リアルとバーチャルの双方でカルチャーを創造するBAIT(ベイト)から、東映アニメーション共同によるTVアニメ『聖闘士星矢』とのカプセルコレクションが2024年6月7日(金)より発売されます。
「BAIT」よりTVアニメ『聖闘士星矢』とのコラボ商品が6月7日(金)から発売 Tシャツなどの様々なラインナップが用意
最終更新日:2024年06月06日
様々なラインナップが販売
今回のコレクションでは、コミックス『聖闘士星矢』内で、聖域においてアテナ神殿へ至る唯一の道である神殿、十二宮を守護する12人の最上級聖闘士である黄金聖闘士(ゴールドセイント)がデザインされています。
また、今年2月に発売された牡羊座の守護星座であるムウ、牡牛座が守護星座であるアルデバランがデザインされたTシャツに続き、双子座のサガ、蟹座のデスマスク、獅子座のアイオリア、乙女座のシャカ、天秤座の童虎、蠍座のミロ、射手座のアイオロス、山羊座のシュラ、水瓶座のカミュ、魚座のアフロディーテと、全ての登場人物である黄金聖闘士(ゴールドセイント)もラインナップされています。
販売情報
発売日:2024年6月7日(金)
発売店舗:BAIT公式オンラインストア、BAIT SHIBUYA PARCO、BAIT OSAKA MINAMI、BAIT SHINSAIBASHI PARCO
>>>「BAIT」公式Instagram
>>>「BAIT」公式X
>>>「BAIT」公式Facebook
「BAIT」だけの珍しい商品が販売
全員が最上級の星衣「黄金星衣(ゴールドクロス)」を身に纏い、めったに顔を合わせることがない黄金聖闘士(ゴールドセイント)同士が集結したデザインがフロントにプリントされています。
主人公である天馬星座の星矢、白鳥星座の氷河、鳳凰星座の一輝、龍星座の紫龍、アンドロメダ星座の瞬の主要キャラクター、そして教皇アーレスがデザインされたフーディとTシャツです。
『聖闘士星矢』について
車田正美原作のコミックスで、1986年に週刊少年ジャンプで連載を開始し、同年にはTVアニメーションも地上波放送された作品です。
この世に邪悪がはびこるとき必ずや現れるといわれ、神話の時代より女神アテナに仕え、武器を嫌うアテナのために素手で敵と戦い、天空に輝く88の星座を守護として、それを模した聖衣(クロス)と呼ばれる防具を纏った希望の闘士聖闘士(セイント)が活躍します。
数多くのグッズ展開
1986年10月11日にテレビ朝日系列にて放送が開始されてから、約3年近くの放映で平均視聴率11%を記録し、中国、フランス、ブラジルなど世界80カ国以上で放映されました。
海外にも数多くのファンが存在し、現在もフィギュアをはじめとする数多くの聖闘士星矢グッズが全世界で展開されています。
「BAIT」について
カルチャーを常に手の中に、家の中に、あらゆる空間に持ち込むことを実現する独自のアプリを開発。リアルとバーチャルの双方でカルチャーを創造しています。
数々のブランドやアーティスト、コミックスとのコラボレーションアイテムや、貴重なフィギュア、オリジナルウエア、ストリートウエア、スニーカーを幅広くセレクトしています。
アプリをダウンロードすることでローンチカレンダーを閲覧することができ、ARの技術を採用したトレジャーハントなどのアクティベーションも実施中です。
BAIT PR担当
BAITとしては集大成となる「聖闘士星矢」との3度目のコラボレーションになります。
他のアパレルブランドではあまり見られないコラボレーションということもあり、
昨年9月、今年2月に発売したコレクションは原作ファンを含め、多くの方に反響をいただきました。
今回の注目アイテムは黄金聖闘士と呼ばれる12人の最上級聖闘士が勢揃いすることです。
それぞれ守護星座を持ち、自身の星座のキャラクターのTシャツを手にとっていただくのも楽しんでいただけると嬉しいです。