• TOP
  • 旅行
  • agoda
  • agoda(アゴダ)のクーポンの使い方 世界中のホテルをお得に予約する方法は?
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

世界中のホテルや宿泊施設・航空券をお得に予約できるagoda(アゴダ)のクーポンの使い方を解説。

旅行の計画を立てる際、少しでも経済的に済ませたいと思うのは当然のこと。そんな時に役立つのがagoda(アゴダ)のクーポンです。この記事ではagoda(アゴダ)のクーポンをどう見つけ、どう使うのか、その手順とコツをわかりやすく解説します。

次の旅行ではagoda(アゴダ)のクーポンを活用して賢く、お得に宿泊先を確保しましょう。

楽天リーベイツで「agoda」を予約すれば2.5%もポイントバック!【PR】

「楽天リーベイツ」を経由して「agoda」を予約すると、購入金額の2.5%を楽天ポイントで還元!

アプリをダウンロードして楽天IDでログインするだけで、agodaでの旅行がお得に。

楽天リーベイツをはじめて使う方なら、下記のボタンから「楽天リーベイツ」に登録して税込3,000円以上購入すれば500ポイント還元中!

楽天リーベイツをダウンロード

16,459円→2,845円

最大85%OFFの割引も!

agoda(アゴダ)とは?

agoda(アゴダ)は世界中のホテルや宿泊施設の予約が可能なオンライン予約プラットフォームです。

アジアを中心に世界各地の多種多様な宿泊施設を取り扱っており、ユーザーにとっては旅行先のホテル選びに大変便利なツールとなっています。

またagoda(アゴダ)はユーザーフレンドリーなインターフェースと、多言語に対応したカスタマーサポートを提供しており、世界中の多くの旅行者から信頼を得ています。

アゴダのプロモーション画像

出典元:agoda公式

agoda(アゴダ)の特徴と利点

agoda(アゴダ)の最大の特徴は、その豊富な宿泊施設のラインナップと競争力のある価格です。ユーザーは豪華な5つ星ホテルから手頃な価格のゲストハウスまで、予算やニーズに合わせて宿泊施設を選ぶことができます。

また、agoda(アゴダ)は頻繁にセールやプロモーションを行っており、これらを利用することで通常よりもお得に予約をすることが可能です。中には人気のホテルを80%以上の割引で宿泊できる場合もあります。

シンガポールのホテルの最大50%割引キャンペーン画像

出典元:agoda公式

agoda(アゴダ)のクーポンとそのメリット

agoda(アゴダ)のクーポンはホテルの予約料金を割引するためのコードです。これらのクーポンは特定のホテルや地域、期間限定のプロモーションなど、さまざまな形で提供されます。

クーポンを利用することで通常の料金よりも大幅に安く宿泊施設を予約することができ、旅行費用を節約することが可能となります。これらのクーポンはagoda(アゴダ)のウェブサイトやアプリなどで入手することができます。

66%オフで価格が提供されている海外のリゾートホテル

出典元:agoda公式

agoda(アゴダ)のクーポンの基本的な使い方

agoda(アゴダ)のウェブサイトやアプリでクーポンを見つける方法

agoda(アゴダ)のクーポンは主にウェブサイトやアプリでゲットすることができます。ウェブサイトやアプリでは、トップページや特定のホテルの予約ページでプロモーション情報が表示されています。

また、メルマガに登録していると、新しいクーポンやシークレットセールの情報が直接メールで送られてきます。

アゴダのアプリのクーポンなどの表示画面

出典元:agoda公式

クーポンの適用方法

まずagoda(アゴダ)のウェブサイトやアプリを開き、宿泊施設を検索します。検索結果の中から予約したい宿泊施設を選択します。

宿泊施設の詳細ページに移動したら「プロモーション対象」と表示されているプランを探します。この表示があるプランにのみクーポンを適用することができます。

「プロモーション対象」のプランを選択したら、予約情報を入力するページに進みます。このページに「プロモーションコードを入力してください」という欄がある場合、そこにクーポンコードを入力します。クーポンコードを入力すると割引が自動的に適用されます。

