• TOP
  • 📖 電子書籍
  • 「Kindle Unlimited」おすすめ漫画55選 全巻無料や人気・話題作も
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」は雑誌や小説、漫画、自己啓発本などさまざまなジャンルの書籍読み放題サービスです。

本記事では「Kindle Unlimited」で読めるマンガ作品のなかから、特に筆者がおもしろいと思う作品を55作品を一挙に紹介。連載作品・完結作品問わず巻数も記載しているので、作品のボリュームごとに作品を選んでください。

休日にじっくり読みたい作品から、休憩中にさっくり読みたい作品・全巻無料作品なども徹底網羅! あなたの好みの作品が見つかります。

→ Kindle Unlimited 30日間無料

【PR】楽天ポイントが貯まる電子書籍サービス「楽天Kobo」

楽天ユーザー必見!楽天Koboは、約400万冊取り揃えているので好きなジャンルの気になる作品がきっと見つかると思います。
購入時に楽天ポイントが貯まる&使えるので、楽天ユーザーならとってもお得に利用できます!

詳細をみる

Kindle Unlimitedで読める2023年の話題作7選

★評価とレビュー内容を参考にランキングにまとめました。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ ★4.5

TOブックス 作者:鈴華(著), 香月美夜(著),椎名優(その他)

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第一部 「本がないなら作ればいい! 1」 本好きの下剋上 第一部 (コロナ・コミックス)

「このライトノベルがすごい!2023」(宝島社刊)
シリーズ累計800万部突破、2022年春TVアニメ第3期放送。

人気小説「本好きの下剋上」がコミック化。アニメ放映の影響もあり、人気の高い作品です。

※読み放題1巻まで

Kindle Unlimitedで読む

わたしの幸せな結婚 ★4.7

スクウェア・エニックス 作者:顎木あくみ(著), 高坂りと(著), 月岡月穂(著)

わたしの幸せな結婚 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

異能の家に生まれながら、能力を持たなかった娘・美世。そのせいで家族からも冷たくあしらわれ、能力を開花させた妹からは馬鹿にされ、使用人のように扱われる。唯一心を通わせていた幼馴染にも裏切られてしまい、絶望のなか冷酷無比といわれる九堂家に嫁ぐことに。

九堂家での美世は、はなから誤解されていて印象が悪かったが、健気に振る舞う姿が次第に周囲の印象を変えていく……。結婚から始まる恋愛の物語。

繊細な絵の美しさも魅力的です。

※読み放題1巻まで

Kindle Unlimitedで読む

月刊少女野崎くん ★4.8

スクウェア・エニックス 作者:椿いづみ(著)

月刊少女野崎くん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

一見強面な男子高校生「野崎梅太郎」。しかし、その裏の顔は人気少女漫画化だった!彼に恋した女子高生「佐倉千代」が思い切って告白したところ、なぜかアシスタントになることに!?

想定外のストーリーでテンポよく進む明るい作品に、読んだあとは元気をもらえるかも?

※読み放題1巻まで

Kindle Unlimitedで読む

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。 ★4.8

一迅社 作者:尾羊 英(著), 中村 颯希(著), ゆき哉(著)

ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~: 1【電子限定描き下ろしマンガ付き】 (ZERO-SUMコミックス)

女性主人公の転生モノは、悪役に転生……といえば公爵令嬢や伯爵令嬢の設定が多いですが、この作品は中華ファンタジー。術で入れ替わってしまった雛女(ひめ)・玲琳(れいりん)は、殿下の寵愛を受ける立場から、宮中一の嫌われもの慧月(けいげつの体に入ってしまいます。

絶体絶命と思われた状況から、持ち前の明るさと根性で逆境を乗り越えていく玲琳。絵も可愛く、テンポよく進むストーリーにぐんぐん引き込まれていきます。最初は感じの悪かった侍女や入れ替わった「慧月」も、玲琳のひたむきさに触れるうちに良い面がどんどん引き出されていく点も魅力的。

環境のせいにせず、前向きに生きれば運命は変えられると勇気をもらえる漫画です。

※読み放題1巻まで

Kindle Unlimitedで読む

悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします ★4.9

一迅社 作者:白梅 ナズナ(著), まきぶろ(著), 紫 真依(著)

悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~: 1【イラスト特典付】 (comic LAKE)

人気作品「悪役令嬢の中の人」をコミカライズ化した作品「悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~」。

乙女系RPGゲームの悪役令嬢「レミリア」に転生した主人公「エミ」は、断罪されてしまうがそこに本来の「レミリア」が戻ってきて……!?。本物の悪役令嬢による華麗な復讐劇にスカッとする作品です。

※読み放題1巻まで

Kindle Unlimitedで読む

僕の心のヤバイやつ ★4.8

秋田書店 作者:桜井のりお(著)

僕の心のヤバイやつ 1 (少年チャンピオン・コミックス)

中二病をこじらせた重度の陰キャ・市川京太郎と陽キャな美少女・山田杏奈を中心に繰り広げられるラブコメディ。

格差があるのにニヤニヤせずにはいられない、2人の関係の行く末に注目です。

※読み放題2巻まで

Kindle Unlimitedで読む

おかしな転生 ★4.8

TOブックス 作者:飯田せりこ(著), 古流望(著), 珠梨やすゆき(著, その他), 富沢みどり(著)

おかしな転生I 最強パティシエ異世界降臨 おかしな転生 最強パティシエ異世界降臨 (コロナ・コミックス)

2023年夏にアニメ化された注目の異世界ファンタジー! 将来を約束されたとある菓子職人が異世界に転生。貧しい次期領主・ペイストリーとして、お菓子を通して領地を幸せにしたいと奮闘します。

