• TOP
  • 📖 電子書籍
  • Kindle Unlimitedの99円キャンペーンは2回目でも使えるが公式NGなので要注意

Kindle Unlimitedの99円キャンペーンは登録が2回目の人でも表示されることがあります。しかし、2回目でも本当に99円になるのか?後から通常料金が請求されないか?など不安な人もいるでしょう。

ネット上では「表示されたら対象なので利用してOK」といわれていますが、今回公式に問い合わせたところ事実と異なることが判明しました。利用する前に必ず確認してください。

お得なクーポンもたくさん!
電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較
PayPayポイントがお得に貯まる
ebookjapanを使ってみる [AD]
楽天ポイントが貯まる電子書籍サービス「楽天Kobo」

楽天ユーザー必見!楽天Koboは、約400万冊取り揃えているので好きなジャンルの気になる作品がきっと見つかると思います。
購入時に楽天ポイントが貯まる&使えるので、楽天ユーザーならとってもお得に利用できます!

詳細をみる
このページはアフィリエイト広告を利用しておりますが、記載されている情報は一切影響を受けておりません。

公式としては99円キャンペーンは「2回目以降は対象外」

Kindle Unlimitedが99円になるキャンペーンは2回目利用しても大丈夫なのかと、Amazonのカスタマーサービスにチャットで問い合わせしている画像

出典:Amazon

Kindle Unlimitedの2か月99円のキャンペーンは、インターネット上では「2回目でも何回でも使える」といわれています。この情報が確かなのか運営元であるAmazonに問い合わせして確認しました。

Amazon公式が2回目にキャンペーンが利用できないと回答している画像

出典:Amazon

カスタマーサービスの回答は「99円のキャンペーンは2回目に利用できない」というもので、インターネット上で広くいわれている回答と異なっていました。

2回目以降の人に表示されてしまうのは「Amazon側の手違い」

2回目の人が99円キャンペーンの対象でないことをカスタマーサービスに確認している画像

出典:Amazon

99円キャンペーンは2回目だと利用できないと回答されましたが、過去にKindle Unlimitedを使用したことがあっても99円キャンペーンが表示されることがあります。

カスタマーサービスの回答としては「表示されるのが間違い」であり、過去に99円キャンペーンを利用した人は本来なら対象外ということでした。

2回目以降の人がキャンペーンを使うと「980円を請求される」かも

2回目の利用は規約違反でありキャンペーン価格は適用されないと回答された画像

出典:Amazon

さらに「キャンペーンを何回も使うのは規約違反になるか」と質問したところ、はっきりと規約違反になると回答されました。キャンペーン価格は適用されずに、通常料金の980円を請求される可能性があるようです。

実際のところ99円キャンペーンは「2回目でも問題なく利用できる」

Amazonカスタマーサービスの回答は、何回もキャンペーンを利用するのは規約違反であり、そのような場合にはキャンペーン価格は適用されずに月額980円が請求されるというものでした。

しかし、キャンペーン価格が適用されずに980円を請求されたというケースは聞いたことがありません。実際に2回目以降にキャンペーンを利用したらどうなるのか、インターネットやSNSの情報をもとに調査しました。

※SNSからの引用文は読みやすいように一部編集を加えています。また、発言者の年齢および性別はイメージであり、引用元アカウントの個人情報とは一切関係ありません。
Kindle Unlimitedの登録ページ

2回目でも99円が適用されており、通常価格を請求されている人はいない

引用:X

Kindle unlimitedの2ヶ月99円キャンペーンが明日までなので懲りずに再加入!今年2回目

もしかして、継続せずにキャンペーンに波乗りしたほうが年間の利用費用を抑えられるのでは?

