• TOP
  • 📖 電子書籍
  • ebookjapanの評判|改悪の口コミは本当? 利用して判明したリアルな良し悪し
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

本記事では電子書籍サービス「ebookjapan(イーブックジャパン)」の口コミ・評判に加えて、特徴やメリット・デメリットも併せてご紹介します。

実際に利用している人の口コミや評判は、数多くある電子書籍サービスを選ぶ基準としても気になるところ。中でも「ebookjapan」に関しては、2019年よりヤフー株式会社が運営をすることになってから「改悪では?」との口コミが目立つようになりました。

一方で、数年が経った現在は「取り扱い作品やキャンペーンが多い」「機能性や画質が優れている」など好意的な声も見かけるようになりました。

本記事では「ebookjapan」利用者の生の声をご紹介しつつ、口コミの内容が本当なのかを実際に使用してレビューしています。電子書籍で「ebookjapan」から購入を考えている方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

お得なクーポンもたくさん!
電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較
PayPayポイントがお得に貯まる
ebookjapanを使ってみる [AD]

ebookjapanとは? サービスの特徴

ebookjapan TOP

取り扱い冊数がマンガを中心に100万冊を超える、国内最大級の電子書籍販売サービス「ebookjapan」。無料まんがやお得なキャンペーンが充実しており、とくにPayPayを利用されている方はポイント還元率が高いのでおすすめです。

配信数 100万冊以上
主なジャンル 漫画・ライトノベル
初回購入特典 6回まで70%OFF※1※2
ポイント購入 なし(都度購入)
支払い方法 クレジットカード / キャリア決済 / PayPay / WebMoney / BitCash
運営会社 LINEヤフー株式会社
株式会社イーブックイニシアティブジャパン

※1:1回につき最大500円まで
※2:期限はYahooアカウントへの初ログインより60日間

より詳しく知りたい方はこちら!

「ebookjapan」とは? 特徴や読める作品から本当におすすめか徹底解説

ebookjapanの口コミと評判

「ebookjapan」を実際に利用したことがある人に、使い勝手や作品の充実度などについてアンケートを行い、Appliv TOPICS編集部が独自に口コミ・評判を集計しました。

ebookjapanが改悪でプチ炎上? 悪い評判・口コミ

「ebookjapan」の口コミを調査していると、ヤフー株式会社との連携運営(2019年以降)による”改悪”を訴える声が見つかりました。

リニューアル前のebookjapan公式サイトの画像

出典:旧:ebookjapan公式サイト

当時の様子から「背表紙機能の廃止」や「取り扱い作品数」に関する悪い口コミが目立ちましたが、すでに2024年4月現在では改善傾向にあります。

「ebookjapan」の独自機能として背表紙表示が復活し、無料作品数も18,000冊以上にまで増加。独占・先行配信やキャンペーンが増えたことで、最新の口コミを見る限りでは改悪に対するイメージも徐々に軽減しています。

では現在の利用者は、「ebookjapan」のどのような部分に不満を抱いているのか。最新のアンケート結果から見えきた「悪い口コミ・評判」を下記にまとめました。

ebookjapanの悪い口コミ・評判まとめ

  • 作品を検索しにくい・ヒットしない
  • 画面がカクつく、拡大縮小できない
  • 目次リストから読みたい場所に飛べない
  • アプリからだと表示されない作品がある
  • アプリから直接作品を購入できない

具体的な評価を体験者による口コミから確認していきましょう。

男性/40代後半/既婚/会社員(技術系)/宮城県

とくに不満点があるわけではありませんが、しいて言うなら本を探しにくいことです。検索でうまく作品がヒットしないことがあるので検索精度を上げて欲しいです。

男性/20代後半/未婚/自営業/鹿児島県

ebookjapanのアプリで漫画を読むことが多いけど使い勝手が悪いです。ebookjapanはYahoo!に吸収されてから、全体の画面が見えづらくなり、同じシリーズの作品・作者でもバラバラに表示されるので、検索しやすいようにまとめてほしいです。

