• TOP
  • アプリレビュー
  • 『SNOW』の「空加工」がかわいい! キラキラでゆめかわな世界の作り方♪

空の写真にフィルターをかけて、キラキラな世界に変える「空加工」がSNSで話題になっています。カメラアプリ『SNOW』で簡単に加工でき、しかもゆめかわいくクオリティが高いです。今回は加工方法と、フィルターの種類について紹介します。

目次

あわせて読みたい
無料で『kirakira+』風のキラキラ動画加工できるアプリ3つ。これは可愛い!

▲実際に加工してみた写真がこちら。

  • iOS
  • Android

無料

スノー SNOW - ARカメラ

SNOW INC.

4.44

無料

スノー SNOW - ARカメラ

SNOW, Inc.

4.35

空加工のやり方

▲『SNOW』を起動し、エフェクトメニューから「空加工」のアイコンをタップする。

▲スタートをタップして、カメラまたはアルバムを選択。画像を取り込んで加工はできるが、フィルターをかけたままの撮影はできない。

▲好きなフィルターを選択するだけ。今回は「夢想」をチョイス。

完成した写真

▲雲と手書きの星が描かれたキュートな空に。グラデーションが美しい。

加工前の写真と比較

▲違いは一目瞭然。重たい雲のかかった空がファンタジックに。

9種類の空加工フィルター一覧

『SNOW』に収録されている空加工フィルターは9種類。それぞれ「夢想」「恋心」など名前が付いています。

▲元の写真がこちら。今にも雨が降り出しそうな、どんよりとした雰囲気。

夢想

▲前述の「空加工のやり方」でも紹介したフィルター。おとぎ話の世界のよう。

恋心

▲ハート型の雲が浮かんでメルヘンチック。まさに乙女の恋心を表現したようなフィルター。

夢幻

▲紫と青の空に、大きな月が浮かんで幻想的。不思議の国にトリップしたみたい。

夕暮れ

▲オレンジとピンクの雲が特徴的。絵本の中に描かれた夕暮れのようで、なんだかノスタルジック。

宇宙

▲SF映画のような世界観。サイケデリックな雰囲気を演出したい時に。

晴天

▲元の写真のどんよりした雰囲気が一変。虹がかかった気持ちいい青空に。

物語

▲ピンクの雲がかかったフィルター。その名の通りファンタジーな物語に入り込んだような写真に変身。

黄昏

▲天使が降りてきそうな荘厳なフィルター。神々しく見入ってしまいそう。

月明かり

▲月の光が美しく、まるでゴッホの絵画のよう。見ていると心が落ち着いてくるフィルター。

参考写真

▲ラブリーな「恋心」フィルターは、遊園地にピッタリ。夢の国に遊びに来たみたい。

▲ガーリーな色合いで美しさも兼ね備えた「夢幻」フィルター。遊園地はもちろん、自然の風景にもマッチ。

▲虹が見る人を楽しませてくれる「晴天」フィルター。天気が悪く、きれいな写真が撮れない時に。

ファンタジックで心が躍る! いろんなゆめかわ世界を作っちゃおう

空を自動で認識し、ゆめかわいい写真にできる「空加工」。どのフィルターもクオリティが高く、違和感なく仕上げてくれます。筆者のイチオシのフィルターは「夢幻」。被写体を選ばず、街並みや自然の風景にもマッチしてくれるところが魅力的でした。

いろんな写真を撮って、自分なりのゆめかわいい世界を作ってみてくださいね。

流行りの画像・動画加工テク&アプリまとめ

こちらの記事もおすすめ

『Palette Twinkle』豊富なキラキラ加工! ゆめかわ写真になるカメラアプリ - Appliv TOPICS

写真にラメや星を散りばめる「キラキラ加工」。風景写真や自撮り、幅広い写真にマッチするのでよく使っている女性も多いですよね。 今回紹介するアプリは、キラキラ加工に特化したカメラアプリ『Palette Twinkle』。App Storeのカメラカテゴリランキング上位にある人気アプリです。 ハートや星や三角……キュートなフィルターを実際に使って、アプリの魅力を紹介していきます!

mag.app-liv.jp
  • iOS
  • Android

無料

スノー SNOW - ARカメラ

SNOW INC.

4.44

無料

スノー SNOW - ARカメラ

SNOW, Inc.

4.35

この記事を書いたライター

さんばり

お酒とマンガとゲームが好き
ずっと冬がいい

ゲーム・カメラ・イラスト系の記事をよく書いています