引用:X

Kindle Unlimited 3ヶ月無料(もしくは3ヶ月199円)をもうすでに2回やったし、なんなら2回目が先月終わったばっかりなんだけど、また3ヶ月199円で入れた…

SNSやブログを調査したところ、99円キャンペーンは2回目でも問題なく利用できていることがわかりました。99円キャンペーンだけでなく、199円キャンペーンも同様に割引が適用されるようです。

さらに、キャンペーン価格が適用されずに通常の980円を請求された人は見つかりませんでした。公式カスタマーサービスの回答と矛盾していますが、実態は2回目でも問題なくキャンペーン価格が適用されています。

キャンペーン価格での契約と解約を何回も繰り返している人もいる

引用:X

Kindle Unlimited、セールの時によく2〜3ヶ月無料キャンペーン(しかも何回も使える)やってるから一年の半分くらいはほぼ無料で使えてる気がするけど普通に契約しようかなぁ

なかには、何回もキャンペーンを利用してほぼ無料で1年間利用している人もいました。

通年開催されている「2か月99円になるキャンペーン(あなたへの特別なプラン)」だけでなく、Amazonのセール時に実施されている「2~3か月無料キャンペーン」も同じく何回も使えるようです。

【結論】99円キャンペーンは2回目も利用できるがリスクはゼロではない

公式カスタマーサービスの回答では、99円キャンペーンは2回目以降の人は対象外でしたが、実際は2回目以降の人でも問題なく99円でKindle Unlimitedを利用できていました。

よって、2回目以降でも99円キャンペーンは利用できますが、通常料金の980円を請求されるリスクはゼロではないでしょう。

事前告知なく980円を請求される可能性は限りなく低い

▲キャンペーン対象者のKindle Unlimited登録画面。30日無料体験か2か月99円しか選択肢がない。
出典:Amazon

キャンペーンを2回以上利用しても980円を請求される可能性は限りなく低いでしょう。その理由は、キャンペーンの対象になっている人はキャンペーン価格でしか登録できないからです。

キャンペーン対象者のKindle Unlimited登録画面には980円で登録する選択肢はなく、キャンペーン価格の99円か、30日の無料体験のどちらかを利用するかしかありません

Amazon公式がいうように「2回目にキャンペーンが表示されるのが間違い」だとすると、99円で登録するしかない状況で登録させて、あとから何も言わずに980円を請求するとは常識的に考えにくいでしょう。

Kindle Unlimitedの登録ページ

不要だと思ったらすぐに解約しても問題ない

キャンペーンを利用してKindle Unlimitedに登録するのが2回目だからといって、すぐ解約してはいけないというルールはありません。

継続利用するか解約するかは自由なので、不要だと感じたのであればすぐに解約しても問題ありませんよ。

短期間で登録と解約を繰り返すのは推奨しない

キャンペーン価格で登録したあとすぐに解約するのを、短期間で何回も繰り替えすのは推奨しません

Amazon公式的にはあくまで「99円キャンペーンは2回目以降は対象外」というスタンスなので、ハック的にキャンペーン利用と解約を繰り返していると通常料金が請求される可能性が高まります

30日の無料体験も2回目以降でも何度でも利用できる

Kindle Unlimitedは「初めての人だと30日間の無料体験が利用可能」と書かれていますが、キャンペーンと同様に無料体験も2回目以降でも利用できます

無料体験が使える条件は、Kindle Unlimitedの登録画面に「登録して30日間の無料体験を始める」というボタンが表示されていること。キャンペーンと同じでボタンさえ表示されていれば、2回目でも何回でも利用できます。

なお、キャンペーンも無料体験も、どのような条件で2回目以降に利用できるようになるのかは不明です。過去の利用履歴に基づいて決まっていると考えられますが、「2か月期間が空けばOK」のような明確な基準は明かされていません。

Kindle Unlimitedの登録ページ

こちらの記事もおすすめ

Kindle Unlimitedの料金は「月額980円」のみ!年間プランや学割もなし
Kindle Unlimitedキャンペーンまとめ 今なら2ヵ月99円で読み放題!【7月18日更新】

TAG