今年1月からスタートしたスマホ情報バラエティ番組「話題のアプリ ええじゃないか!」 がTOKYO MXで隔週木曜に放送中。メインMCは柴田英嗣さん(アンタッチャブル)、矢口真理さん、ぺえさん。アプリの達人と一緒に、毎回さまざまなアプリを紹介しています。 2月から新たにYoutuber・森脇和成さんもゲストに加わりパワーアップ。

第5回(3月15日放送)で紹介されたアプリをまとめました。話題のアプリはここでチェック!

かわいいキャラクターと豊かな自然に癒やされるパズル『Connect! つなぐチカラ』

『Connect! つなぐチカラ』は、線が交差しないよう、同じ絵柄をつなげるパズルゲームです。シンプルですが、論理的な思考力と閃きが必要で奥深さがあります。

かわいいキャラクターにポップな雰囲気で、世界に1億人以上のファンがいる人気のパズルを、さらに奥深くアレンジしたこのゲーム。

ユーザーはステージをクリアするだけでなく、オリジナルのパズルを作って公開することができます。

▲マスを全部埋めつつ、線が交差しないよう同じ絵をつなぐ。

▲ユーザー同士でパズルを作成できる「コミュニティー」など、3種のモードで遊べる。

シンプルなように見えて、意外と考え込んでしまうステージも。他のユーザーが作ったオリジナルパズルで遊ぶこともできるので、世界中のプレイヤーと『Connect! つなぐチカラ』 で楽しんでみませんか。

Connect! つなぐチカラ

nanoconnect,inc.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

ポイントカード感覚で仮想通貨を管理できる、イーサリアム専用のウォレットアプリ『HB Wallet』

『HB Wallet』は、ビットコインに次いで取引がされている、イーサリアム専用の管理アプリです。

自分が持っている仮想通貨を取引所に預けるのではなく、自分のスマホで通過を管理できるので、盗まれるような心配がありません。コインの送受信が簡単に行うことができ、店頭での支払いもスムーズに行えます。

▲自分が保有する通貨を自分のスマホで管理できる。

▲アプリにはセキュリティ対策も施されている。

約 300 種類以上のトークン(コイン)を登録できるので、これから自分で仮想通貨の管理を考えている人におすすめしたい便利なアプリです。

HB Wallet

Bacoor

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

敵の弾を吸収して反撃!新感覚シューティングゲーム『GENERATED HEART』

『GENERATED HEART(ジェネレイテッドハート)』は、相手の攻撃を利用して反撃できる、 新感覚の攻撃が楽しめるシューティングゲームです。プレイヤーは、敵の発射する弾を吸収しその力を自分の攻撃に換えることができます。

機体によって特徴が異なるので、敵(ボス)との戦い方、ステージへの適性を考えた機体の強化などやりこめる要素もたっぷり。

▲ゲームに登場する機体は全部で10種類以上。

▲スピード感があり、迫力のあるバトルが楽しめる。

一方的に攻撃する通常のシューティングゲームとは違い、相手の攻撃を利用する為の距離感も大事なポイント。アプリだけでなくPC(Windows)でもプレイできます。

GENERATED HEART

Hiroyuki Miyazawa

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

スマホのカメラを向けて雨の予報を確認!気象レーダーARアプリ『アメミル』

『アメミル』はスマホのカメラを向けた方向の降雨状況を雨雲と雨のアニメーションで教えてくれるアプリです。周囲 10キロ圏内の情報を元に予想した降雨情報をARで体験でき ます。

▲カメラを通して、降雨情報がリアルな映像で体感できる。

▲自分のいる現在地や、登録したエリアの降雨情報を受け取れる。

また、アプリで雨通知設定を行うと、1時間以内に雨が降ると予想した時に通知がくるので、ゲリラ豪雨の対策などにも役立ちます。『アメミル』は、文字よりも予報がリアルに感じられるので、これから梅雨の時期にもぴったりなアプリです。

アメミル

Shimadzu Business Systems Corporation

3.24

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

番組情報『話題のアプリ ええじゃないか!』
放送:TOKYO MX 隔週木曜日 25:40~26:10
出演者: 柴田英嗣(アンタッチャブル)、矢口真里、ぺえ他
番組公式サイト
YouTube公式チャンネル