物語の裏側が垣間見える書き下ろし特別SSや漫画もあり。悪戦苦闘しながらもスイーツへの情熱を絶やさないペイストリーの今後の展開にも注目です。

※読み放題5巻まで

Kindle Unlimitedで読む

ほかにもたくさんの最新作・話題作が読み放題になっているので、ぜひ下記のボタンからお気に入りの作品を探してみてください。

他の読み放題作品を探す

Kindle Unlimitedで読めるおすすめ漫画【無料作品多数】

Kindle Unlimited」で全巻読める完結済み作品を、じっくり・ゆっくり・さっくりの3つに分けて紹介していきます。

全体的に1990年~2000年初期ごろの作品が多くなっており、20代後半~30代の方は懐かしさに浸りながら読み耽ることができます。

すべて読み放題! 完結済の漫画

【全11巻以上】休日にじっくり読みたい人はこちら
【全4~10巻】仕事終わりにゆっくり読みたい人はこちら
【全1~3巻】スキマ時間にさっくり読みたい人こちら

さらに、途中まで無料で読める話題性の高い作品もあるので気になる作品はどんどんチェックしてみてください。

人気作多数! 途中まで無料で読める漫画

【全11巻以上】おすすめ漫画はこちら
【単巻~全10巻】おすすめ漫画はこちら
【番外編】おすすめコミック雑誌はこちら

【全11巻以上】じっくり読みたい【9選】

休日を使ってじっくりと漫画を読み耽るのにオススメな作品を9作品紹介しています。

11巻以上のおすすめ作品

  • 日本沈没【全15巻】
  • ライジングサン【全15巻】
  • 海猿(完全版)【全12巻】
  • ラブひな【全14巻】
  • アニウッド大通り【全13巻】
  • フリージング【全33巻】
  • 新のぞき屋【全11巻】
  • BLOOD ALONE【全13巻+0巻】
  • イタズラなKiss【全23巻】

30日間無料!

Kindle Unlimitedを使ってみる

日本沈没【全15巻】

ビーグリー 作者:一色 登希彦(著), 小松 左京(著)

日本沈没

「ビルが突然地中に飲みこまれる」という不可解な事件を皮切りに、日本が沈んでゆく様を描いた作品。ただのサバイバルではなく、政治的な駆け引きなど「日本」という国の話にまで踏み込んでいるのが特徴です。

1973年に行された小松左京氏による日本のSF小説を2006年にリメイクしたもので、時代の流れもあり異なる展開を見せます。

Kindle Unlimitedで読む

同作品は映画・ドラマ・アニメ化もされており、1973年の映画版「日本沈没」はAmazonプライム・ビデオで見られます。

日本沈没

→プライム・ビデオで鑑賞する

Amazonプライム・ビデオについて詳しくはこちら

Amazonプライム・ビデオ使い方完全ガイド【iPhone/Android/PC/テレビ対応】

ライジングサン【全15巻】

双葉社 作者:藤原さとし

ライジングサン : (アクションコミックス)

18才の新隊員たちを主人公に、リアルな自衛隊の活動を描いた作品。泥臭さと青春の青臭さで織り成された自衛隊員の日常を垣間見ることができます。

2011年に起きた東北大震災や2020年7月の熊本洪水など、様々な災害で活躍を見せている自衛隊の心の強さが、どのように育まれるのかが見どころです。

Kindle Unlimitedで読む

海猿(完全版)【全12巻】

佐藤漫画製作所 作者:佐藤 秀峰(著)

海猿 完全版

新人海上保安官である仙崎大輔を主人公に、海難救助を中心とした海上保安官たちの活躍を描いた作品。水深50メートルの海底で救助を行うなど、リアルで厳しい現場と逆境での人間ドラマが魅力です。

Kindle Unlimitedで読む

ラブひな【全14巻】

ナンバーナイン 作者:赤松健

ラブひな

東大受験勉強中の主人公が女子寮「ひなた荘」の管理人となり、住人の美少女とドタバタを繰り広げるラブコメディ。

2000年代に流行した美少女ハーレム系の王道作品であり、コミカルで自由な展開に懐かしさを感じます。最近の日常系作品慣れ親しんだ人が読むと、新しい刺激になるかもしれません。

Kindle Unlimitedで読む

アニウッド大通り【全13巻】

記伊孝 作者:記伊孝(著)

アニウッド大通り 1: アニメ監督一家物語

2013年2月より連載が開始されて以来話題となった作品。2015年の「このWEB漫画がスゴイ」にも紹介されました。

80年代のアニメ業界に焦点を当てていて、当時のカルチャーも多数登場するほのぼの漫画です。

Kindle Unlimitedで読む

フリージング【全33巻】

キルタイムコミュニケーション 作者:林達永(著), 金光鉉 (イラスト)

フリージング1 (ヴァルキリーコミックス)

主人公が転入した学園は、異次元生命体ノヴァと戦う訓練校だった。未知の生命体と戦うために「パンドラ」と呼ばれる少女達がしのぎを削る、学園を舞台としたSFバトル・アクション。

男性向けの美少女格闘作品で、月刊誌「コミックヴァルキリー」の看板作品でした。制服姿の少女同士のバトルが金光鉉氏の圧倒的な画力で繰り広げられます。

Kindle Unlimitedで読む

新のぞき屋【全11巻】

電書バト 作者:山本英夫

新のぞき屋1巻

どんな人間の生活も覗き見てしまう「のぞきのプロ」と、新人のスマイル・優れた聴力を持つ聴の3人が、その能力を駆使して難事件を解決していくシリーズ。

ある時は高校生の娘やエレベーターガールののぞき。またある時は人探しの依頼。覗き見るごとに明らかになる新事実や人間関係のもつれ・苦悩に注目です。

Kindle Unlimitedで読む

BLOOD ALONE【全13巻+0巻】

‎講談社 作者:高野真之(著)

BLOOD ALONE

小説家クロエと吸血鬼の少女ミサキの二人の生活を描いたダークファンタジー作品。全体的に不穏な空気が漂っていますが、戦闘シーンはほとんどありません。

この作品の最大の魅力は、クロエとミサキの二人きりの時間にあります。多くは語られませんが、暗い過去のあるミサキが「一人の少女」としてクロエと小さな幸せを積み重ねていく過程がゆっくりと描かれます。

可能であればカフェテリアや図書館など、静かな場所で読みたい作品です。

Kindle Unlimitedで読む

イタズラなKiss【全23巻】

ミナトプロ/エムズ 作者:多田かおる(著)

