• このエントリーをはてなブックマークに追加

映画は好きですか? 私は三度の飯より大好きです。素敵な作品に巡り会えると、幸せな気持ちになれますよね

でも、中には微妙な作品があるのも事実。そういった作品を避けるため、参考にしたいのが実際に観た人たちのレビューです。

今回は素敵な作品と巡り会える、映画レビューアプリを3本ご紹介。最後にはおトクに映画館を利用するための情報もあるので、要チェックです!

レビューも予告動画も、豊富なデータが魅力!『映画.com』

映画情報サイトの定番といえばコチラ。有名サイトだけあってユーザーからのレビュー投稿数はピカイチです。

様々な考え方・捉え方の感想を読むことができるので、一方向だけでない多方面からの評価を参考にできます。

レビューを読んでコレだと決めたら、早速観に行きましょう。

作品ページから上映館を、煩わしい作業なくすぐに検索できます。

画像やニュースなど、作品に関連した情報をたくさんチェックできるのも嬉しいポイント。

予告編の動画まで見られるので、「時間ができたから何か映画を観よう」と思ったときの映画探しに便利です。

映画.com

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

友だちのお気に入り作品は? 映画好きのためのSNS『Filmarks』

映画の好みは人それぞれ。どうせ読むなら、やはり趣味が合う人のレビューを読みたいものです。

そんな時に使いたいのがコチラ。レビューしたり、そこにコメントを寄せたり、映画ファンが集まって交流するSNSです。

オススメ人気ユーザーを見るもよし、TwitterやFacebookを連携してリアルの友だちを探すもよし。

アプリを始めたら、まずはユーザーをどんどんフォローしましょう。

「Following」で、フォローした人たちがお気に入りに入れた作品や、書いたレビューなどがタイムライン形式で表示されます。○○さんが面白いって言ってるなら観てみようかなというような感じで、未チェックだった作品の良さを知ることができますよ。

昔の作品のレビューも沢山書かれているので、思わぬ掘り出し物に出会えるかもしれません。

映画レビュー | Filmarks(フィルマークス)

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

気になった映画は、その場で即チケット予約! 『映画ランド』

今すぐ映画を見たい! そんなときにオススメなのがコチラ。映画情報ページでレビューをチェックしたら、次に上映時間をチェックして、そのままチケット予約までできるというアプリです。

最初に紹介した『映画.com』も劇場サイトへアクセスできるようになっているのですが、その度にウェブブラウザが起動するのが少々気になるところ。

その点『映画ランド』ではブラウザを起動することなく、すべてこのアプリ内で完結します。導線がスッキリしていて使いやすいのが嬉しいポイント。

また、各劇場の上映時間が一覧できるのも非常に便利です。

試写会や映画グッズのプレゼントキャンペーンが多いのもこのアプリの特徴。最新の映画をいち早く観られるかもしれません。

No.1映画チケット予約アプリ - 映画ランド

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

家でビデオを観てるだけなのに、映画館が毎月1000円もおトク!『U-NEXT』

レビューを読んでいるとたくさん映画を観たくなってきますよね。そこで最後に、お得に映画館を利用する方法をお教えします!

『U-NEXT』という動画配信サービスをご存知でしょうか?

月額1,990円で映画やドラマが見放題なのですが、注目は継続利用すると毎月1日に”1000ポイント”もらえるという点です。

このポイントは、「イオンシネマ」の映画割引クーポンとの交換や、オンライン予約サービス「KINEZO」でのチケット購入時に使用することができます。

つまり、映画館の料金が毎月”1000円分お得”になるんです! 家で映画見放題で、さらに映画館もおトクなんてまさに一石二鳥。

U-NEXT/ユーネクスト:映画・ドラマ・アニメなど見放題

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

結局、何が面白いのかを決めるのは自分の感性

色々紹介しておいて最後にこう言うのも何ですが、その映画が面白いかどうかを決めるのは結局自分自身の感性です。自分にとっては、レビューが低くても面白いかもしれないし、レビューが高くてもハズレかもしれません。

映画の評価はあくまで”参考”として活用していただければ、素晴らしい作品ともっとたくさん出会えるハズ。これからも素敵な映画ライフをお過ごしください!

こちらの記事もオススメ

iPhone5sで撮影した映画『タンジェリン』レビュー。性的マイノリティの日常をポップに映し出す

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマが大好き! エンタメ系コンテンツには、なんでも興味津々です。
デレステおじさん。卯月、相葉ちゃん担当。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加