• TOP
  • ゲーム
  • 萌えて!跳んで!撃ちまくれ! ゲームデベロッパー『EZDAEMON』特集

快適操作のアクションゲームは楽しい、かわいい女の子が出れば、もっと嬉しい。

今回紹介する『EZDAEMON』は、そんな希望にバッチリ応えてくれるデベロッパーさんです。
かわいい女の子にホイホイ釣られるの大歓迎。それでいてアクション性も抜群の珠玉のゲームばかり!
プレイ中は萌えて、笑えて、そして白熱した時間を過ごせること間違いなしですよ!

センスがキラリと光るランゲー『リンゴさんのジャンプアクション』

最初にリリースされたのがコレ。自動で走る元気少女「リンゴさん」を、タップ操作でジャンプしてゴールを目指すという、よくあるランゲームでした。
しかし、その中にも、リンゴさんのかわいらしいボイスなど光るものがあり、後の作品でさらに磨きがかかります。

▲障害物やアイテムの配置が絶妙で、単純にランゲームとして見ても面白い。

リンゴさんのジャンプアクション

Masaya Mukae

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

キャラも操作性も大幅パワーアップ『ダブルJUMP!リンゴさんっ!』

後の作品である『ダブルJUMP!リンゴさんっ!』では、仮想パッドの採用で左右に移動できるようになり、自由度が大幅アップ!
また、新キャラ「アイちゃん」との掛け合いなど演出面の追加要素も多数。とても賑やかで楽しいゲームにパワーアップしています。

▲ぴょいーんぴょいーんと自由に動かせる快適操作感。お助けキャラのはずのアイちゃんのイタズラもご愛嬌。

ダブルJUMP!リンゴさんっ!

Masaya Mukae

3.22

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

射撃が加わって本格化『ユニティちゃんのアクションシューティング』

そして現時点の最新作である『ユニティちゃんのアクションシューティング』では、遂に“射撃”が加わり、アクション性が大幅アップ。手強いボス戦も追加され、やり応えも十分。さらに倒したボスの技が使えるというロックマ……ロマン溢れるゲームへと進化しました。

▲こちらも射撃できる分、敵の攻撃も強力に。状況に合わせた武器選択が攻略のカギです。

ユニティちゃんのアクションシューティング

Masaya Mukae

3.38

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

EZDAEMONの作品には、プレイを熱く萌え上がらせる要素が盛り沢山!

他にも、EZDAEMONの作品を語る上で外せない要素をピックアップ!
いずれもゲームプレイを盛り上げるのに一役も二役も買っていますよ。

パロディ満載!豊富なボイスパターンでゲームオーバーさえも楽しい

とにかく見逃しちゃいけないのが、収録されたボイスの膨大さ。
例えば、ジャンプだけでも「カンガルーのように」「ダブルじゃーんぷ」など、多彩なボイスが用意されており、まさに”動かしているだけでも楽しい”ゲーム性を確立しています。

▲「ウボァー」「何…だと…」
もはやパロディ劇場と化したゲームオーバー画面は必見。ゲームの隅から隅までお楽しみがいっぱいです。

やりこみ要素満点のクリアランクと日替わりステージが熱い

全ゲーム共通で、アイテムの収集率と受けたダメージから、ランクが判定されます。
クリアするだけだと簡単ですが、最高スコアを目指すとなると手応えのある難易度に。
さらに、通常ステージが生ぬるくすら感じる超難易度の日替わりステージも搭載されています。

▲特に『ユニティちゃん~』のボス戦ノーダメージクリアが鬼門。激しい弾幕を見切れるかな。

▲ランクによってセリフと絵が変化。ここにもこだわりが見られます。

いかがでしょうか。ランニングゲームから、本格的なアクションへ……EZDAEMONが着実に進歩しているのがお分かりいただけたかと思います。
次はどんなゲームを見せてくれるのか、楽しみで仕方がありません。

萌えも、楽しさも、やりごたえも、全部保証書付きです。
ゲーマーならば一度、いや、完全クリアするまでプレイすべし!