男性/20代後半/未婚/会社員/埼玉県

スクロールが不自然な動きをすることがあり、ストレスが貯まりスラスラと読むことができない。なのでこの面を改善してほしいなと思います。

女性/30代後半/既婚/子供有り/専業主婦(主夫)/静岡県

アプリから商品を購入できない。その仕方がわからない。商品をアプリから検索して購入できるようにしてほしい。あと雑誌の漫画を買って、読んだのですが、目次リスト?が無くて、読みたい作品まで飛ぶのが大変なので、リストで飛べるようにしてほしいです。

ebookjapanのどこがおすすめ? 良い評判・口コミ

「ebookjapan」の良い口コミに関しては個人差が少なく、似たような声が多数集まりました。アンケート結果を通じて「ebookjapan」の利用者の多くが、同様の魅力を感じていることが分かります。

ebookjapanの良い口コミ・評判まとめ

  • 無料作品が充実していて使いやすい
  • お得なクーポンや割引が充実していて、他社よりも安く購入できるのが良い
  • ウェブ上でも本棚のように、各作品の背表紙を表示できるのが嬉しい

集めた口コミのなかでも、より具体的に評価していた体験者の声を下記に厳選しています。

男性/30代前半/既婚/会社員(技術系)/東京都

私がebookjapanを利用しようと思ったのは「ほかのと比べて無料で読める話数が多い」「無料で読める漫画の掲載数が多い」と感じたからです。

それにYahooが運営してて安心できる点も大きいかな。

女性/20代後半/既婚/会社員(事務系)/神奈川県

お得なクーポンを配っていたり、PayPayキャンペーンで安く購入できるところが気に入っています! 漫画をたくさん購入されるなら、わたしはebookjapanをおすすめしますね。

女性/40代前半/既婚/会社員(その他)/奈良県

ebookjapanの本棚機能がとても好きで利用し続けています。背表紙を表示するモードがあって、本棚に漫画が並べられているのを見るのが楽しいです。

ebookjapanを初めて使った感想・レビュー

「ebookjapan」をはじめて使った筆者の感想・レビューをまとめました。特に口コミが悪かった「アプリ版」を使用しているので、ぜひ参考にしてみてください。

【筆者のプロフィール】
20代後半・女性

・iOS端末を使用中
・ソフトバンクユーザー(Yahoo! JAPAN ID取得済み)
・電子書籍を読むときは「ピッコマ」を愛用
・主に韓国マンガを読んでいる

利用前は悪い口コミの影響で、正直そこまで「ebookjapan」に期待していませんでした。ですが実際に使ってみると、口コミにあったような不便さを感じることはなく、個人的にはむしろ使いやすかったです。

以降では、筆者が感じた使い心地を4つの項目に絞り込んで解説します。悪い口コミにあった内容が改善されている部分が多いので、ぜひ参考にしてみてください。

その1:起動後4つの質問で自動カスタマイズ

ebookjapanアプリ起動後の画面

すでに「ebookjapan」のwebサイトで会員登録を済ませていた筆者は、アプリ起動と同時に電話番号の自動認証でログインできました。面倒なログイン情報を入力しなくても、簡単にログインできるのは嬉しかったです!

起動後は、利用者のニーズ・趣向を収集する4つのアンケートが続きます。画面右下には「スキップ」ボタンが小さく隠れているので、面倒な人は飛ばしても問題ありません。

ただ、最後の質問はとても興味深かったです。「はい」を選択すると広告に流れていた作品をトップ画面に表示してくれるため、「そういえば気になっていた……」という作品を手っ取り早く見つけることができました。

その2:縦読み・横読みをワンタッチで切り替え

ebookjapan縦読み・横読みの切り替え画面

「ebookjapan」アプリの作品は、横画面で読むことができません。しかし、スワイプ機能が充実していたため、「横読み」「縦読み」「次巻への移動」がワンタッチで操作できました。

