全国展開する人気の宅配ピザチェーン「ピザハット」。持ち帰りでピザ50%OFFを大々的にアピールしていますが、他にもお得なクーポンやキャンペーンがあるのをご存知でしょうか?うまく活用すれば、半額よりもさらにお得になるのです。

そこで週1回のペースでピザハットを利用している筆者が、とっておきの裏ワザを紹介します。定価2,646円のピザが、1,220円+サイドメニュー付きに。知らなきゃ損ですよ。

実際の注文例:ピザ55%OFF+200円引き+サイドメニュー無料

論より証拠という事で、筆者が実際に注文した例がこちら。ピザ1枚が50%OFF+5%OFF+200円引きになり、さらにサイドメニューのコカ・コーラ500ml(162円)が無料で付いてきました。

その結果、定価2,646円のピザがコカ・コーラ付きで1,220円に! ピザはMサイズで2~3人前なので、まさに破格の値段です。

ピザとコカ・コーラ

▲ちなみに注文したピザはシーフードミックスとベーコンマッシュのハーフ&ハーフ。生地はソーセージクラストで食べ応え抜群。

『ピザハット』アプリの注文詳細

▲こちらが注文の明細。ピザ50%OFFに加え、265円の割引が適用され1,220円に。コカ・コーラは無料。

気になる割引の内訳は4種類です。

・持ち帰りでピザ50%OFF
・VIPクーポンで200円引き
・スマホアプリから注文で5%OFF(2020年5月31日で終了)
・購入後のアンケートに答えてサイドメニュー無料


それぞれの詳細を確認していきましょう。

持ち帰りでピザ全品50%OFF

ピザ全品が持ち帰りで半額になる、有名なキャンペーンですね。一部メニューが半額の「ハットの日」の発展型と言えるものです。半額のインパクトは抜群で、これだけでもかなりの大盤振る舞い。

記事執筆時点では2019年10月1日~2020年6月21日までのキャンペーンとなっていますが、筆者がよく利用する店舗では、ほぼいつでもと言っていいほど持ち帰り50%OFFキャンペーンが実施されています。

店舗により事情は変わる可能性はありますが、近くにピザハットがある人は要チェックです。

『ピザハット』アプリ 持ち帰り50%OFFキャンペーンの画像

▲一部店舗を除き実施される、持ち帰りピザ全品50%OFFキャンペーン。2019年10月1日~2020年6月21日までの長期開催。

2019年9月22日の注文詳細

▲こちらは2019年9月22日の注文詳細。この時も持ち帰り50%OFFが利用できた。

デリバリーも30%OFFに

筆者が確認した限りですが、持ち帰り50%OFFキャンペーンが開催される時はほぼ必ず、デリバリーも30%OFFになります。持ち帰りに比べ割引率は落ちるものの、ピザハットの店舗が遠く来店が難しい人でも、割引でピザを頼めるのは嬉しいですね。

『ピザハット』アプリ デリバリー30%OFF

▲店舗が遠い場合、時間をかけて来店するよりデリバリーの方がお得に感じるかも。

VIPクーポンで200円引き

ピザハットにはメンバーシッププログラムがあり、利用者のインターネット注文回数に応じてランクが上がっていきます。その最上位のVIP会員になると、会計が200円引きになる限定クーポンが毎週日曜日に配布されます。

VIP会員の条件は年間6回以上の注文で、そんなに難しくはありません。ただし注意点があり、電話での注文や直接来店での注文は回数に含まれません。ウェブサイトやアプリから注文しましょう。

