楽天スーパーセール期間中に獲得できるポイントは、「通常ポイント」と「期間限定ポイント」の2種類。それぞれポイントが付与される日付が異なります。

本記事では、通常ポイントと期間限定ポイントがいつ付与されるのかを紹介します。期間限定ポイントは、通常ポイントと違って有効期限がとても短いので、期限切れにならないように気を付けてください。

7月26日(金)01:59まで!
楽天お買い物マラソン開催中
楽天スーパーセールで商品を探す
このページはアフィリエイト広告を利用しておりますが、記載されている情報は一切影響を受けておりません。

楽天スーパーセールの獲得ポイントは2種類

楽天スーパーセール期間中は、「楽天市場で買い物をすればいつでももらえる通常ポイント」と、「ショップ買いまわりなどのキャンペーン特典でもらえる期間限定ポイント」の2種類のポイントを獲得できます。

スーパーセールでの獲得ポイント概要

通常ポイント
・通常のお買物時に貯まるポイント
・スーパーDEALの獲得ポイント
期間限定ポイント
・ショップ買いまわりの特典ポイント
・楽天SPU(楽天カード通常分は除く)
・39キャンペーンの特典ポイント
・5と0のつく日の特典ポイント
・勝ったら倍の特典ポイント

主な獲得ポイントは上記7つ。そのほか、各ショップ個別に開催されているポイントアップ特典やママ割、マイカー割などがあります。

ショップ買いまわりや楽天SPUなど、楽天スーパーセールでポイントアップするキャンペーンは、すべて期間限定ポイントです。期間限定ポイントは有効期限が「付与された月の翌月末まで」と、約1ヶ月間しかないので、ポイントが付与されたらすぐに使うようにしましょう。

ポイントはいつ付与される?

楽天スーパーセールで獲得できるポイントの「付与日」と「有効期限」をまとめています。

ポイントを効率的に使えるようになるために重要なので、基本的なポイントの流れをしっかりと把握しておきましょう。

ポイント付与日の一覧表

楽天スーパーセール期間中に獲得できる主なポイントの付与日は以下のとおりです。

付与日
通常ポイント 購入日の20日後
スーパーDEAL 購入日の20日後
(一部購入日の翌々月の20日)
ショップ買いまわり キャンペーン終了の翌月15日
楽天SPU 翌月15日
(一部翌月13日/翌々月15日)
39キャンペーン キャンペーン終了の翌月15日
5と0のつく日 翌月15日
勝ったら倍 翌月15日

楽天スーパーセールで獲得した通常ポイントは購入日から20日後、期間限定ポイントは翌月15日に付与されるケースがほとんどです。

また、「楽天SPU」で獲得できるポイントのみ、一部が「13日」の付与になっているため注意してください。

楽天ポイントの付与については、以下の記事で詳しく紹介しています。こちらもぜひ参考にしてください。

「楽天ポイント」の付与日はいつ? 確認方法、獲得できない理由も解説

ポイント有効期限

通常ポイント 最後に購入した日から1年間
期間限定ポイント 付与された月の翌月末まで

通常ポイントに関しては、楽天市場で買い物をするたびに、その日から有効期限が1年間となるので、よほどのことがない限り期限切れになることはありません。

一方の期間限定ポイントは、付与された月の翌月末まで。例えば、4月15日に付与された場合は5月31日までと、1ヶ月半ほどしか有効期限がありません。

期間限定ポイントを獲得したら積極的に買い物を!

楽天スーパーセールなどで期間限定ポイントを獲得したら、積極的に楽天市場で買い物をすることをおすすめします。

また、楽天市場では、ほぼ毎月1回以上「お買い物マラソン」というお得なキャンペーンが開催されます。そのため、お買い得になっているときしか買い物をしない方でも、期間限定ポイントを使いやすいです。

楽天市場で商品を探す

こちらの記事もおすすめ

【2024年7月】楽天お買い物マラソンはいつまで開催? 買い回りの攻略法や注意点も
【2024年】「楽天トラベルスーパーセール」の次回開催はいつ? お得なおすすめプランも紹介

TAG