イタズラなKiss

落ちこぼれの女子高生・相原琴子と頭脳明晰な美青年・入江直樹がふとしたことがきっかけで同棲することになり、「入江くん」に(一方的に)片思いをしていた琴子が積極的なアタックを仕掛けるという少女漫画作品です。

こちらの作品、全巻と紹介していますが作者急逝されたため23巻が最終巻です。一応キリのいいところで完結しています。

しかしファンから惜しまれていたために、残されたプロットを基にドラマやアニメで結末が描かれている不思議な作品です。

Kindle Unlimitedで読む

漫画版は1990年に連載を開始して1999年で終了しましたが人気は衰えず、その後も韓国を筆頭に海外で大ブームを博した作品です。日本でも2013年に二度目のドラマ放送をされており、根強い人気を持っています。

台湾・韓国でもそれぞれの国でドラマ化がされており、一部作品はAmazonプライム・ビデオで視聴できます。

イタズラなKiss 〜惡作劇之吻〜(字幕版)

→プライム・ビデオで鑑賞する

Amazonプライム・ビデオについて詳しくはこちら

Amazonプライム・ビデオ使い方完全ガイド【iPhone/Android/PC/テレビ対応】

【全4~10巻】ゆっくり読みたい【14選】

仕事から帰ってきた後の時間をゆっくり過ごすのに丁度いい量の漫画を10作品紹介していきます。

4~10巻完結のおすすめ作品

  • いつか天魔の黒ウサギ【全6巻】
  • 王様ゲーム 【全5巻】
  • まじとら!【全6巻】
  • マイナス 完全版【全5巻】
  • いぬかみっ!【全6巻】
  • かんかん橋をわたって【全10巻】
  • 送球小僧-before soukyuboys- 新装版【全7巻】
  • キレイになりたい!新装版【全6巻】
  • 火傷少女【全4巻】
  • マジで付き合う15分前【全6巻】
  • 永遠の0【全5巻】
  • ひだまり保育園 おとな組【全3巻】
  • きまぐれオレンジ★ロード【全10巻】
  • オフサイド【全15巻】
Kindle Unlimitedを今すぐ無料体験

いつか天魔の黒ウサギ【全6巻】

KADOKAWA 作者:あさひな 栞(著), 鏡 貴也(著), 榎宮 祐(著)

いつか天魔の黒ウサギ(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

「ヒメア」という少女に毒(まじゅつ)をかけられ、半不死身となった少年「鉄 大兎」が自身の通う学園の裏側に迫るロー・ファンタジー作品。

タイトルや表紙が可愛らしい本作ですが、吸血鬼や悪魔などゴシックホラーの要素が強いアクション漫画です。ラノベ原作の作品で展開は原作に忠実で、小説だと読みづらいという方にもおすすめ。

Kindle Unlimitedで読む

王様ゲーム 【全5巻】

双葉社 作者:金沢伸明(著), 連打一人(著)

王様ゲーム : 1 (アクションコミックス)
  • 作者:金沢伸明(著), 連打一人(著)
  • 出版社:双葉社

高校生の金沢伸明のもとに、ある日「王様」を名乗る人物から不可解な命令が記されたメールが届きます。命令の内容は徐々に過激化し、従わなければ待っているのは死のみ。見えない「王様」に立ち向かうホラー作品です。

命令を受けると24時間以内に実行しなければ死ぬ。そんな緊迫感の中で真相を暴こうとする伸明の行動に注目です。

Kindle Unlimitedで読む

「王様ゲーム」は5巻で完結ですが、この作品はシリーズ化されています。現在出ているタイトルはすべて「Kindle Unlimited」で読み放題なので、面白いと感じたら読破してしまいましょう。

まじとら!【全6巻】

eBookJapan Plus 作者:香椎ゆたか(著)

まじとら!(みんなのコミック)

「魔法少女部」の部員募集に「コスプレ美少女見放題」を期待して応募した青年の南(みなみ)でしたが、なんと自分が魔法少女になってしまうのでした。

主人公を心配する可愛い幼馴染と、ちょっと変だけど美人な部長と一緒におかしな日常を経験するドタバタコメディで、「みんなのコミック」創刊以来連続1位を果たした作品となっています。

Kindle Unlimitedで読む

マイナス 完全版【全5巻】

ナンバーナイン 作者:山崎紗也夏(著)

マイナス 完全版

新卒ながら担任を持つこととなった美人高校教師・恩田さゆり。周囲からは期待されつつも、幼少期のDVがトラウマとなり常にマイナス思考に陥ってしまう彼女は、生徒を誘惑し、暴力をふるい、そしてさらに残忍な事件を起こしてしまい……。

異常なまでのネガティブ思考のせいで、簡単な問題を最悪の方法で解決してしまう教師のお話です。被害者意識の恐ろしさを体験できます。

Kindle Unlimitedで読む

いぬかみっ!【全6巻】

KADOKAWA 作者:松沢 まり(著)

いぬかみっ!(1) (電撃コミックス)

犬神使いの一族・川平家。その家系の落ちこぼれである「川平啓太」が契りを結んだ犬神「ようこ」は誰もコントロールできないほどの問題児で……。

人に扮して主に仕える存在犬神と、それらを使役する犬神使いの活躍を描くラブコメ作品。同名ラノベのコミカライズ作品ですが、原作が男性向けで下ネタ多めの作品だったのに対して本作はボーイ・ミーツ・ガール要素の強い作品に変更されています。

コミカライズ担当作家が女性ということもあり、少女漫画風で原作とは違う趣なので、既に原作を知っている方にもぜひ読んで欲しい作品です。

Kindle Unlimitedで読む

かんかん橋をわたって【全10巻】

ぶんか社 作者:草野誼(著)

かんかん橋をわたって (ぶんか社コミックス)

優しいと思っていた姑が町内一の性悪な女で、しかも町内には「嫁姑番付」という嫁いびりのひどさをランクづけしたものがあるという狂った町。そんな家に嫁いだ萌と姑の戦いを漫画にした作品です。

