• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • インクゲーム特集。カラフルなインクがバシャッと飛び散る爽快感
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2017年7月には人気ゲーム『スプラトゥーン』の続編が発売される予定ですが、スマホアプリにもインクを使ったゲームがいろいろあるのをご存知ですか?

芸術性の高いものから、ハチャメチャに塗りまくるバトルゲームまで、カラフルで視覚的に楽しませてくれるインクゲームをご紹介します。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

ピンボールで勢い良くインクを飛び散らす『INKS.』

誰しも1度くらいピンボールで遊んだことがあるのではないでしょうか。古典的なゲームですが、本アプリは台のあちこちにインクがセットされています。ボールを当てると勢い良くインクがはじけ、カラフルな台になっていく様子が楽しいんです。

▲ボールを当てる角度や勢いによって、インクの飛び散り方も変わる。

▲ステージにはさまざまなギミックがある。難易度は易しめで、何回かやっているうちにクリアできるものが大半。

▲ステージ一覧画面。自分の手で彩られたピンボール台を眺めるとうっとりする。

INKS.

State of Play Games

iOS320円
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

進めば進むほどカラフルな床になる、ボールジャンプゲーム『Splash』

跳ねるボールをタイミング良く着地させるゲームです。足場から落ちないように、なるべく長く跳ねさせましょう。インクの塊のような足場はピチャピチャと崩れていき、ゲーム終了時にカラフルな床が出来上がります。

▲ゲームが進むごとに足場は小さくなっていき、踏み外しやすくなる。

▲ゲーム終了時に床を見渡せる。思い切りインクをぶちまけたような床が清々しい。

▲稼いだコインを使って、足場のカラバリを解放していく。

Splash

Ketchapp

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

タコ版スプラトゥーン。縄張りバトルをスマホでも楽しめる『Splat Wars』

スプラトゥーンに似た、インクを塗って陣取り合戦をするゲームです。2Dの簡素な画面なので、3Dで立体的に動けるスプラトゥーンに比べれば迫力は劣るでしょう。ただ、陣地を広げ合う面白さは変わらず、武器のバリエーションも豊富。無料かつスマホで遊べることを踏まえれば、十分なクオリティです。

▲左下のスティックで移動、右下のスティックでインクを好きな方向に発射する。

▲4vs4のオンライン対戦で一定時間塗り潰しあい、広い面積を占めたほうが勝利。

▲武器や靴を買い換えるのはもちろん、髪の毛や目のデザインをカスタマイズするオシャレ要素もあり。

Splat Wars

CODEBELL LLC

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

車でドリフトしながらインクを塗り合う『Splash Cars』

このアプリもインクを塗って縄張りを広げ合うゲームですが、車に乗って戦うところが特徴。街を爆走しながらインクを塗りつつ、ガソリンも補充しなければなりません。ガス欠を起こさないよう、画面を広く見ながら走る必要があります。

▲モノクロの街を走り回ってインクを塗りたくる。建物もパッとカラフルに。

▲2vs2のオンライン対戦。敵チームはモノクロで塗りつぶしてくる。

▲広い面積を塗りつぶせたほうが勝利。

▲稼いだコインで新車をゲット。トラクターや戦車など、個性的な車がたくさんある。

Splash Cars

Craneballs s.r.o.

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

インクをテーマにしたゲームは他にもまだまだありますが、ここで紹介したアプリはどれも面白く、ストアでの評価も上々。カラフルにハジけたゲーム画面に魅了されます。

どれもプレイし始めてすぐに面白さが実感できるので、気になるものがあれば気軽に試してみてください。

こちらの記事もおすすめ

女子向けおすすめゲームアプリ特集。おしゃれで可愛いカラフルな11本

暇つぶしにオススメの無料ゲーム19本。短時間でサクッと遊べる