本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

モデルや芸能人も愛用しており、インスタでも話題のスマホケース「iFace Reflection」。背面が透明ガラスなので、iPhoneの洗練されたデザインを活かすのはもちろん、写真やステッカーで自分好みにカスタマイズが可能。世界に一つだけのケースも作れちゃいます!

米軍用規格準拠(MIL-STD-810)の耐衝撃性と、表面硬度9Hの耐久性を兼ね備えており、スマホ本体を保護するのはもちろん、ケースそのものにすら傷がつきにくいです。

そんな「iFace Reflection」はグリップ感も抜群で、至高のスマホケースと言っても過言ではないでしょう。使う人を選ばない、シンプルなデザインなのでプレゼント用にもおすすめですよ!

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

iFaceとは?

iFaceシリーズ

出典:iFace - Hamee

「iFace」は耐衝撃性とグリップ感に優れたスマホケースブランド。デザイン・カラーバリエーションが豊富で、iPhoneの他にGALAXYやHUAWEIといったAndroid端末用のケースもラインナップされています。

そんな「iFace」は2020年1月時点で世界累計販売数1,745万個を突破しており、多くのユーザーから愛され続けています。

「iFace Reflection」を徹底レビュー

iFace Reflection

▲こちらは2月中旬に発売されたばかりの新色のカーキ。上質で落ち着いた、深みのある色合いは大人っぽさを演出。

iFace Reflection

▲ラバー部分には「REFLECTION」の文字が刻まれており、とてもシック。

背面がクリアケースになっている「iFace Reflection」。シンプルかつ主張しすぎないロゴがとってもおしゃれ。デザインだけでなく機能性も優れており、米軍用規格準拠(MIL-STD-810)の耐衝撃性と表面硬度9Hの耐久性を兼ね備えています。

※米軍用規格準拠とは米軍が物資を調達するときに満たすべき基準で、耐衝撃や温度耐久などのさまざまなテストをクリアしたもの。
※表面硬度9Hとは9Hの鉛筆でこすっても表面が傷つかないほど、強度なコーティングが施されているもの。

iFace Reflection

▲ケース内側は蜂の巣のようなハニカム構造になっており、スマホ落下時の衝撃を吸収してくれる。

快適な握り心地で、重さも気にならない

iFace Reflection

▲iPhone 11に装着。このピッタリ感がたまらなく良い。

iFace Reflection

▲iPhoneの背面とガラス部分が密着しないようになっているので、にじみ痕がでない。

ケースの中央部分は緩やかにくびれており、握りやくなっています。また周辺を覆うバンパー部分は、柔らかく弾力性のあるTPU素材を使用しているので、ツルツル滑ることもありません。

「iFace Reflection」自体の重さも約34gと軽く、実際に装着してスマホを持ってみても、装着前との重さの違いはとくに感じませんでした。サイズ感に関しては若干大きくなりますが、タップ操作などに差し支えはなく、使い心地が良かったです。

iFace Reflection

▲この手にジャストフィットする感じがGood。

iFace Reflection

▲女性が持った場合はこんな感じ。

厚みがあるものの、ボタン操作に問題なし

iFace Reflection

▲マナーモードの切り替えが若干しづらくなる印象。

iFace Reflection

▲Lightning端子の部分は奥行きがあるので、キャラクターものなど一部コネクタカバーは使用できない。

シリコンケースのようにiPhoneのサイドボタンを覆うタイプの場合、ボタンが押しづらい、反応しづたいものが結構ありますよね……。「iFace Reflection」も同じように懸念していましたが、ボタンの反応は良く、押しづらいとは1ミリも感じませんでした。

裸の状態で押したときと同じように、ケースの上からでもカチッと音がなり、ちゃんと押している感覚もあります。ただ、ケースに厚みがあるので、マナーモードの切り替えが若干しづらいです。

iFace Reflection

iPhoneのカメラレンズの突起部分よりもケースの方が僅かに厚みがあるので、下向きに置いてもレンズが接触することはなく、傷がつく心配はありません。

カメラレンズに傷や汚れがあると綺麗に撮影できなくなるので、スマホケースを選ぶポイントとして、レンズが保護されているかは重要ですよ!

対応機種

・iPhone 11
・iPhone 11 Pro
・iPhone 11 Pro Max
・iPhone XR
・iPhone XS/X
・iPhone 8/7
・iPhone 6/6S
※カラーによって対応機種が異なります。

iFace Reflectionを購入

iFace Reflectionをカスタマイズ

写真やステッカーを挟んでオリジナリティを

この投稿をInstagramで見る

@r.ms57 さんの素敵なお写真をご紹介。  iFaceクリアケースは強化ガラスの背面なので、透明度が高いのが特徴です。お好みのステッカーやカードなどを挟むアレンジが人気です✔︎  皆様の #iFace #アイフェイス も是非タグ付けしてご投稿下さい。その中から素敵な投稿をピックアップしてご紹介させていただきます✴︎   #iPhoneケース #iPhone7ケース #iPhone8ケース #iphonexケース #iphonexsケース #iphonexrケース #iphonexsmaxケース #スマホケース #iFaceクリアケース #iFaceReflection

?????(@iface_jp)がシェアした投稿 -

好きな写真やプリクラなどをiPhone本体とケースの間に挟んで、自分だけのオリジナルケースを作ることもできます! 上図のようにシンプルに写真を挟むだけも良し、ドライフラワーなどを挟んでデザインを凝るのも良し。

気分にあわせて、違った雰囲気のスマホケースにできるのが「iFace Reflection」の良いところです。

専用のインナーシートを使えばキラキラ感UP

この投稿をInstagramで見る

大人気のクリアケース、 iFace Reflectionをキラキラにカスタマイズ。  iFace Reflection専用のインナーシートが登場。  【iPhone 8/7専用】 486円 ※9月上旬お届け予定  ~~~~~~~~~~~~~~  先着で200名様のみ、 送料が無料となるクーポンを配付中です。  画像をタップでウェブサイトへ、 ご注文お手続きを進めていただく途中 「お支払い方法選択選択」部分にて free_200 とご入力下さいませ。  商品代金486円のみでお届けが可能です。  #iFace #アイフェイス #iFaceクリアケース #ifacereflection #iFaceホログラムシート #iPhoneケース #iPhone7ケース #iPhone8ケース #iPhoneカバー

?????(@iface_jp)がシェアした投稿 -

税抜450円で「iFace Reflection」専用のインナーシートも販売中。透明なガラスにキラキラ感が増し、コーデの幅が広がります。 おしゃれにデコレートしたらインスタに投稿して、友達と共有するのもアリ。

専用インナーシートを購入

シンプルデザインで耐久性高いiPhoneケース

耐衝撃性、耐久性に優れている「iFace Reflection」は税抜3,200円。特長の一つであるケース中央部分のくびれは、手の形にフィットし高い安定感があります。それに加えてバンパー部分の柔らかい素材がグリップ力を増すので、手から滑り落ちる心配もなさそうです。また、カメラレンズが保護されているのも嬉しいですね。

シンプルなデザインかつ耐久性もあるスマホケースが欲しいと思っていた方は、「iFace Reflection」を候補に入れてみてはいかがでしょう。

iFace Reflectionを購入

こちらの記事もおすすめ

最新機種「iPhone 11」に付けたいケースおすすめ10個 専門店スタッフが厳選
iPhone & Macの作業が捗る連携テク17個 定番から知られざる小技まで完全網羅

TAG