本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

楽天お買い物マラソン楽天スーパーセールのショップ買いまわりに「ラクマ特典」が追加され、期間中に楽天ラクマで買い物をすると、買い回りのポイントが+1倍されるようになりました。

そこで本記事では、楽天ラクマで購入店舗数を増やしたいときにおすすめの商品をご紹介! ラクマで何を買ったらいいのか迷っているという方はぜひ参考にしてください。

楽天ユーザーは使わないと損! 楽天リーベイツでお得にポイ活しよう [PR]

楽天ポイントがもっとお得に貯まる楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」。

リーベイツを経由するだけで、TemuやSHEIN、Qoo10など、楽天市場以外の買い物も楽天ポイントの還元対象に! 提携ショップは800以上!

アカウント作成はお持ちの楽天IDでログインするだけ。使わないと損ですよ!

リーベイツをダウンロードする
楽天スーパーセール 特設ページはこちら 『楽天ラクマ』公式サイトはこちら

2023年8月にラクマが買い回り対象に追加

2023年8月に開催された楽天お買い物マラソン以降、楽天市場のセールのショップ買いまわりに「ラクマ特典」が追加されました。詳細は以下のとおりです。

ポイント倍率が最大10倍→11倍に

Adobe Stock「ポイントアップ」

ラクマ特典の追加によって、買い回り特典のポイント最大10倍に加えて、楽天ラクマで1,000円以上のお買い物をすると、獲得ポイントがさらに「+1倍」されるようになりました。

ラクマ特典でもらえるポイントの上限は1,000ですが、通常の買い回りの特典分7,000ポイントとは別扱いになるため、これまでよりも多くの楽天ポイントを獲得できます。

ラクマの買い物でも買い回りの倍率が適用

ラクマ側の特典として、買い回りのポイント倍率がラクマでのお買い物でも適用されます。セール期間中に楽天市場でお買い物をすると、ラクマ購入時にもらえるポイントも最大11倍になるので非常にお得です。

ショップ買いまわりはエントリーが必須になります。以下のリンクからエントリーができるので、セールでお買い物をする前に完了させておきましょう。

楽天ラクマの買い回りにエントリーする

楽天ラクマの買い回りおすすめ商品

楽天ラクマはフリマアプリですが、中古品だけでなく新品や未使用品も販売されています。

以下では、楽天ラクマでお買い物をするときのおすすめ商品を紹介します。楽天スーパーセールやお買い物マラソンで初めてラクマを使うという方は、商品選びの参考にしてください。

チョコレート

Adobe Stock「チョコレート」

楽天ラクマの食品でも特におすすめなのが「チョコレート」です。リンツやGODIVAなどの人気ブランドの商品が販売されていて、店舗で買うよりも安くなっているものがほとんどです。

買い回りに必要な1,000円くらいの金額でも意外と量が多いものを買えるので、チョコ好きは必見です。

また、チョコレートに限らず、食品を購入する場合は賞味期限が短いものもあるので注意。商品説明文に記載があるので、購入する前に必ずチェックしておきましょう。

楽天ラクマでチョコレートを探す

生活雑貨・日用品

Adobe Stock「洗剤」

中古の商品は不安という方は、洗剤やペーパー類などの日用品がおすすめ。未開封品のものがほとんどなので、安心して買えると思います。

楽天ラクマの定番カテゴリなので、販売されている商品の種類も多く、格安の掘り出し物が見つかることも。自分が普段使っている商品が売られていないか探してみましょう。

楽天ラクマで生活雑貨・日用品を探す

コスメの試供品

Adobe Stock「コスメ」

楽天ラクマで販売されているコスメには、商品購入時にもらえる「試供品(サンプル)」もあります。高級ブランドの試供品も多く、普通に買うと高額な商品をお得に試せます

自分では使わずにたまってしまいがちですが、フリマなら多少のお金になるので、販売側にもメリットがありますね。この機会に気になるコスメの試供品がないか探してみましょう。

楽天ラクマで試供品を探す

中古ゲームソフト

Adobe Stock「ゲーム機」

楽天ラクマの買い回りでは、中古ゲームソフトもおすすめ。最新タイトルから懐かしのゲームまで、数多くのゲームソフトが出品されています。

販売者が個人で価格設定しているので、中古販売店などで購入するよりも安い値段で販売されているものが多い印象です。未開封品が販売されていることもあり、とりあえず探してみるのも楽しいですね。

楽天ラクマでゲームソフトを探す

優待券・割引券

Adobe Stock「優待券」

株主だけがもらえる「優待券」などは、楽天市場では購入できないフリマならではの商品です。食事券や宿泊券、いろいろなサービスの割引チケットを安く購入できます。

例えば「マクドナルド」の株主優待券の場合は、「バーガー引換券」「サイドメニュー引換券」「ドリンク引換券」がセットになっています。普通に買うようもお得なので、よく使うお店の優待券があれば、買ってみるのもおすすめです。

楽天ラクマで優待券・割引券を探す

上記以外にも、楽天ラクマではさまざまな商品が販売されています。以下のリンクから、商品一覧を確認できるので、買い回りの商品を探している方はこちらからチェックしてみましょう。

楽天ラクマで商品を探す

フリマアプリ『楽天ラクマ』とは?

