無料動画配信サービスでは国内最大級の配信数を誇る『GYAO!(ギャオ)』。会員登録が不要であり、気軽に利用できることから多くのユーザーに利用されている人気サービスです。

映画やドラマはもちろん、アニメやバラエティ、アーティストのライブ映像といった多くのジャンルを配信しており、無料で利用できるサービスとしては申し分ないラインナップ

本記事では『GYAO!』の魅力について徹底解説していきます。類似したサービスもあわせて紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

CHECK!!

ディズニープラスなら名作・話題作が見放題! [AD]

ディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。

『GYAO!』の魅力

『GYAO!』の魅力はなんといってもその膨大な作品数にあります。具体的な数字は非公開ながらも、定期的に更新されるのでユーザーを飽きさせません。

配信しているジャンルも多いうえに、テレビ番組の見逃し配信『GYAO!』オリジナル番組も配信しているので、普段からテレビを視聴している方には欠かせないサービスと言えるでしょう。

ここからはそんな『GYAO!』の魅力について詳しく解説していきます。

GYAO!トップページの画像

▲『GYAO!』のトップページ。

無料で多彩なジャンルの動画を視聴できる!

『GYAO!』は無料動画配信サービスのため、無料で多彩なジャンルの動画を何度も視聴できます。

地上波で放送されたテレビドラマ「ハコヅメ」や人気アニメの「東京リベンジャーズ」などのほかにも、映画や韓流ドラマが配信されており、さまざまな要望に応えた豊富な作品が視聴可能。

またドラマやアニメの人気作品においては第1話から観られる特集があったり、期間限定で最後まで観られる一挙放送が行われていたりします。

わざわざ有料サービスに加入しなくても作品をまとめて楽しめるので、お金をかけたくない方やちょっとした暇潰しを探している方にもおすすめです。

『GYAO!』視聴ランキング

テレビドラマ アニメ 映画 韓流
1 TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~ ワンピース カラスの親指 by rule of CROW ’s thumb 私の国【字幕版】
2 ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~ ソードアート・オンライン セカンドバージン 猟奇的な彼女
3 99.9 -刑事専門弁護士- ダイヤのA ‐SECOND SEASON‐ セックス・ドール(R15+) 上流社会
4 ドクターX~外科医・大門未知子~ キングダム 第3シリーズ 神弓-KAMIYUMI- プリースト~君のために~)
5 ゼロの真実~監察医・松本真央~ グランクレスト戦記 マグマのごとく(R15+) 魔女の恋愛
6 ウロボロス~この愛こそ、正義。ラ ちはやふる3 PUSH 光と闇の能力者 逆流
7 獣医ドリトル Dr.STONE 第1期 ノン子36歳(家事手伝い)(R15+) 黄金のポケット
8 相棒 season19 中高一貫!!キメツ学園物語 ファイナル・デッド 輝く星のターミナル
9 アンナチュラル 転生したらスライムだった件 OADその2 THE INFORMER/三秒間の死角 春の輪舞曲<ロンド>
10 特命刑事 カクホの女 機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター コレクター オレのことスキでしょ。

▲2021年10月現在のランキング。

TV放送中のアニメやドラマも配信

『GYAO!』ではTVで放送中のアニメやドラマも配信しており、最新話をいち早く視聴することができます。

各作品のテレビ放送終了後から最新話が無料で配信。『GYAO!』での配信期間は次話の放送開始までとなっており、期間内ならば何度も視聴できます。

なかには深夜に放送されているアニメなども配信されているので、無理に起きて視聴する必要もありません。

ただしすべての作品を配信しているわけではありません。配信作品については『GYAO!』公式ページにて確認してください。

見逃し配信にも対応

『GYAO!』は最新話をリアルタイムで視聴できなかった番組を観られる見逃し配信にも対応しています。

見逃し配信に対応している番組のなかには、アニメやドラマはもちろん、バラエティなどのテレビ番組もあるので、忙しい方や深夜番組が好きな方におすすめです。

最新話が放送されたあとから順次見逃し配信が開始されるので、番組をリアルタイムで視聴できなかった方にぴったりのサービスと言えるでしょう。

見逃し配信の作品画像

▲見逃し作品の例。

『GYAO!』だけのオリジナル番組も配信

『GYAO!』が配信している作品のなかには、「ぺこぱ式〇〇!」「かまいちょぱ」などのGYAO!オリジナル番組もあります。

オリジナル番組はどれも面白いと高評価なレビューが多く、魅力的な番組ばかり。特にタレントが地上波では見られない一面を見せてくれるのも人気の利用のひとつでしょう。

ぺこぱやかまいたち、木梨憲武さんや千鳥といったお笑い芸人や、木村拓哉さんなどの人気タレントが出演するオリジナル番組が揃っており、どれもファンの方なら見逃せない番組ばかり。

オリジナル番組ならではの姿を楽しめるのは『GYAO!』だけです。ファンの方はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか。

オリジナル番組の作品例

▲オリジナル作品の一覧。

動画視聴もラクラク! 今すぐ『GYAO!』を使ってみよう

『GYAO!』には会員登録の必要がないので、視聴したいと思った時にすぐ始められるのも魅力のひとつ。インターネット環境と端末さえ持っていれば誰でも簡単に始められます。

また『GYAO!』は専用アプリやブラウザで視聴できるので、スマホ以外にもPC端末やタブレットなどでも利用可能です。

さまざまなジャンルを配信していることから幅広いニーズに対応しているので、気になる作品を見つけた時はぜひ『GYAO!』を利用してみましょう。

TVerやAbemaも無料で動画視聴を楽しめる

『GYAO!』と同じように『TVer』『ABEMA』も無料で会員登録の必要なく利用できるサービスです。

それぞれスマホやタブレット、PC端末などで視聴できます。『TVer』『ABEMA』の両方ともアプリをインストールするだけ、もしくはブラウザで検索するだけで視聴可能。

『GYAO!』とは違ったドラマやアニメなどの作品が配信されているので、それぞれ併用することでさらに豊富な作品を視聴できます。うまく使い分けてより充実したラインナップを楽しみましょう。

こちらの記事もおすすめ

『GYAO!』をテレビで見る方法 Fire TV Stickなど対応デバイスで簡単
アニメ好きにおすすめの動画配信サービス10社比較 作品数・無料期間まとめ