優しそうに見える姑が嫌がらせを完了した後にニタァと笑う様が、まさしくホラー漫画のそれです。嫌がらせの内容も細かくうっとうしいものばかり。それに負けじと立ち向かう萌の強さに惹かれます。

Kindle Unlimitedで読む

送球小僧-before soukyuboys- 新装版【全7巻】

ナンバーナイン 作者:フウワイ(著)

送球小僧-before soukyuboys-【新装版】

少し珍しい「ハンドボール」をテーマにした漫画です。後に「送球ボーイズ」として裏サンデーで連載作品となりました。

当然ではありますが、クオリティは後続作品である「送球ボーイズ」の方が高いです。しかしこちらの作品は日常パートが多めで、ハンドボールについても現実の競技寄りに描かれているので「ハンドボール」をやってみたいという人にはこちらの作品がおすすめです。

Kindle Unlimitedで読む

キレイになりたい!新装版【全6巻】

大洋図書 作者:寄田 みゆき(著)

キレイになりたい!新装版 (クイーンズセレクション)

現役女子高生にして美容の天才・吉祥寺美作子が容姿に自身を持てない女性や太ってしまった女性たちを綺麗にして人生を変えていくオムニバス漫画です。

「努力をすれば変われる」というテーマが根底にあるので、これからダイエットを始める前に読むとやる気が出るかもしれません。

Kindle Unlimitedで読む

火傷少女【全4巻】

双葉社 作者:貫徹(著), 里見有(著)

火傷少女 : (アクションコミックス)

最高の自殺をするために毎日を生きる眼帯少女シイナと、自殺願望を持つ少年カナメのボーイ・ミーツ・ガール作品。シイナの眼帯の奥にある秘密とは何か、ぜひ読んで確認してみてください。

Kindle Unlimitedで読む

マジで付き合う15分前【全6巻】

ナンバーナイン 作者:Perico(著)

マジで付き合う15分前

高校卒業間近の幼なじみ・祐希と夏葉がノリで付き合うことになって始まる「エモキュン」恋物語。

当時Twitterで公開された話のほかにも、描き下ろしエピソードも多数追加。15分前に繰り広げられる数々が尊く思えること間違いなし!

Kindle Unlimitedで読む

永遠の0【全5巻】

双葉社 作者:百田尚樹(著), 須本壮一(著)

永遠の0 : 1 (アクションコミックス)

メディア化もされた重厚な小説作品のコミカライズ版。司法浪人生(実質ニート)の健太郎が、駆け出しライターの姉・慶子の補助を行う過程で、明かされていなかった「本当の祖父」について調べることになるが……。

終戦直前に特高により散った彼の生きざまを追いかける旅を、漫画でも味わってみませんか?

Kindle Unlimitedで読む

きまぐれオレンジ★ロード【全10巻】

WAVE STUDIO 作者:まつもと 泉(著)

きまぐれオレンジ★ロード  1巻

超能力一家の長男・恭介×ミステリアス美少女・まどかに、後輩女子・ひかりが加わった三角関係を描く青春ストーリー。

3人の周りにはさらにゆかりのある登場人物たちが加わり、振り回したり振り回されたり……恭介が持つ超能力の秘密は明かされてしまうのか・まどかの抱える秘密は何かに加えて、最終的な3人の関係がどのように落ち着くのかにも注目です。

Kindle Unlimitedで読む

オフサイド【全15巻】

電書バト 作者:塀内夏子(著)

オフサイド 1巻

長年に渡り密かに支持され続けている、高校サッカー漫画の決定版!

ポテンシャルを秘めたゴールキーパー・熊谷五郎の中学時代から始まり、高校生活で出会う仲間やライバルたちと切磋琢磨し、成長していく過程に胸が熱くなります。

Kindle Unlimitedで読む

走馬灯株式会社【全10巻】

双葉社 作者:菅原敬太(著)

走馬灯株式会社 : 1 (アクションコミックス)

人生の最期に見ると言われる「走馬灯」を冠した、不思議な会社があるらしい。

妻子を失った男性や自殺志願者の若者たちは、それぞれにこの会社に迷い込みDVDを観ることに。映し出されていたのは、これまで知ることのなかった事実や心の奥底に秘めていた秘密など、目を背けたくなるような内容の連続だった……

全てを知った彼らの末路が気になるなら、このミステリーを読んでみてください。

Kindle Unlimitedで読む

【全1~3巻】さっくり読みたい作品【12選】

仕事の休憩中や講義の休み時間・電車での帰宅途中などのスキマ時間で読み切れる短い作品を紹介していきます。

1~3巻完結のおすすめ作品

  • 我が名はネロ【全2巻】
  • 隣人13号【全3巻】
  • さよなら、ハイスクール【全3巻】
  • ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション【全3巻】
  • FLIP-FLAP【単巻】
  • インコンニウスの城砦【単巻】
  • 謝男【全3巻】
  • けずり武士【全2巻】
  • ヨメ!ヨメ!ヨメ!【全3巻】
  • 花に問ひたまへ【単巻】
  • じこまん【全3巻】
  • 走馬灯株式会社【全10巻】

30日感無量!

Kindle Unlimitedを使ってみる

我が名はネロ【全2巻】

文藝春秋 作者:安彦 良和(著)

我が名はネロ 2 (文春デジタル漫画館)

「機動戦士ガンダム」の安彦良和氏が描く、暴君ネロの激動の人生。

実在したローマ帝国の皇帝、ネロは暴君と呼ばれていました。この「我が名はネロ」では、邪魔者をどんどん消していく暴君だったネロが、年齢を重ねるにつれ心を病んでいき、芸術活動にふけるようになっていきます。

ネロ、お抱えの剣闘士・レムスが傾倒したキリスト教、愛人・アクテの存在、3者が絡み合って描かれる30年の生涯。骨太のストーリーに惹き込まれます。

Kindle Unlimitedで読む

隣人13号【全3巻】

SANTASTIC! ENTERTAINMENT 作者:井上 三太(著)

