹底比較 各ジャンル・目的別に厳選【2022年最新】

ebookjapanのよくある質問【Q&A】

ebokjapanで購入した電子書籍はKindle端末でも読める?

残念ながら「ebookjapan」で購入した電子書籍をKindle端末で読むことはできません。また「ebookjapan」に対応した専用の電子書籍リーダーはなく、ブラウザもしくはアプリから電子書籍を読む形になります。

対応デバイスはWindows/Mac/iOS/Androidの4端末。また、AndroidベースのFireタブレットでも動作します。

ebookjapanを利用する際に必要なものはある?

ebookjapanを利用するには、Yahoo! JAPAN IDを登録する必要があります。また、Yahoo! JAPAN IDの登録には携帯電話番号が必須です。

ebookjapanはブラウザからでも利用できる?

「ebookjapan」はブラウザからでも利用可能です。外出中はスマホでアプリ版を、家にいるときはパソコンでブラウザ版から利用するといった具合に使い分けることもできます。

オフラインで漫画は読める?

「ebookjapan」で購入した漫画やラノベを、アプリ版からダウンロードすることでオフラインでも読むことができます。ただ、ダウンロードする際はデータ通信が発生するので、Wi-Fi環境が整った場所でダウンロードすることをおすすめします。

購入した漫画は異なる端末でも読める?

「ebookjapan」で購入した漫画は違う端末からでも読めます。同じアカウントにログインすることで、PCのブラウザ版から購入した漫画を、スマホのアプリ版で読むことも可能です。

ebokjapanは安全? 違法リスクってあるの?

ebookjapanは、大手企業のヤフー株式会社と株式会社イーブックイニシアティブジャパンが共同運営している電子書籍サービスです。ebookjapanが配信している作品に違法性のリスクは低く、だれもが安心して利用できます。

こちらの記事もおすすめ

無料・半額あり! ebookjapan クーポン・キャンペーン・セールお得情報まとめ 9月29日最新版
「ebookjapan」初回クーポン2種類の入手・利用方法 画像でわかりやすく解説