ピザハットのメンバーシッププログラム

▲年間6回以上のインターネット注文でVIP会員になり、限定クーポンがもらえる。

出典:メンバーシップ|持ち帰りで更に割引!ネット注文の宅配ピザ、出前・デリバリーといえばピザハッ

メールで届いた限定クーポン

▲限定クーポンは毎週日曜日にメールで届く。[クーポンをGET!]を押すだけで利用可能に。

他のキャンペーン、クーポンと併用可能

VIP会員限定クーポンは他のキャンペーンやクーポンと併用できるのが最大の魅力。個人的には+300円のソーセージクラストを気楽に頼めるのが嬉しいですね。

余談ですが筆者は2ヶ月くらいVIP会員になっている事に気づかず、その間ずっと損をしていました。ピザハットをよく利用する人は、メールが届いていないか一度チェックしてみてください。

メンバーシッププログラムの詳細はこちら

メンバーシップ

スマホアプリから注文で5%OFF

ピザハットのスマホアプリから注文すると、5%引きになるキャンペーンが開催されていました。

こちらは2020年5月31日で終了しましたが、ピザハットではこのようなキャンペーンが頻繁に開催されています。上手く活用すれば一層お得に利用できますよ。

ピザハットのレシート写真

▲他のキャンペーンやクーポンとの併用もできた、アプリ注文で5%OFFキャンペーン。

ピザハット公式アプリ 宅配ピザのPizzaHut

日本ピザハット株式会社

3.29

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

購入後のアンケートに答えてサイドメニュー無料

こちらは2回目の注文以降に利用可能。購入後のアンケートに答える事で、人気のサイドメニューが無料になります。アンケートの参加には購入時のレシートが必須。レシートは大切に保管しましょう。

なお利用期限は購入から1ヶ月となっています。

ピザハットのレシート写真

▲アンケートに答えるにはピザハットのアンケートページにアクセスし、レシートに記載の招待番号を入力する。

ピザハットのアンケート画面

▲画面の案内に従ってアンケートに答えていく。早ければ1分ほどで終了。

アンケート終了画面

▲アンケートが終わると認証コードが表示されるので、レシートに転記するなどして大切に保管を。

またまた余談ですが、接客業経験のある筆者の体験上、ささいなお褒めの言葉でも現場で働く人間にとっては嬉しいものです。サービスが良かったら遠慮なくアンケートに書きましょう。

過去にはチキンナゲットやフライドチキンが無料になったことも

2020年6月現在はコカ・コーラ500mlが無料の対象ですが、過去にはザクッと和風チキン(540円)チキンナゲットコンボ(680円)が無料の大盤振る舞いだったこともありました。今後に期待ですね。

ザクッと和風チキンとチキンナゲットコンボの写真

▲ザクッと和風チキンもチキンナゲットコンボも、どちらもボリューム満点。これが無料だったのだから驚き。

ピザハット注文詳細画面

▲証拠がこちら。Mサイズのピザと合わせて1,100円~1,200円という驚異のコストパフォーマンス。

ほかにもお得なキャンペーン、クーポンが満載

上記で挙げたもの以外にも、ピザハットにはキャンペーンやクーポンなどのサービスがたくさん用意されています。数が多く随時更新されるため、今回は一例として特に注目のサービスを紹介しましょう。

イチオシピザが持ち帰り50%OFF。全品50%OFF終了後も要チェック

ピザ全品50%OFFキャンペーンとは別で、イチオシのピザが持ち帰り50%OFF(デリバリーは30%OFF)キャンペーンが実施される事があります。ピザ全品50%OFF終了後も見逃せません。

ピザハット イチオシメニュー50%OFF

▲記事執筆時では、7種チーズと厚切りイベリコ、特製オマールソースのダブル・シュリンプ、カニクリーミーピザが50%OFF。

スマホアプリのスロットゲームでクーポンGET

ピザハットでの注文1回ごとに、スマホアプリ内のスロットゲームに1回挑戦できます。筆者が10回ほど確認した限りではハズレはなく、必ず何かしらのクーポンが当たる模様。