隣人13号

小学生時代のいじめにより硫酸で顔を焼かれた経験を持つ建設作業員の村崎十三。実は彼には「13号」という別人格が宿っており、醜い顔にした張本人である赤井トールへの復讐を企てていました。

いじめと解離性同一性障害(二重人格)を題材にしたサイコ・スリラー作品です。復讐に向かって着々と準備をすすめる13号の姿に、人間が本来内包する本能的な感情が掻き立てられます。

Kindle Unlimitedで読む

さよなら、ハイスクール【全3巻】

ナンバーナイン 作者:森もり子(著)

さよなら、ハイスクール

スクールカースト最底辺の高校生朝倉が、あることをきっかけにクラスの雰囲気と秩序の崩壊を目論む学級崩壊悲喜劇です。学校の日常生活が中心で話が進むのに、一体どういう展開になるのか予想がつかないハラハラした展開が待っています。

Kindle Unlimitedで読む

ストップ!!ひばりくん! コンプリート・エディション【全3巻】

フリースタイル 作者:江口寿史(著)

ストップ!!ひばりくん!コンプリート・エディション 第1巻

見た目は美少女、性自認は女性。でも性別は男性。そんなヤクザの一人息子ひばりと普通の高校生である坂本耕作のラブコメディ。

客観的に見れば普通のラブコメディですが、ヒロインが男であるという葛藤に主人公だけでなく読者も最後まで悩まされます。

Kindle Unlimitedで読む

FLIP-FLAP【単巻】

講談社 とよ田みのる(著)

FLIP-FLAP (FUNUKE LABEL)

街の小さなゲームセンターからシカゴまで広がるピンボールを巡るラブコメディ。「ピンボールでハイスコアを出したら付き合う」というヒロイン、山田華のために主人公の深町がピンボールを打ち続けます。

ただひたすらボールを打ち返して点を稼ぐ気持ち良さを、これでもかと描いた漫画です。「所詮ゲーム」と非難する方にこそ読んで欲しい、清々しいほどの全力投球作品です。

Kindle Unlimitedで読む

インコンニウスの城砦【単巻】

作者:野村亮馬(著)

インコンニウスの城砦 (馬頭図書)

氷に覆われた星。科学と魔術が拮抗する世界。少年カロは密偵として「56号移動城砦」へと赴く幻想冒険譚です。とにかく壮大なスケールのファンタジー世界がたった1冊に収められています。

戦闘シーンは移動砦に巨像と巨大な兵器がぶつかりあう激しいものとなっています。

Kindle Unlimitedで読む

謝男【全3巻】

日本文芸社 作者:板垣恵介(著)

謝男 1

刃牙シリーズで有名な板垣恵介氏による、「土下座」をテーマにした漫画。実はこの作品以前に同氏が企画した「どげせん」という作品がありましたが、「土下座性の違い」を理由に制作を打ち切っています。

つまり本作は、板垣恵介氏の純度100%の土下座漫画です。1話の時点で体育館裏にカラスが集まり、主人公の拝先生が着任式で土下座をし、その光景に感動する生徒たちという異常な世界観が繰り広げられています。

筆者も言葉だけでこの漫画を説明するのは難しいので、独特な雰囲気の学園教師作品を味わいたい方は、ぜひ読んでみてください。

Kindle Unlimitedで読む

けずり武士【全2巻】

双葉社 作者:湯浅ヒトシ(著)

けずり武士 : 1 (アクションコミックス)

読むとお腹が空く作品。江戸時代の浪人✕グルメの物語。貧しいけれど、筋が通っていて圧倒的に強い武士が主人公。

いつもお腹を空かせているが、食事のシーンがとても美味しそうでワクワクする作品。読んだ方のレビューも高評価がズラリと並びます。

Kindle Unlimitedで読む

ヨメ!ヨメ!ヨメ!【全3巻】

ぶんか社 作者:阪口ナオミ(著)

ヨメ!ヨメ!ヨメ! (3) (ぶんか社コミックス)
  • 作者:阪口ナオミ(著)
  • 出版社:ぶんか社

新婚なのに夫に家出されてしまった主人公・香織。ところが、問題はそれだけにとどまらなかった!

義父に愛人、子供がいることが発覚、大姑に認知症の症状が出てきて3世代の女の悩みは尽きない……。レディコミ系のドロドロが好きな方に。

Kindle Unlimitedで読む

花に問ひたまへ【単巻】

双葉社 作者:さそうあきら(著)

花に問ひたまへ (アクションコミックス)

生まれつき目の見えない青年、一太郎と何をやってもうまくいかないと厭世気味の少女ちはやの恋愛を描いたボーオ・ミーツ・ガール作品です。

作者は「コドモのコドモ」や「さよなら群青」などを描いているさそうあきら氏。身体的なハンディキャップを扱った作品ですが、後味の良く前向きな作品で読むと元気が出ます。

Kindle Unlimitedで読む

じこまん【全3巻】

日本文芸社 作者:玉井雪雄(著)

じこまん 1

自転車ロードレース漫画「かもめ☆チャンス」が描いた、新たなロードバイクの物語。

主人公はなんと、アラフォーのメタボ男。一見するとロードバイクからは対極の存在にある中年男がなぜ、自転車に乗ることになったのか……自転車乗りたちを絶賛と爆笑の渦に包んだこの物語をぜひ、読み放題で目撃してください!

