Amazonが提供する『Kindle(キンドル)』はお得なキャンペーンが頻繁に開催されていて、本が大好きな読書家や漫画ファンは見逃せない電子書籍サービスです。

無料で配信されている作品や、コミックや雑誌がタダになるキャンペーンもあり、購入を考えていない方でもこまめにチェックしておけば、お金をかけずお得にたくさんの書籍を読めます。

今回はAmazonのサイトで無料本を効率的に検索する方法を解説! スマホ、タブレット、PC、あなたの好きなデバイスで電子書籍を楽しんでください。

進撃の巨人、転スラ、テセウスの船などがお買い得!
Kindle「講談社コミックまとめ買いフェア」10/28まで
Amazon Musicで音楽を1曲聴くだけ!
「BOSEワイヤレスイヤホン」が当たるキャンペーン 

注目の無料本

※2020年10月16日時点のものです。無料期間が終了している場合があるので、商品ページで価格の確認をしてください。

簡単! 無料で読めるKindle本を探す方法

無料になっているKindle本を探す方法はとても簡単。無料本だけがまとめられたページがAmazonサイト内にあるので、そちらをチェックしましょう。スマホ、タブレット、PC、どのデバイスからでも開けます。

以下のボタンからアクセスしてください。

数万冊がタダ!

無料のKindle本を探す
無料マンガ一覧ページ

ページを開くとこのような画面に。このときは「進撃の巨人」「寄生獣」「ザ・ファブル」「はたらく細胞BLACK」など、大人気の漫画が多数無料になっていました。

その他にも「人間失格」「こころ」「山月記」といった誰もが知っている名作、ライトノベル、ビジネス書、旅行ガイドなど、様々なジャンルの書籍が揃っています。

無料期間が終了する場合もあるので、購入前に価格の確認はするようにしましょう。

注意:iOS版Amazonアプリ内から電子書籍購入はできない

iOS版Amazonアプリ内から電子書籍の購入はできないので、必ずブラウザで開く必要があります。

iPhone・iPadを使っていて、上のボタンをタップするとAmazonアプリが起動してしまう場合は、ボタンを長押しして [開く] を選択してください。これでAmazonアプリを起動することなく、ブラウザで閲覧できます。

Amazonサイトのトップページから開く方法

上のボタンからだけでなく、Amazonサイト内からもこの無料本まとめページにアクセス可能です。

スマホとPCで手順が少し異なるので、それぞれのやり方を解説します。

スマホのやり方

まずAmazonサイトのトップページを開いたら、左上のメニューボタン [≡] をタップ。

開いたメニューから、[すべてのカテゴリー][Kindle & 電子書籍リーダー][無料本] と進むとまとめページにアクセスできます。

メニューを開いてすべてのカテゴリーをタップ

▲メニューから [すべてのカテゴリー] をタップ。

メニューの無料本をタップ

▲無料本のリンクは1番下にあって、少し見つけづらい。

パソコンのやり方

まずAmazonサイトのトップページを開いたら、左上のメニューボタン [≡] をクリック。

開いたメニューから、[Kindle 本 & 電子書籍リーダー][Kindle本] と進んだら、ページ上部にある [無料本] のリンクをクリックすればOKです。

左上のメニューをタップ

▲画面左上のメニューボタン [≡] をクリック。

Kindle本をクリック

▲[Kindle 本 & 電子書籍リーダー] → [Kindle本] と進む。

無料本をクリック

▲無料本のリンクは小さくて見落としやすい。

好きなジャンルで絞り込む方法

無料本まとめページはたくさんの電子書籍が並んでいるので、目的の作品を少し探しづらいかもしれません。そんなときはジャンルの絞り込みをしてみましょう。

スマホの場合は、画面上の [カテゴリー] をタップ。するとカテゴリー一覧が出てくるので、好きなジャンルを選択してください。

カテゴリーをタップしてジャンルを選択

▲文学・評論、ビジネス・経済、スポーツ・アウトドア、ライトノベル、タレント写真集など、豊富なカテゴリの中から選択。

PCの場合は画面左側にカテゴリーのリンクが並んでいるので、好きなジャンルをクリックで絞り込めます。

好きなカテゴリーを選択

無料本をダウンロードして読む方法

読みたい作品が見つかったら早速ダウンロードしてみましょう。

手順は簡単。Amazonアカウントにログインした状態で、作品ページの [無料でライブラリに追加] を選択するだけです。 [ブラウザで今すぐ読む] を選択すれば、そのままブラウザですぐ読むこともできます。

一度ライブラリに追加すれば0円で購入したことになり、登録メールアドレスに購入完了メールも届きます。無料キャンペーンが終了したあとも読めるのでご安心を。

無料でライブラリに追加

▲[無料でライブラリに追加] をタップ。PCも手順は同じ。

ライブラリに追加が完了したら、Kindle電子書籍リーダーアプリを開きましょう。

先ほど追加した作品がライブラリに入っているので、タップすればダウンロード開始。途中までダウンロードが進めば、読み始められます。

Kindle

AMZN Mobile LLC

4.11

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
追加した書籍をタップ

▲先ほど購入した書籍がライブラリに。タップするとダウンロードが始まる。

もちろんKindle電子書籍リーダーアプリではなく、Kincle端末でも読めます。

Kindle端末は直接目を照らさないフロントライト方式で、紙のように読みやすいのが特徴。たくさん漫画や小説を読む方はスマホやタブレットではなく、Kindle端末を使ってみてはいかがでしょうか。

お子さんがいる方は、1,000冊以上の子ども向けの本が1年間読み放題になる「Kindle キッズモデル」もおすすめです。

まとめ 無料本は専用ページから探そう!

無料本の探し方をまとめると、次の2ステップで見つかります。

STEP1. 無料本まとめページにアクセス

STEP2. 好きなジャンルに絞り込む

iOS版アプリからは電子書籍の購入はできないので、必ずブラウザからアクセスしましょう!

今すぐ無料Kindle本を探す

無料本以外にもAmazonのKindleストアでは、様々なキャンペーンが随時開催されています。お得に購入できる本を探したい場合は、以下のページもチェックしてみてください。

Kindle日替わりセール
Kindle月替わりセール
Kindle本 セール&キャンペーン

こちらの記事もおすすめ

無料あり! Amazon Kindle電子書籍セールまとめ 小説・マンガ・実用書など(10/26更新)
Amazon今日のセール情報 次のプライムデー・タイムセール祭りはいつ?(10/26更新)
Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC

4.08

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る