• TOP
  • 🛍️ 楽天
  • ディスカヴァー・トゥエンティワンの人気作が楽天ブックスで10%ポイント還元! 7/11まで
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

【ニュースをAI要約】

楽天ブックスで、2023年7月4日から11日まで、ディスカヴァー・トゥエンティワンの絵本や新刊を含む311タイトルを対象に、10%ポイント還元キャンペーンが実施されます。人気作『子どもを伸ばす言葉 実は否定している言葉』など多くの注目書籍が対象となっています。ぜひこの機会にチェックしてみてください。

※プレスリリースをAIライティングツール「Transcope」が要約し、自動生成しています。原文の正確性を保証するものではございません。

お得なクーポン配布中!
楽天市場でお買い物をする
楽天ユーザーは使わないと損! 楽天リーベイツでお得にポイ活しよう [PR]

楽天ポイントがもっとお得に貯まる楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」。

リーベイツを経由するだけで、Temu(最大15%還元)やSHEIN(最大7.5%還元)、Qoo10など、楽天市場以外の買い物も楽天ポイントの還元対象に! 提携ショップは800以上!

アカウント作成はお持ちの楽天IDでログインするだけ。使わないと損ですよ!

リーベイツをダウンロードする

楽天ポイントが貯まる&使える!

楽天ブックス へ

以下プレスリリース本文

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン(本社:東京都千代田区、取締役社長:谷口奈緒美)は、2023年7月4日から7月11日の間、楽天ブックスにてディスカヴァーの人気絵本や注目の新刊を含む売れ筋商品311タイトルにつき、10%ポイント還元キャンペーンを開催します。

テレビで話題の書籍からベストセラービジネス書まで対象!

7/4より、楽天ブックスにて、ディスカヴァーの話題作311タイトルにつき、10%ポイント還元キャンペーンを開催します。
フジテレビ「ノンストップ!」で話題の『子どもを伸ばす言葉 実は否定している言葉』や『「誰かのため」に生きすぎない』から、シリーズ10万部突破のベストセラー『多様性の科学』まで、話題の311タイトルが対象です。
この機会にぜひチェックしてみてください。

【キャンペーン概要】
書店:楽天ブックス
期間:2023年7月4日(火)10:00 ~2023年7月11日(火) 9:59
ポイント還元率:10%
対象点数:311点

おすすめ書籍をピックアップ!

①『子どもを伸ばす言葉 実は否定している言葉』

フジテレビ『ノンストップ!』で取り上げられ話題!
NHK「すくすく子育て」元司会が教える、本当に効果のある声かけ
子どものためを思って言った言葉が、子どもからすると自分を否定されているように聞こえてしまうことがあります。親としては正しいことを教えているつもりなのに、子どもには親の真意は伝わっていません。

本書の著者はNHK「すくすく子育て」元司会で、現在は「NPO法人親子コミュニケーションラボ」代表理事を務める天野ひかりさん。
「NHKすくすく子育て」での学びを活かし、親子のコミュニケーションを高めるオリジナルプログラムを開発して、講座や講演を各地で行なっています。これまでに5万6000人以上の親子、祖父母や先生方が参加し、子育てのリアルな悩みに向き合ってきました。

本書では、著者がこれまで多くのお母さん、お父さんから実際に相談された悩みの中から、特に多くの方が抱えているお悩みを章ごとに集め、親と子どもの視点の違いについて解説しています。
その違いが明確に伝わるように、ある家族が登場する4コママンガで、NGとOKの言葉を対比して描いています。

▼ご購入はこちら
https://books.rakuten.co.jp/rb/17429690/

②『子どもも自分もラクになる どならない「叱り方」』

受講者満足度98%の講座を書籍化!
本書は、人気の子育て講座「ちはっさく」を書籍化したものです。

「ちはっさく」とは、「代わりの行動を教える」「気持ちに理解を示す」「待つ」「聞く・考えさせる」といった、基本的な子どもへの対応方法を楽しく練習して身につける子育て講座で、現在十数か所の自治体や民間団体で実施しています。

この講座では、理論的な堅い話ではなく、日常生活で起こりがちな場面設定に対して、受講者が自分らしく基本的な対応方法を使えるようにたくさんの練習をしていきます。
受講者アンケートの結果を見ると、全体的には叱る頻度・どなる頻度・子どもにイライラする頻度は低下して、ほめる頻度は上昇しています。さらに満足度は98%と大変好評な講座です。

本書では、数ある子どもへの基本的な対応方法のうち、「教える」「ほめる」「考えさせる」「激怒しかけたところで、どうにか親側の対応を切り替える」ということを、楽しく練習して身につけるお手伝いをします。
真新しい理論や子育ての方法を紹介しているわけではありません。基本的なことを練習して実践する可能性を高めることを目的としています。
頭で考えなくても自然と使えるようになるまで練習して、体で覚えていきましょう。

▼ご購入はこちら
https://books.rakuten.co.jp/rb/17488365/

楽天ポイントが貯まる&使える!

楽天ブックス へ

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較 2024年2月最新版
【2024年2月】楽天のセールカレンダーまとめ 次回の大型セールはいつ?