「横読み」がデフォルト設定になっているため、縦読みに切り替えたいときは画面下のスクロールバーにある矢印マークをタップしましょう。設定を戻す場合も、縦読みのスクロールバーにある矢印マークを押すだけで切り替えられます。

また、拡大縮小時のカクつきは時々起こることもありましたが、そのまま読み進める分には特に気になりませんでした。

その3:アプリ購入できる作品は意外と多い

ebookjapanアプリでの購入作品の一例

一部作品は、「ebookjapan」アプリから直接購入できません

ただ実際に作品を探してみると、有名な人気漫画や韓国マンガなどは、単品買い・まとめ買いどちらにも対応しており、筆者は運よく対象外作品に出合うことはありませんでした。

専用コインが不足していなければ、そのまま購入することも可能です。(不足分はアプリからチャージ可能)

また作品検索の精度についてはあまり気にならず、探した作品はどれも問題なくヒットしていました。なかなか見つからないという場合は、検索キーワードを短くしたり読み仮名で検索してみるのも1つの手です。

ちなみにその後、ebookjapanの運営元へ「ブラウザ版・アプリ版で購入できる作品の違いとは何ですか?」と問い合わせたところ、以下の回答をいただきました!

ebookjapan・運営

誠に恐れ入りますが、ebookjapanで販売してる本のうち一部のジャンル()はアプリ版で販売していません。

※グラビア、アダルト、BL、および青年マンガ・少女マンガ・雑誌の一部など

Web版のebookjapanで購入した本をアプリ版で読む際に続巻があったとしてもアプリ版から購入いただけない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

つまり、対象作品として挙げられたジャンルだと購入できない作品があるようです。

例えば、アプリ版で1巻が配信されている作品でも2巻以降はアプリで購入することができずブラウザ版から購入する必要があるということ。

読みたい作品・ジャンルによって使い心地が変わってくるため、「ebookjapan」アプリをメインに使う予定であれば、事前にアプリ内の配信状況を確認しておくと安心です。「ebookjapan」アプリのダウンロードは無料なので、ぜひ検討してみてください。

支払い方法についてもっと詳しく!

ebookjapanの支払い方法12選! コインチャージの仕組み・使い方

その4:目次機能は微妙だがコツがある

ebookjapanの目次・しおり機能の設定画面

悪い口コミにあったとおり、「ebookjapan」アプリの目次機能はイマイチでした。あまり目次の役割を果たしていない印象を受けたのが、正直な感想です。

ただ、”作品そのものに目次がある”場合は、記載のあるタイトル・ページ数をタップすると該当する場所へジャンプできます。初見では気づきにくい箇所なので、目次付きの作品を読むときは、ぜひ活用してみてください!

ほかにも「しおり」機能をうまく使うと、好きなシーンにジャンプできるよう自由にカスタマイズできます。コミック誌なら、各タイトル画面に「しおり」を設定すると上記画像のように整理することも可能。ページ位置をイラストで判別したい人は、特におすすめです!

※作品を読んでいる画面で、右上の旗マークをタップすると「しおり」を設定できます。

「ebookjapan」アプリを体験してみた結果まとめ

  • ログイン情報を入力しなくても起動できる(※1)
    (電話番号を自動認証していた)
  • 4つの簡易アンケートでトップ画面をカスタマイズしてくれる
  • 縦読み・横読みをワンタッチで切り替え可能
  • アプリ購入できる作品は意外と多い(※2)
  • 目次機能は微妙だが、しおり機能は優秀

(※1)webサイトからすでに会員登録を済ませていた場合。
(※2)グラビア・アダルト・BL・青年マンガ・少女マンガ・一部雑誌など

初回限定70%OFF!