Kindle Unlimitedで読む

ひだまり保育園 おとな組【全3巻】

双葉社 作者:坂井恵理 (著)

ひだまり保育園 おとな組 : 1 (ジュールコミックス)

「シジュウカラ」「ヒヤマケンタロウの妊娠」などを描いた坂井恵理さんの作品。

産後クライシスのワーママ・将来が不安なシングルマザー・秘密を抱えた男性保育士などが登場し、コミカルなのに泣けるエピソードが多数収録されたオムニバス家族ストーリーです。

Kindle Unlimitedで読む

【全11巻以上】途中まで無料で読める漫画4選

ここからは「Kindle Unlimited」なら途中まで無料で読める作品です。

完結済の漫画・連載中の漫画どちらも紹介します。

【全11巻以上】途中まで無料で読める漫画

  • 金色のガッシュ!! 完全版【全16巻・9巻まで無料】
  • BTOOOM!【全27巻・5巻まで無料】
  • ザ・シェフ【全41巻・10巻まで無料】
  • ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~【連載中19巻・10巻まで無料】

金色のガッシュ!! 完全版【全16巻・9巻まで無料】

BIRGDIN BOARD Corp. 作者:雷句誠(著)

金色のガッシュ!! 完全版(1)

2001年から2008年まで連載・アニメ化もされて長年に渡り支持されてきた大人気作品。

天才と認識されたために妬まれて孤独だった人間・清麿と、突然素っ裸で部屋の窓を割り入り込んできた魔王の子ども・ガッシュがコンビを組み、100名の魔王の子どもたちと共に闘うファンタジーバトル漫画です。

Kindle Unlimitedで読む

BTOOOM!【全27巻・5巻まで無料】

新潮社 作者:井上淳哉(著)

BTOOOM! 1巻 (バンチコミックス)

典型的なニート生活を送っていた坂本竜太はある日突然、見知らぬ者たちによって孤島に連行された。目的は、同様に連れてこられた人々との「リアルボンバーデスゲーム」。ありとあらゆる爆弾を使った殺し合いだった……!

お気楽な引きこもり生活から一転、死と隣り合わせのサバイバルゲームに巻き込まれた竜太の戦いや脱出手段の模索はもちろん、謎のゲームの目的や行く末も見逃せません。

Kindle Unlimitedで読む

ザ・シェフ【全41巻・10巻まで無料】

日本文芸社 作者:剣名舞(著), 加藤唯史(著)

ザ・シェフ

法外な報酬を要求するが、依頼人の希望に応じて料理を作り上げる天才シェフ・味沢匠(あじさわ・たくみ)の活躍を描いた料理劇画。一言でいってしまえば、料理版ブラック・ジャックです。

料理漫画ではあまり見られない、匠のプロとしての立ち振舞いに注目。

Kindle Unlimitedで読む

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~【連載中19巻・10巻まで無料】

KADOKAWA 作者:ハシモト(著), 松駒(その他)

ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 1 (MFコミックス ジーンシリーズ)
  • 作者:ハシモト(著), 松駒(その他)
  • 出版社:KADOKAWA

コンビニバイトをしていた原作者・松駒さんがTwitter上でつぶやいた「悟りを開いた(?)超大型新人」のエピソードをコミカライズした作品。

ちなみに本人にバレたことでつぶやきは終了しましたが、数多くの伝説を基にフィクションを交えながらも連載中です。理不尽なお客に「神は死んだ」と返す、通称ニーチェ先生の斜め上すぎる言動に爆笑必須。

Kindle Unlimitedで読む

【単巻~全10巻】途中まで無料で読める漫画4選

途中まで無料で読める作品の中でも、10巻以内で終わる漫画・連載中で今後注目したい漫画を紹介します。

【単巻~全10巻】途中まで無料で読める漫画

  • 最遊記【全9巻・3巻まで無料】
  • ぼっち・ざ・ろっく!【連載中6巻・3巻まで無料】
  • 魔法少女にあこがれて【連載中10巻・3巻まで無料】
  • 異世界パパ活おじさん【連載中4巻・1巻まで無料】

最遊記【全9巻・3巻まで無料】

一迅社 作者:峰倉 かずや(著)

最遊記: 1 (ZERO-SUMコミックス)

西遊記をモチーフにしたスタイリッシュアクション作品。

人と妖怪が共存する「桃源郷」にて突然、妖怪が暴走・人間を襲いはじめた。桃源郷の異変を食い止めるために、三蔵・孫悟空・猪八戒・沙悟浄は西を目指し旅立つが……?

モチーフとなる登場人物たちが面倒くさがり・すっとぼけ・エロ河童などの改変がありつつも、それぞれに決めるところはバシッと決める魅力的な一面がある点にも注目です。

Kindle Unlimitedで読む

ぼっち・ざ・ろっく!【連載中6巻・3巻まで無料】

芳文社 作者:はまじあき(著)

ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

ギターが好きな孤独な少女・後藤ひとり(通称ぼっちちゃん)は、ひょんなきっかけで「結束バンド」のメンバーとして加入することに。人前の演奏に慣れないぼっちちゃんは、果たして立派なバンドマンになれるのか……?

音楽好きな人たちを中心に支持されて、アニメ化もされた人気作品。笑いあり・涙あり・ギャグもありで少女たちの成長を見届けられます。

Kindle Unlimitedで読む

魔法少女にあこがれて【連載中10巻・3巻まで無料】

竹書房 作者:小野中彰大(著)

魔法少女にあこがれて【電子限定特典付き】 (1) (バンブーコミックス)

内気な普通の少女・うてながある日、不思議な魔法をかけられた。魔法少女に並々ならぬ憧れがあったうてなではあったが、魔法により変身したのは……悪の組織の女幹部だった!

正義と悪のはざまで葛藤しながらも激しいSMプレイ(!?)を繰り広げるギャップにも注目です。

Kindle Unlimitedで読む

異世界パパ活おじさん【連載中4巻・1巻まで無料】

双葉社 作者:ゆげ(著),けてる(著)

異世界パパ活おじさん(コミック) : 1 (モンスターコミックス)

異世界にいながらパパ活!? 実力ある冒険者・タクミには「若い女の子と遊びたい」という新たな野望を抱いていた。しかし夢を実現しようとすると、ダンジョンで迷子になったりデート先にモンスターが現れたりと思う通りにはならない。

果たして冒険者のセカンドライフの行方はいかに……爆笑必須の注目作です。

Kindle Unlimitedで読む

【番外編】おすすめコミック雑誌紹介

人気作品を続々と排出している漫画雑誌を紹介します。直近2~3ヶ月であれば無料で読める雑誌ばかりなので、気になる作品の試し読みにもぴったりです。

※掲載中の各雑誌は2023年8月時点の最新号・現在の最新はオレンジのボタンより確認可

おすすめコミック雑誌

  • 月刊ドラゴンエイジ【最新3ヶ月まで無料】
  • 月刊ヤングエース【最新3ヶ月まで無料】
  • 月刊少年エース【最新2ヶ月まで無料】
  • 月刊コミック 電撃大王【最新3ヶ月まで無料】
  • 月刊コミックアライブ【最新3ヶ月まで無料】

