• このエントリーをはてなブックマークに追加

InstagramやFacebookなどの利用者が増え、SNSで写真を使った交流が盛んになってきた昨今。
せっかくみんなに見てもらうのですから、思いっきり個性的な凝った写真でアピールしたいですよね。

今回は、何気なく撮った写真を、「奇跡の一枚」へと変えて、「いいね」を劇的に増やす画像加工アプリを紹介していきます。

■多様なツールとフィルターでプロの仕上がりに『SnapSeed』

『SnapSeed』はGoogle製の編集アプリ。特筆すべきは、ボタンに頼らない直感的なユーザーインターフェイスと多機能さ。
どんな素人でも、プロ並の仕上がりを実現できる優れものですよ。

▲部分的にぼかしを加えたり明るさを調整したり……多彩なツールとフィルターを使って、写真の雰囲気を思いのまま変えることができます。

Snapseed

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

■アレンジ自在のデコレーションでかわいさ盛り放題『Pico Sweet』

とにかく写真をかわいく盛りたいと思ったら『Pico Sweet』。これは、380種以上のテンプレートと、1500種以上のスタンプで、オシャレに写真をデコれるアプリです。
自撮り好きなら必携!あなたの魅力を120%引き出せますよ。

▲迷った時はテンプレートをタッチ。アレンジも自由自在で、あなただけのかわいさを表現できます。

かわいい&おしゃれ写真加工コラージュアプリ - PicoSweet ピコスイート

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

■溢れる旅の思い出を、1枚の写真に凝縮『Photo Grid』

旅の写真を上げたいけど、思い出が多すぎてどれを上げればいいか迷っちゃう。そんなときは『Photo Grid』の出番。これは、15枚までの写真を1枚にまとめて、オシャレに加工できる代物です。
「これいい!」と思った写真を全部載せちゃいましょう!

▲使いたい写真を選ぶだけでいい感じにレイアウトを整えてくれます。後は自分好みに微調整するだけでOK!

Photo Grid - かんたんコラージュ

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

■パラパラ漫画でみんなの視線釘付け『Cats』

静止画よりも、動画の方が思わず見入っちゃいますよね。『Cats』は、写真を選ぶだけで簡単にパラパラ漫画が作れちゃうアプリです。
スマホに溜まった同じようなシーンを繋ぎ合わせれば、思わぬ傑作が!?

▲静止画とも動画とも異なる独特の画が、見る人を惹きつけます。

Cats パラパラ写真ミニアルバムSNS

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

■思い切ってコスプレに挑戦!新しい自分を発信『モバコス』

非日常的で華やかなコスプレは二度見必至、注目度は抜群です。
『モバコス』なら、衣装を持っていなくても簡単にコスプレ挑戦ができますよ。
これで何気なくコスプレを始めてみたら、予想外にハマっちゃうかも。

▲豊富な衣装とポーズを網羅。さらにカラコンやチークなどの追加も可能なので、コスプレ向けのメイクも楽しめちゃいます。

モバコス 〜 メイクもできるコスプレアプリ

価格 iOS版: 無料

いかがでしょうか。加工アプリを使えば、思わず「いいね!」しちゃう個性的な写真が作れそうですね。

写真で伝えたいかわいさ・面白さ・感動……すべて工夫次第で無限に表現することが可能です。今回紹介したアプリを参考に、写真の魅力をもっともっと引き出してみてください!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

ひでりゃん

ゲームと野球をこよなく愛するライター。
主にアプリの記事を書いているが、別の顔もあるとかないとか。
好きなゲームアプリは、ソシャゲは「ビーナスイレブンびびっど!」と「グリモア~私立グリモワール魔法学園~」。カジュアルゲームは「TIME LOCKER」と「カウンター・オブ・デス」に夢中。たまに鎮守府にも出没中。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加