「ebookjapan」でお得に漫画を購入する
漫画 ebookjapan 電子書籍コミック・まんが本棚

Yahoo Japan Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ebookjapanがおすすめな人・おすすめしない人

「ebookjapan」がおすすめな人

  • PayPayやソフトバンク・ワイモバイルを利用している人
  • LYPプレミアム会員に登録している人
  • 紙の本を本棚に並べたときのワクワク感を味わいたい人

漫画を読むだけでなく、紙の本を本棚に並べたときの満足感・充実感を味わいたい人は、背表紙機能のある「ebookjapan」がおすすめ。ほかの電子書籍ストアには背表紙機能は備わっていないので、漫画の収集を第一に考えいている人は「ebookjapan」一択です。

なおPayPayを日常的に使う人・ソフトバンクやワイモバイルを利用している人は、大幅なポイント還元を受けられるキャンペーンがお得。

特に月額508円のLYPプレミアム会員に登録している場合は最大25%のポイントが還元されます(時期やキャンペーン内容により還元率が異なる場合あり)。

「ebookjapan」をおすすめしない人

  • 漫画・ラノベをあまり読まない人
  • 大人向け作品や同人誌を目的としている人

一方で漫画やラノベを中心に読まない人や、同人誌などのコアな作品を求めている人は「Kindle」や「コミックシーモア」など、「ebookjapan」以外の電子書籍ストアをおすすめします。

電子書籍サービスの人気ランキングはこちら

【迷っているあなたへ】電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較 2024年4月最新版

ebookjapanを利用するメリット5つ

ここからは評判・口コミとは別に、「ebookjapan」を利用するメリットを5つ紹介!

「ebookjapan」の5つのメリット

  • お得なキャンペーン・クーポン・ポイント還元が多い
  • 漫画を中心に100万冊以上の電子書籍を取り扱っている
  • 試し読みできる無料まんがは18,000冊超え
  • 綺麗な画質でマンガを読める
  • ebookjapanだけ! リアルな本棚を再現できる背表紙機能

お得なキャンペーン・クーポン・ポイント還元が多い

ebookjapan お得クーポン

「ebookjapan」は、お得なキャンペーン・クーポンが豊富で、ほぼ毎日割引クーポンが配布されているほか、初回利用時は最大2,000円分もお得になる「6回使える70%OFFクーポン」がもらえます。

ほぼ毎日配布されるクーポンは曜日ごとに内容が異なります。時期にもよりますが、たとえばまとめ買いがお得になるクーポン第1巻が半額になるクーポンなどがもらえます。そのため少しでも安く電子書籍を購入したい人におすすめです。

他社サービスと比較した場合(割引)

   
サービス名 初回割引
ebookjapanのアイコン
ebookjapan
70%OFFクーポン6枚
1回の割引上限400円
合計2,000円分お得に
まんが王国のアイコン
まんが王国
最大50%のポイント還元
ポイントの購入・使用額によって変動
Amebaマンガのアイコン
Amebaマンガ
100冊まで50%のポイント還元

漫画を中心に扱う他社サービスで初回割引を比較したところ、「まんが王国」と「Amebaマンガ」の割引額が高いことが分かります。

1冊500円のまんがを10冊購入した場合、「ebookjapan」は3,000円、「まんが王国」と「Amebaマンガ」だと2,500円での購入が可能です。ただし、「Amebaマンガ」「まんが王国」ともに購入時の割引ではなく、購入後にポイントが還元される仕組みです。

まとめてポイントを大量に購入しなければ、還元率は高くないなので注意しましょう。その場で割引を受けたい人は、「ebookjapan」がおすすめです。

毎週金土日・コミックウィークエンド

▲PayPayにまつわる開催キャンペーン一例。

また「ebookjapan」では、電子書籍の購入にPayPay支払いを利用するとPayPayポイントが還元されます。さらに毎週金・土・日曜日には「コミックウィークエンド」が開催されており、LYPプレミアム会員であれば、ポイント還元率が最大25%になります。

他にもPayPay支払いを利用した会員を対象としたキャンペーンが定期的に開催。月ごと・週ごとの情報をチェックすることで、マンガをよりお得な値段で楽しむことができます!

より詳しくebookjapanのクーポン情報を知りたい方はこちら!