月刊ドラゴンエイジ【最新3ヶ月まで無料】

KADOKAWA

【電子版】ドラゴンエイジ2023年9月号増刊 ヤングドラゴンエイジ VOL.18 [雑誌] 【電子版】ドラゴンエイジ増刊 ヤングドラゴンエイジ

連載作品
・トリニティセブン 7人の魔書使い
・この素晴らしい世界に祝福を! など

最新刊をチェック

月刊ヤングエース【最新3ヶ月まで無料】

KADOKAWA

【電子版】ヤングエース 2023年9月号 [雑誌]

連載作品
・文豪ストレイドッグス
・Fate/stay night [Heaven's Feel] など

最新刊をチェック

月刊少年エース【最新2ヶ月まで無料】

KADOKAWA

【電子版】少年エース 2023年10月号 [雑誌]

連載作品
・文豪ストレイドッグス
・Fate/stay night [Heaven's Feel] など

Kindle Unlimitedで最新刊をチェック

月刊コミック 電撃大王【最新3ヶ月まで無料】

KADOKAWA

【電子版】月刊コミック 電撃大王 2023年10月号 [雑誌] 【電子版】電撃大王

連載作品
・ソードアート・オンライン
・とある科学の超電磁砲
・魔法科高校の劣等生 など

最新刊をチェック

月刊コミックアライブ【最新3ヶ月まで無料】

KADOKAWA

【電子版】月刊コミックアライブ 2023年10月号 [雑誌]

連載作品
・Re:ゼロから始める異世界生活
・ようこそ実力至上主義の教室へ など

最新刊をチェック

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimited
配信数 200万冊以上※1
主なジャンル オールジャンル
初回特典 30日無料体験 他※2
料金(税込) 月額コース 980円
支払い方法 クレジットカード(デビットカード含む) / Amazonギフト券 / キャリア決済 / Paidy / PayPay
利用可能なポイント -
運営会社 Amazon Services LLC

※1:2024年1月時点
※2:不定期に数ヶ月99円などのキャンペーンを開催

Kindle Unlimited(キンドル アンリミテッド)」は、2016年8月から始まったAmazon(アマゾン)の電子書籍読み放題サービス。月額980円で200万冊以上の本・雑誌・マンガが読み放題です!

書籍のダウンロード方法や利用方法は通常のKindle本と全く同じ。利用できるデバイスはスマホ・タブレット・PC(パソコン)のほか、Kindle本の読書に最適化された「Kindle端末」というデバイスもあります。

サービスの内容について詳しくはこちら

「Kindle Unlimited」とは 電子書籍読み放題 料金・無料体験・読める本・解約など

Kindle Unlimitedの漫画は多い? 少ない?

Kindle Unlimitedで配信されている漫画の数

  • カテゴリ別では青年向けマンガが特に充実
  • 一昔前の作品・インディーズ作品の数は圧倒的
  • 全巻無料作品は2010年以前の作品が中心
  • 人気作・話題作は他サービスと同程度~やや少なめ(ただし追加スピードは速め)

配信されている漫画のジャンルは「少年マンガ」「青年マンガ」「少女マンガ」「女性マンガ」「4コママンガ」の5つ。このなかだと特に青年マンガが充実しています。なお、作者が独自でオリジナル作品を発表するインディーズ作品の数も圧倒的に多いです。

一方で人気作や話題作は他の競合サービスと同程度。ただしアニメ化された話題作や、まだ数巻しか出ていない最新漫画の1巻目が早く追加される傾向にあります。

さらに全巻無料の漫画にしぼると古い作品が多い印象です。よって、流行の作品をそれなりに抑えつつも懐かしの作品や隠れた名作を発掘したい人には特におすすめです。

人気の電子書籍読み放題サービスと比較

実際に「Kindle Unlimited」の漫画作品数はもちろん、料金や無料期間をほかの電子書籍サービスと比較してみます。

結論からいえば、単純な読み放題作品の数は「コミックシーモア」が圧倒的です。ただし「Kindle Unlimited」も冊数やコスパ・無料期間などにおいて「コミックシーモア」と張り合える結果になっています。

サービス名 月額料金
(税込)
無料期間 読み放題の書籍数
(漫画)

コミックシーモア
780円 or
1,480円
7日間 60,000冊 or
135,000冊

Kindle Unlimited
980円 30日間 60,000冊以上

ブック放題
550円 1ヶ月間 50,000冊

BOOK☆WALKER
836円 14日間 20,000冊

※Kindle Unlimitedの「コミック」で絞った時の検索数

とはいえ、記事の最初で述べたように、全巻読み放題の作品は少ないので、完結した漫画を読みたい方であれば他のサービス利用もおすすめ。

「Kindle Unlimited」の長所には人気漫画や最新漫画の1巻が読み放題に入るのが早い点が挙げられます。「Kindle Unlimited」で最初の数巻を読んで面白かったら購入するのもひとつの手です。

さらに詳しく他サービスのメリット・デメリットをチェックしたい方は、下記リンクからマンガ読み放題サービスの比較を確認してみましょう。

マンガ読み放題サービスのおすすめ13選 失敗しない選び方まとめ

Kindle Unlimitedの支払いをお得にする方法

Kindle Unlimited」を初めて利用する方は、30日間無料で利用できます。まずはこの30日で自分にとって必要かどうかを見極めましょう。

また期間限定で利用料金が格安になるキャンペーンも随時開催されています。「Kindle Unlimited」では定期的に99円で2ヶ月間利用できるキャンペーンが実施中されているので、このようなお得なキャンペーンを狙うのもひとつの手です。

現在開催中のキャンペーンは下記リンクの記事で紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

Kindle Unlimitedのキャンペーンはこちら

Kindle Unlimitedキャンペーンまとめ 今なら2ヵ月99円で読み放題!【3月29日更新】

Kindle Unlimitedで漫画を読むなら「Kindle端末」がおすすめ

Kindle Unlimited」を利用するのであれば、端末の購入も便利です。スマホで「Kindle Unlimited」を利用すると電話やSNSも使う関係でどうしても充電が気になってしまうのですが、電子書籍リーダーを使えば読書だけに集中できます。

またスマホよりも大きな画面で読めるので、アクション漫画を迫力満点で楽しめるのも魅力です。

【Kindle端末】読みやすさがバツグン!