クーポンが適用できない場合の対処法

クーポンが適用できない場合、以下の点を確認してみてください。

①クーポンが有効期限内であること
②クーポンが「プロモーション対象」のプランに対してのみ適用可能であること

これらの条件を満たしているにも関わらずクーポンが適用できない場合は、agoda(アゴダ)のカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。

agoda(アゴダ)の特別なクーポンとプロモーション

PC版のagoda(アゴダ)で利用可能な割引コード

PC版のagoda(アゴダ)では特定のホテルや地域、期間に対して適用できる割引コードが提供されることがあります。

これらの割引コードは通常3%〜8%の割引が適用されるものが一般的です。割引コードは予約手続きの際に「プロモーションコードを入力」の欄に入力することで適用されます。

また「クーポンをゲットする」のボタンを押すだけで対象施設すべてに自動で割引が適用されるシステムも導入されています。これらは購入画面でしっかりと割引がされているかチェックしましょう。

モバイルアプリで利用可能な割引コード

agoda(アゴダ)のモバイルアプリでも、PC版と同様に割引コードを利用することができます。

また、モバイルアプリを利用することで、アプリ専用の特別な割引やプロモーションを受けることができる場合もあります。2023年7月30日現在ですとアプリ最初の予約は10%OFFになります。

10%オフの割引が表示されたアプリのトップ画面

出典元:agoda公式

長期滞在割引コードについて

agoda(アゴダ)では長期滞在者向けの割引コードも提供しています。これは一定の期間(通常は7日以上)同じ宿泊施設に滞在する場合に適用できる割引です。

この割引コードを利用することで長期滞在のコストを大幅に抑えることが可能となります。長期滞在割引コードは、予約手続きの際に「プロモーションコードを入力」の欄に入力することで適用されます。

長期滞在割引が適用されているホテル予約画面

▲ 長期滞在割引が適用されるホテルはアイコンが表示されている
出典元:agoda公式

セールとプロモーションコードの探し方

セールやプロモーションコードを見つけるための方法とヒント

agoda(アゴダ)のセールやプロモーションコードを見つけるための最も簡単な方法は、agoda(アゴダ)のウェブサイトやアプリを頻繁にチェックすることです。

トップページや特定のホテルの予約ページでは、時期や地域によるセール情報やプロモーションコードが表示されます。

また、agoda(アゴダ)のメルマガを購読すると、新しいセールやプロモーションコードの情報が直接メールで送られてきます。これにより最新のお得な情報を逃さずにチェックすることができます。

さらにSNSや旅行関連のウェブサイト、ブログなども情報源として利用できます。これらの場所ではagoda(アゴダ)のセールやプロモーションコードに関する情報が共有されることがあります。

セールやプロモーションコードの適用方法

セールやプロモーションコードの適用方法は、通常のクーポンの適用方法と同様です。

agoda(アゴダ)のウェブサイトやアプリを開き、宿泊施設を検索します。検索結果の中から予約したい宿泊施設を選択します。

宿泊施設の詳細ページに移動したら「プロモーション対象」と表示されているプランを探します。この表示があるプランにのみセールやプロモーションコードを適用することができます。

「プロモーション対象」のプランを選択したら、予約情報を入力するページに進みます。このページに「プロモーションコードを入力してください」という欄がある場合、そこにプロモーションコードを入力します。プロモーションコードを入力すると割引が自動的に適用されます。

クーポンを上手に活用するためには?

定期的にチェックする:新しいクーポンやセール情報は頻繁に更新されます。そのためウェブサイトやアプリ、SNSを定期的にチェックすることが重要です。

条件を確認する:各クーポンには適用条件があります(特定のホテル、期間限定など)。クーポンを使用する前に、それらの条件を確認しましょう。

早めに予約する:クーポンの数には限りがあり、また有効期限も設けられています。早めに予約をすることで、お得なクーポンを逃さずに利用することができます。

agoda(アゴダ)を利用する際の注意点

キャンセルポリシーを確認する:各ホテルにはそれぞれ異なるキャンセルポリシーがあります。予約をする前にキャンセルポリシーを確認しましょう。

料金に含まれるものを確認する:表示されている料金には、税金やサービス料が含まれていない場合があります。料金詳細を確認し追加料金が発生しないかを確認してください。

レビューをチェックする:宿泊施設の選択に迷ったときは、他の利用者のレビューを参考にすると良いでしょう。ただしレビューは個々の体験に基づいているため、ひとつのレビューだけに頼らず、多くのレビューを参考にすることをおすすめします。