【2024年4月最新版】ebookjapan クーポン・キャンペーン・セールお得情報まとめ

漫画を中心に100万冊以上の電子書籍を取り扱っている

ebookjapan TOP

「ebookjapan」は少女・少年向けからTL(ティーンズラブ)・BL(ボーイズラブ)まで、漫画を中心に幅広いカテゴリの電子書籍を100万冊以上取り扱っているので、自分の読みたい漫画を見つけることができます。

また恋愛・バトルアクション・異世界など、好きなジャンルを最大3つまで選択することで、あなた好みの作品をおすすめしてくれる機能も搭載。あなたの知らない作品と出会えるのも「ebookjapan」の良さです。

他社サービスと比較した場合(まんが作品)

   
サービス名 配信数
ebookjapanのアイコン
ebookjapan
100万冊以上
まんが王国のアイコン
まんが王国
非公表
(無料作品10,000作品以上)
Amebaマンガのアイコン
Amebaマンガ
100万冊以上

漫画を中心に取り扱う他社サービスと比較しても、「ebookjapan」の配信数は充実していることがうかがえます。

試し読みできる無料まんがは18,000冊超え

ebookjapan無料まんが

「ebookjapan」では18,000冊以上もの無料まんがを取り扱っています。作品ごとに無料で試し読みできる話数は異なりますが、1巻まるごと無料で読める漫画も多いので、なにか面白い漫画を見つけたい人や、暇つぶしに漫画を読みたい人にぴったりです。

他社サービスと比較した場合(無料作品)

   
サービス名 無料冊数
ebookjapanのアイコン
ebookjapan
18,000冊
Amebaマンガのアイコン
Amebaマンガ
10,000冊以上
まんが王国のアイコン
まんが王国
10,000作品以上

漫画を中心に扱う他社サービスと比較しても、「ebookjapan」で読める無料作品数は多いことが分かります。

綺麗な画質でマンガを読める

「ebookjapan」の口コミでも話題に上ることが多いのが、マンガの画質について。他の電子書籍サービスと比べても「拡大してもきれいな絵を楽しめる」という理由で利用している人もいます。

執筆当時に1巻無料キャンペーンを実施していた「暁のヨナ」1巻の冒頭を実際に比べてみるとこのような結果になりました!

画質比較・コミックシーモア

出典:コミックシーモア

こちらが、電子書籍サービスの中でも人気のサービスの1つである「コミックシーモア」。対する「ebookjapan」はというと……

画質比較・ebookjapan

出典:ebookjapan

同じ大きさにまでは拡大できませんでしたが、限界まで拡大しても髪の毛と夜空の境目・顔の印影がきれいに映っているのがわかります。

人によっては微々たる差にしか思えないくらいの細かな違いですが「画質までこだわりたい」「きれいな絵でマンガを楽しみたい」という人には間違いなくおすすめできます!

ebookjapanだけ! リアルな本棚を再現できる背表紙機能

他にはない「ebookjapan」の特徴の1つに、背表紙機能が挙げられます。

『ドラゴンボール』のように背表紙のイラストが繋がる作品や、『こち亀』などの発行巻数が多い作品は、本来なら本棚に並べることで面白さを感じられるものです。

しかし「ebookjapan」では電子書籍でありながら、リアルな本棚を再現できるので、今後がっつり電子書籍で漫画を集める予定がある方におすすめです。

ebookjapan背表紙機能

▲紙媒体の漫画を本棚に並べたときのワクワク感を味える。

初回限定70%OFF!

「ebookjapan」でお得に漫画を購入する

ebookjapanを利用するデメリット3つ

電子書籍の取り扱い冊数が100万冊以上、お得なクーポン・キャンペーンが豊富など、メリットの多い「ebookjapan」ですが、デメリットもあるので確認しておきましょう。

「ebookjapan」の3つのデメリット

  • 漫画・ラノベ以外の取り扱いが少ない
  • アプリ版はPayPay残高の支払いができない
  • クレジットカードがないとアダルト作品を購入できない

漫画・ラノベ以外の取り扱いが少ない

100万冊以上の電子書籍を取り扱っている「ebookjapan」ですが、文芸書や実用書など漫画・ラノベ以外のジャンルには弱いです。漫画・ラノベ以外の作品を読みたい場合は、オールジャンルで700万冊以上を配信する「Kindle」も検討してみてください。

Kindleについてもっと詳しく!