Kindle端末はフロントライト形式を採用しており、さらに「E-ink」を使用することでブルーライトを無くしているのが特徴。これにより、長時間利用しても目が疲れづらいです。値段は比較的安価で、最高の読書時間が過ごせます。

ただしKindleはカラー対応していないため、フルカラー本や漫画の表紙をカラーで表示したい方は後述のFireタブレットをがおすすめです。

Kindle フロントライト搭載 Wi-Fi 8GB ブラック 広告つき 電子書籍リーダー
新生活セール 開催中!
Amazonで購入
【NEWモデル】Kindle Paperwhite (8GB) 6.8インチディスプレイ 色調調節ライト搭載 広告つき
新生活セール 開催中!
Amazonで購入
【NEWモデル】Kindle Paperwhite シグニチャー エディション (32GB) 6.8インチディスプレイ ワイヤレス充電対応 明るさ自動調節機能つき 広告なし
新生活セール 開催中!
Amazonで購入
Kindle Oasis 色調調節ライト搭載 wifi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー
新生活セール 開催中!
Amazonで購入
Kindle キッズモデル スペースホエールカバー

下記記事では、具体的な端末の選び方や実際に利用した人の口コミなどを掲載しています。購入を検討している方はぜひこちらの記事もチェックしてみてください。

【2024】Kindle端末 最新全7機種おすすめ・選び方・比較・売れ筋ランキング

【Fireタブレット】表紙や挿絵をカラーで楽しみたいなら

映画やドラマ・電子書籍など様々なエンターテインメントが1台で楽しめるのが、Fireタブレットの魅力です。Twitterを始めとしたSNSアプリや一部ゲームアプリも入れることができるので、Wi-Fi限定のサブ端末としても利用できる優れものとなっています。

「Kindle Unlimited」のフルカラー書籍などはぜひFireタブレットを利用することをおすすめします。

Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ 32GB オリーブ
新生活セール 開催中!
Amazonで購入
Fire HD 8 Plus タブレット - 8インチHD ディスプレイ 32GB グレー (2022年発売)
NEW Fire 7 タブレット - 7インチディスプレイ 16GB (2022年発売)
新生活セール 開催中!
Amazonで購入
Fire HD 10 キッズモデル (10インチ) ラベンダー 数千点のキッズコンテンツが1年間使い放題

【iPad】Apple製品利用中・読書以外にも幅広く使いたいなら

利用中のスマホがiPhoneなら、同じApple製品としてiPadも候補のひとつです。

同期のしやすさや画質の良さに加えて、読書以外にも手書きでメモやイラストを描く・ゲームや動画を楽しんだりと、幅広い機能を搭載。スマホとPCの良いところどりができます。

iPadは他社よりも値段が張りやすいのが難点ではありますが、「そこまで多機能はいらない」場合は一世代以上前の機種や整備品を選べばリーズナブルに利用できます。

新生活セール 開催中!
Amazonで購入
新生活セール 開催中!
Amazonで購入

Kindle Unlimitedのよくある質問

Kindle Unlimitedの漫画読み放題は多い?
単純な読み放題の量で言えば60,000冊以上(※)と他のサービスにも負けないコンテンツ量です。全巻読める作品も他サービスと比べると多く感じますが、古い作品が多いです。ただし期間限定で全巻無料になる作品があり、思いがけず話題作を読むこともできるでしょう。

※Kindle Unlimitedの「コミック」で絞った時の検索数

→ 全巻読み放題のマンガをチェックする
Kindle Unlimitedの料金支払にAmazonギフト券を使える?
2022年春ごろから、「Kindle Unlimited」の支払いにAmazonギフト券の使用が可能となりました。
下記記事では対応している支払方法や具体的な請求日にも言及しているので、気になる人はチェックしてみてください。

→ Kindle Unlimited 支払い方法まとめ
Kindle Unlimitedの解約方法は?
Amazonの[マイページ]から[Kindle Unlimited会員登録をキャンセル]をタップし、[メンバーシップを終了する]を押して完了です。たったの3ステップで簡単にできます。

いまいちよくわからなかったという人は、下記記事にて画像付きで手順を解説しているので、こちらを参考にしてみてください。

→ Kindle Unlimited 退会方法解説
Kindle本の購入後、すぐに読むことができますか?
Kindle本を購入後、インターネットに接続されたデバイスであれば、すぐに読むことができます。購入した本は、あなたのAmazonアカウントに紐づけられ、どのデバイスからでもアクセスできます。
Kindle Unlimitedの料金はいくらですか?
「Kindle Unlimited」の料金は、日本で月額980円(税込)です。料金は変更される場合があるので、Amazonのウェブサイトで最新の情報を確認してください。
Kindle Unlimitedで借りた本は何冊まで持っていられますか?
「Kindle Unlimited」では、一度に最大20冊までの本を借りることができます。21冊目以降を借りる場合は、既に借りている本の中から1冊を返却する必要があります。

Kindle Unlimitedの漫画読み放題で空き時間を過ごそう

Kindle Unlimited」の魅力はやはり小説や実用書などの書籍ですが、漫画作品も豊富に取り揃えられています。

今回は完結済みの作品に絞って紹介しましたが、現在連載中の作品なども含めれば読める漫画はまだまだたくさんあるので、空いた時間でぜひ利用してみてください。

こちらの記事もおすすめ

「Kindle Unlimited」の支払い方法まとめ クレジットカードなしでも登録可能
「Kindle Unlimited」解約・退会方法 ダウンロード済みの本はどうなる?
Kindle

AMZN Mobile LLC

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

TAG