運が良ければ「3,000円以上の注文で1,000円OFF」「Lサイズピザがデリバリーで半額」などかなりお得なクーポンが当たる事もあります。

ピザハット クーポンゲーム

▲購入1回ごとに、お得なクーポンが当たるスロットゲームに挑戦できる。

クーポンの例

▲1,000円OFF、810円OFFなど魅力的なクーポンが目白押し。

クーポンの例2

▲デリバリー限定でLサイズピザが半額など、デリバリー派に嬉しいクーポンが当たることも。

キャンペーンと併用可能なクーポンもあり

クーポンは基本的に、複数枚同時使用や他のキャンペーンとの併用はできません。ですが中にはキャンペーンと併用できるクーポンもあります。もちろん持ち帰り50%OFFとも併用できるので、各クーポンの詳細をよく確認してみてください。

1,000円OFFクーポン

▲例として、1,000円OFFクーポンの詳細には「他のクーポン、割引サービス、おトク商品との併用はご容赦ください。」の記載あり。

5%OFFクーポン

▲一方5%OFFクーポンは「他のクーポンとの併用はご容赦ください。」の記載のみ。キャンペーンと併用可能。

5%OFFクーポンを利用した注文のレシート

▲実際に持ち帰り50%OFFとあわせて注文したところ、5%OFFクーポンもしっかり使用できた。

平日ランチタイムはサイドメニューorドリンク2本が大幅値引き

平日のランチタイム限定で、特定のサイドメニュー、もしくは500mlドリンク2本が216円(通常はサイドメニュー410円、ドリンク2本324円)で注文可能。持ち帰りピザ50%OFFもしっかり適用されます。

ランチタイムの時間は店舗により変わる可能性がありますが、公式には11:00~16:00とアナウンスされています。

ピザハットのアプリ ランチセットの画面

▲平日のランチタイム限定で、ドリンク2本かサイドメニューがお値打ち価格に。

ランチセット サイドメニュー選択画面

▲通常は410円のサイドメニューが、約200円引きの216円。

クレカ、バーコード決済に対応。ポイントが付いてよりお得

ピザハットでは現金払いのほか、クレジットカード、楽天Pay、LINE Pay、d払いなどの各種キャッシュレス決済が利用可能です。

利用可能なキャッシュレス決済一覧

・クレジットカード
・楽天ペイ
・PayPay
・LINE Pay
・d払い
・auかんたん決済
・ソフトバンクまとめて支払い
・Apple Pay(iOSアプリのみ)

ピザハットの支払画面

▲画像はiPhoneでの支払い画面。OS(iOS、Android、PC)によって利用可能な支払い方法が変わるケースあり。

これらの支払い方法を利用すれば、各クレジットカードやバーコード決済ごとのポイントが付いて一層お得に。

ただLINE Payは残高による支払いではポイント還元を受けられないなど、各サービス毎にポイント獲得条件は異なります。そのため一度条件を確認しておくと確実です。

PayPayの利用明細画面

▲こちらはPayPayの利用明細画面。キャッシュレス決済のポイント還元で、ピザハットがさらにお得に。

6/15の創業感謝祭は大チャンス! ラバーズ4が60%OFFになった事も

2020年は過ぎてしまいましたが、6月15日はピザハットの創業日。毎年大規模なキャンペーンが開催されています。2020年は持ち帰り予約限定で、ラバーズ4がなんと60%OFFになりました。これだけ太っ腹なキャンペーンをやっていると、ほかのキャンペーンにも期待が高まります。

ピザハットはウェブサイトorアプリの利用がおすすめ。お得&便利に

ピザハットの注文はウェブサイトやアプリの利用が断然おすすめです。インターネット注文限定のキャンペーンが多数開催されるためお得。さらにトッピングの変更などもしやすく、機能的にも優れています。

普通に注文すると1枚2,000円以上するピザですが、うまくキャンペーンを利用すれば1枚1,000円程度で注文可能に。美味しくお得にボリューム満点のピザを味わいましょう。

こちらの記事もおすすめ

『出前館』アプリの使い方 登録や注文方法、Uber Eatsとの違いも
「おうちごはん」を楽しむ便利アプリ6選 料理もオシャレにこだわりたい!