楽天ラクマ_売買手順

出典:楽天ラクマ

『楽天ラクマ』は、楽天グループが運営するフリマアプリです。楽天市場と違い、個人間で商品の出品・購入が可能で、家にある中古品などをアプリを通して販売することができます。

代金のやり取りはラクマが仲介してくれるため、安心・安全に利用できるサービスです。

ファッションやコスメを中心に、ゲーム、家電など幅広い商品がラインナップ。アプリでの取引額に応じて楽天ポイントが貯まり、商品購入の際に使えます。

楽天ラクマ-フリマアプリ

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
『楽天ラクマ』公式サイトはこちら

楽天スーパーセールの概要

楽天スーパーセールは楽天市場にて3月、6月、9月、12月の年4回開催される大型セールイベントです。

セール中はさまざまな商品が安くなるのはもちろん、「ショップ買いまわり」によるポイント倍増があり、楽天市場のいろんなショップで買い物をするだけで、たくさんのポイントがもらえます。

楽天スーパーセールはいつ開催される?

現時点では次回の楽天スーパーセールの開催スケジュールは発表されておらず、開催時期や日程は不明です。

毎年同じような日時に設定されていることが多いので、過去の開催日程も参考にしてみましょう。

楽天スーパーセールの「ショップ買いまわり」はエントリー必須です。エントリー期間になると特設ページがオープンするので、下記ボタンよりアクセスしてエントリーを行ってください。

楽天スーパーセール 特設ページはこちら

今後の楽天スーパーセールの開催スケジュールについては、過去に楽天で開催された各種セールの開催日程をカレンダー形式でまとめているので、こちらを参考にしてみてください。

楽天スーパーセールをお得に使うコツと注意点

楽天スーパーセールは、数ある楽天セールの中でも特に割引率が高いビッグセールですが、単に値下げ商品を購入するだけだともったいない場合があります。

スーパーセールではセール開始前に配布される最大50%OFFクーポンをはじめ、購入ショップが増えるほど還元ポイントの倍率が増加するショップ買いまわり5と0のつく日キャンペーンなど、さまざまなお得なキャンペーンが同時開催されているので、これらを活用することでよりお得に楽天スーパーセールを楽しめます

以下は、楽天スーパーセールをお得に攻略するためのコツです。

楽天スーパーセールをお得に使うコツ

  • お得な限定クーポンで買い物する
  • 事前配布される最大50%OFFクーポンを要チェック
  • セール終了直前の39%OFFセールが狙い目
  • 楽天カードを利用する
  • ショップ買いまわりの仕組みを理解して活用する
  • スーパーSALEスロットに毎日参加する
  • 常時開催のキャンペーンを活用する
  • SPUを活用してポイント還元率アップ!

また以下のような点には注意が必要です。知っておかないと損をする場合もあるので、しっかりチェックしておきましょう。

楽天スーパーセールの注意点

  • どのキャンペーンもエントリーしていないと利用できない
  • 「買いまわり」にクーポンや楽天ポイントを使用してもOK
  • 同一ショップで複数回購入しても1カウント
  • 11店舗以上利用してもポイントは10倍のまま
  • もらえるポイント上限は7,000ポイント
  • ポイント付与日は翌月の15日ごろ

こちらの記事では、お得に利用するコツと注意点の詳細を解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

楽天スーパーセール徹底攻略 8つのコツとお得なキャンペーンまとめ【2024年】

楽天スーパーセール×ラクマのよくある質問

「楽天ポイント」と「ラクマポイント」の違いは?
楽天ポイントは、楽天サービス全般で利用できるポイントですが、ラクマポイントは楽天ラクマだけで使えるポイントになります。
ラクマの購入に楽天ポイントは利用できる?
楽天ラクマのお買い物でも楽天ポイントは「1ポイント=1円」として利用できます。
ラクマの購入で楽天ポイントはもらえる?
楽天ラクマで商品を購入しても、楽天ポイント及びラクマポイントはもらえません。

ただし、楽天スーパーセールの「ショップ買いまわり」では、ラクタ特典として楽天ポイントを獲得できます。

楽天ラクマを活用して買い回りのポイント倍率を上げよう!

楽天スーパーセールなどのラクマ特典がきっかけで、これから楽天ラクマを利用してみようと考えている方も多いかと思います。

フリマアプリなので基本的には中古商品になりますが、探してみると掘り出し物もたくさんあります。ぜひこの記事を参考にして、楽天ラクマでの商品探しに慣れていきましょう!

楽天スーパーセール 特設ページはこちら 『楽天ラクマ』公式サイトはこちら

こちらの記事もおすすめ

【2024年】「楽天トラベルスーパーセール」の次回開催はいつ? お得なおすすめプランも紹介
【2024年3月】楽天トラベルスーパーセール攻略 半額プランをクーポン併用でもっとお得に

TAG