この春よりApplivがラジオ番組「Apps Talk!~アプリトーク~」にレギュラー出演中。毎週Applivのアプリマスター・うっちーが話題のおすすめアプリやITトレンド情報をご紹介していきます。

4月9日放送のテーマは「新生活シーズンに役立つアプリ」、今回番組で紹介したアプリはこちら!!

証明写真が自宅で簡単・キレイに撮影できるアプリ『履歴書カメラ』

この春から新生活・新学期がスタートして「新しくアルバイト・パートを始めようかな」と考えている方もいるかと思います。そこで今回おすすめしたいのは、『履歴書カメラ』というアプリ。

証明写真機が近くにない、一度に何枚も使わないのに高い、写りがイマイチで気に入らない...等困ったことはありませんか?

このアプリを使えば自宅で簡単・キレイに撮影ができ、印刷代もコンビニで1枚30円~とリーズナブル。必要なのは印刷代のみというのが嬉しいですね!

履歴書のほか、パスポートや免許証、マイナンバーなどにも使える証明写真の撮影にぜひ使ってみてください。

このアプリのおすすめポイント

  • スマホで撮影し、コンビニの印刷代30~50円だけで写真を用意できる
  • 証明写真ボックスよりも親切に、撮り方をサポートしてくれる
  • 肌の明るさ調整、目のくまを修正してくれる機能でさらに美しく

▲アプリを起動して撮影、肌加工・くま消し機能で調整。

▲必要な用途にあわせて写真サイズを選択し、あとは印刷するだけ。

▲写真入りの履歴書をスマホで作成することも可能です

履歴書カメラ

Recruit Co.,Ltd.

3.68

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

『Apps Talk!~アプリトーク~』番組情報

放送:RADIO BERRY(FM栃木) 毎週10:30頃~

番組公式サイト
公式Facebook
Radiko ※エリア外の方でも【プレミアム会員】に登録すると視聴可能です

番組へのメッセージやリクエストは受付フォームから。

▲番組MCは鹿島田千帆さん。今週のオープニングトークではお花見の話に。