無料あり! Kindleの電子書籍セール・キャンペーンまとめ マンガなどがお得に(12/27更新)

アプリ版はPayPay残高の支払いができない

アプリでの購入画像

▲ アプリで作品を購入しようとするとコインチャージになる

「ebookjapan」にはWeb版だけでなくアプリ版も用意されていますが、アプリ版だとポイント還元されるPayPay残高での支払いができません。そのため、PayPayポイントが欲しい方はWeb版から電子書籍を購入しましょう。

Web版で購入した電子書籍はアプリ版からでも読むことができるので、購入はWeb版から、読書はアプリ版からと使い分けるのがおすすめです。

クレジットカードがないとアダルト作品を購入できない

「ebookjapan」はアダルト作品を購入する場合と予約購入する場合は、クレジットカードでの支払いしか対応していません。クレジットカードを持っていない方は「ebookjapan」でアダルトジャンルの漫画や雑誌など大人向けの作品を購入できないので気をつけてください。

アダルト作品をクレジットカード以外の決済方法で購入したいときは、キャリア決済や電子マネーにも対応する「コミックシーモア」がおすすめです。

コミックシーモアについてもっと詳しく!

「コミックシーモア」とは? 使い方、お得に楽しむ5つのコツなど

ebookjapanの使い方は? 登録・解約の方法

ebookjapanスマホ版のトップ画像

出典:ebookjapan公式

ebookjapanを初めて利用する人に向けて、簡単な使い方を解説します。

ebookjapanは会員費が無料なので、いつでも気軽に登録できるのが特徴。Yahoo! JAPAN IDを持っている人なら、IDや電話番号、メールアドレスの入力でログインできます。

解約・退会という概念がないため、面倒な手間を省きたい人にも最適です。サービスを使わないときは、Yahoo! JAPAN IDの「ログアウト」で対処しましょう。

ebookjapan無料会員の登録方法

  • ebookjapanの画面右上の[ログイン」をタップする。
  • Yahoo! JAPAN IDを取得している場合は、[ID・電話番号・メールアドレス]のいずれかを入力。未発行の場合は[新規取得]をタップして登録する。
  • 画面指示に従って登録・ログインを済ませたら完了。

>>ebookjapanの登録はこちらから

ebookjapanの解約・退会の方法(ログアウト)

  • ebookjapanの画面左上にあるアカウント名をタップして[マイページ]を開く。
  • [マイページ]の欄にある[Yahoo! JAPAN ID登録情報]をタップする。
  • [登録情報]の画面左上にある[ログアウト]をタップして完了。

ebookjapanの詳しい登録・解約の方法はこちら

ebookjapanの登録方法(スマホ・PC) 無料まんが・試し読みが豊富
「ebookjapan」の解約・退会方法は存在しない? 対処法と注意点について

ebookjapanのおすすめ人気5作品

ebookjapanを利用者におすすめしたい人気漫画を5作品紹介します。メジャーな漫画作品に飽きてしまった人は必見! ebookjapan限定特典のついた作品も含まれているので、ぜひ覗いてみてください。

ebookjapanのおすすめしたい5作品

  • 薬屋のひとりごと
  • アオアシ
  • 俺だけレベルアップな件
  • 転生したら剣でした
  • まんがでわかる 自己肯定感を高める ハーバード式ポジティブ心理学

