• このエントリーをはてなブックマークに追加

ポッキー・プリッツのパッケージから、スヌーピーたちが公園へ飛び出した! 公園に出現するスヌーピーのキャラクターを、AR機能とパッケージを使って捕まえるゲームアプリが登場です。

4月17日までは体験版アプリのインストールが可能。現在できることと、アップデートでどんな要素が追加されていくのかをまとめました。

出典:http://cp.pocky.jp/soto-app/

そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

4月17日までは体験版のみ。飛び出すスヌーピーたちを捕まえよう!

「あそぶ」をタップすると、チャーリー・ブラウンやスヌーピーたちが画面に登場。キャラクターをタップすると、捕まえて遊ぶことができます。完全版が配信される前に、練習しておくといいかも?

ぴょんぴょん跳ねたり画面外に移動したり、自由に動き回るキャラクターたち。なかなか捕まえさせてくれないところもご愛嬌です。

▲現在はスヌーピー、チャーリー・ブラウン、ウッドストックのみ。

4月18日以降のアップデートでは、対象商品を使った新しい要素が追加

アップデートでは、対象商品に描かれているキャラクターたちが画面に登場! 捕まえた写真で、限定グッズが当たるキャンペーンに応募できます。

キャラクター全員捕まえると、限定壁紙もダウンロード可能に。スヌーピーファンにはたまりませんね。

▲対象商品一覧。

▲ピンの立っている公園が対象。黄色のピンが赤色に変わったら、ピンをタッチしてARを起動しましょう。

▲パッケージをかざすとキャラクターが出現。動く姿がかわいくて、何度も遊びたくなりそう。

対象商品を持って、お近くの公園にGO!

個性的なスヌーピーキャラクターが、現実世界へ出現するアプリ。体験版は少し物足りない印象だったのですが、アップデート後の「パッケージで捕まえるという」システムはおもしろそうです。

4月18日以降は、ポッキーかプリッツを持ってお近くの公園へ行ってみては?

公園へ行くならこちらもおすすめ

桜が綺麗に撮れるカメラアプリを厳選。お花見で使えるフィルター紹介

『SUPER C CHANNEL』イベントレポート

リアル体験型イベント『SUPER C CHANNEL』レポート。女の子の「なりたい!」が凝縮

そとポ!そとプリ!~逃げたスヌーピーたちを捕まえろ!~

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

さんばり

酒とマンガとゲームが好きです。
ポケモンは生きがいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加