「薬屋のひとりごと」

薬屋のひとりごと 作品画像

出典:ebookjapan公式

「薬屋のひとりごと」をebookjapanで読んでみる

「アオアシ」

アオアシ 作品画像

出典:ebookjapan公式

「アオアシ」をebookjapanで読んでみる

「俺だけレベルアップな件」

俺だけレベルアップな件 作品画像

出典:ebookjapan公式

「俺だけレベルアップな件」をebookjapanで読んでみる

「転生したら剣でした」

転生したら剣でした 作品画像

出典:ebookjapan公式

「転生したら剣でした」をebookjapanで読んでみる

「まんがでわかる 自己肯定感を高める ハーバード式ポジティブ心理学」

まんがでわかる 自己肯定感を高める ハーバード式ポジティブ心理学 作品画像

出典:ebookjapan公式

「まんがでわかる 自己肯定感を高める ハーバード式ポジティブ心理学」をebookjapanで読んでみる

ebookjapanと他社の電子書籍サービス比較

「ebookjapan」のほかに、漫画を中心に取り扱っているおすすめの電子書籍ストアは「まんが王国」「BookLive!」「コミックシーモア」「Amebaマンガ」の4つ。

とくに「コミックシーモア」と「Amebaマンガ」は、アダルトやコアな作品が豊富なので、少年・少女向け漫画より大人向けの作品が好きな人におすすめです。

                                 
サービス名 配信数特徴
ebookjapanのアイコン
ebookjapan
100万冊以上 マンガの品揃え豊富で、無料作品多数
まんが王国のアイコン
まんが王国
非公表
(無料作品10,000作品以上)
最大50パーセントのポイント還元
まとめ買いがお得
BookLive!のアイコン
BookLive!
140万冊以上毎日更新のセール、お得なクーポン配布
コミックシーモアのアイコン
コミックシーモア
132万冊以上読み放題対象が15万冊以上
Amebaマンガのアイコン
Amebaマンガ
100万冊以上女性向け・TL・BLに強く初回特典がお得

※配信数は2024年4月時点の情報です

下記リンクでは「ジャンル問わずいろんな本が読みたい」「がっつりライトノベルを楽しみたい」など、ユーザーのタイプ別におすすめの電子書籍ストアを紹介しているので、自分にあった電子書籍ストアを探している人は参考にしてみてください。

タイプ別におすすめの電子書籍ストアを紹介中!

【迷っているあなたへ】電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較 2024年4月最新版

ebookjapanのよくある質問【Q&A】

ebokjapanは安全? 違法リスクはある?
ebookjapanは、大手企業のヤフー株式会社と株式会社イーブックイニシアティブジャパンが共同運営している電子書籍サービスです。だれもが安心して利用できます。
ebookjapanを利用する際に必要なものはある?
ebookjapanを利用するには、Yahoo! JAPAN IDを登録する必要があります。また、Yahoo! JAPAN IDの登録には携帯電話番号が必須です。
ebookjapanはブラウザからでも利用できる?
「ebookjapan」はブラウザからでも利用可能です。外出中はスマホでアプリ版を、家にいるときはパソコンでブラウザ版から利用するといった具合に使い分けることもできます。
オフラインで漫画は読める?
「ebookjapan」で購入した漫画やラノベを、アプリ版からダウンロードすることでオフラインでも読むことができます。ただ、ダウンロードする際はデータ通信が発生するので、Wi-Fi環境が整った場所でダウンロードすることをおすすめします。
購入した漫画は異なる端末でも読める?
「ebookjapan」で購入した漫画は違う端末からでも読めます。同じアカウントにログインすることで、PCのブラウザ版から購入した漫画を、スマホのアプリ版で読むことも可能です。
ebokjapanで購入した電子書籍はKindle端末でも読める?
残念ながら「ebookjapan」で購入した電子書籍をKindle端末で読むことはできません。また「ebookjapan」に対応した専用の電子書籍リーダーはなく、ブラウザもしくはアプリから電子書籍を読む形になります。

対応デバイスはWindows/Mac/iOS/Androidの4端末。また、AndroidベースのFireタブレットでも動作します。

こちらの記事もおすすめ

【2024年4月最新版】ebookjapan クーポン・キャンペーン・セールお得情報まとめ
「ebookjapan」初回クーポン2種類の入手・利用方法 画像でわかりやすく解説

TAG